--------(--)


2008-07-30(Wed)

深夜のヤンキー

オフ会しまーす。詳しくはmixiをどぞ。
mixiやってる人のみの募集ですのでご了承ください。


今日も深夜バイトを終え、すがすがしい朝を向かえ、一緒に働いていた橋田くん(仮名 大学生)におやすみなさいと言われ、これから学校あるのになーとブルーになり、早朝ウォーキングに精を出す初老のご夫婦を横目に見やりながら、大きなため息をつきつつ帰ってきました。

はあ・・・。

やはり人間は夜寝て朝起きなければなりませんよ。
人間の体はそういう風にできているのです。
だから私は太るのです。(単なる食べすぎ)


去年までは夕方~夜の時間帯に働いていたんですが、今年からは深夜一本。
深夜だからどうせ暇だし、変な人も来ないだろう。と安心していたのですが、
ノンノンノン!イッツナンセンスねー!

客の8割が変人です(ロイター通信調べ)

今日はざっと10人ほどの変人を見たのですが、その中でも選りすぐりの変人を紹介したいと思います。


深夜2時を回ったころ。
1便の弁当が到着し、休憩時間を余分に確保するために、橋田くんと私は猛スピードで弁当を棚に収めていきました。


私:「はぁー。今日なんか多いね。」

橋田くん:「ほんとパネーっすね!」

私:「はい?」

橋田くん:「まじパネーし!」


なぜかギャル男言葉を使う橋田くん。
軽く無視して作業をしていました。


すると・・・


「ギャハハハハ!何いっちょるんけぇや!」

「ってかさぁおごってくれるよね?私マジ金ないけぇね!」

「私もないしぃ!」

「??????」

「?????」


男1人、女2人の三人組が大騒ぎしながら店内に入ってきました。


しかも、なまりがすごい・・・。
後半部分は何て言ってるのか分からないくらいでした。
ここの県に住んで四年目なんですが、解読不能でした。

どんな奴らなんだろう。

そう思い、三人組を舐めるように見てやったのですが、なぜか違和感が。

きっと都会のギャル&ギャル男を意識しているんだろうけどどこかがおかしい。

男は、一昔前に見かけたような顔グロで、髪の毛は傷みきった金髪。
これからビーチにでも出かけるの?といった様子の洋服を着ていました。
サーファーなのか?まさか。こんな盆地にサーファーがいるとは思えない。

そして女2人は、またまた奇抜な格好をしていました。

一人は柳原可奈子似(体型だけ)で、原色の派手なミニ丈のワンピースを着こなし、
髪は金髪、これまた一昔前に流行ったシルバーやゴールドのリングをじゃらじゃらと付けていました。

もう一人は、定番の上下黒のスウェットにキティちゃんサンダル。
寝巻きかと思いきや、顔にはバッチリメイクが施されていました。
もちろん髪の毛は金髪です。


ギャル&ギャル男というより、これは・・・ヤンキーだ!

懐かしい!ヤンキーだ!ヤンキーだ!


一人考え事をしていると、そのヤンキーたちは、しきりにバカ笑いをしながらレジへとやって来ました。

私は弁当を陳列する手を止め、レジへと先回りして待機していました。


・・・あれ?なかなかレジに来ないな。

と思い、ふと右を向くと、そこに男が立っていました。


え・・・?
ここカウンターの中なんですけど・・・?
なぜ・・・?

まさに思考回路はショート寸前状態。


私:「・・・。」

男:「はい、これレジ打って。」


そして私に商品を手渡し、何事もなかったかのようにカウンターから出て行きました。


それを見て、またバカ笑いをする女2人。


「ギャハハハハハ!ギャハハハハハハ!」


何がそんなにおもしろいんだろう。

私:「○○円のお買い上げです。」

男:「ちょっとお前ら、お金出せーや!」

柳原:「出しちょってや~!ギャハハハハハハハハハハハ!」

男:「何いっちょるんじゃ!お前が出せっちゃ!」

柳原:「ギャハハハハハハハハ!」


意味も無くバカ笑いを続ける女たち。


どうにか会計を済ませ、店から出て行ってくれました。

そして、またまた一昔前に見かけたようなシャコタンの車に乗り込み、クラクションを2,3回鳴らして走り去っていきました。


橋田くん:「・・・ぶはっ!」

私:「ぶはっ!」

2人:「アハハハハハハ!」

橋田くん:「何ですか!今のは!」

私:「わかんない。」

橋田くん:「もう何か笑えてきますね!ブハハ!」

私:「ブハハハハ!」



こんなお客さんの相手ばかりしてるからストレス溜まって太るんだよなー^^
2008-02-07(Thu)

白い服の女・・・。

どうもお久しぶりです。こんにちは。

最近全くブログに対する意欲が無くなったというかなんというか、
とにかく忙しいというか言い訳というか。

就活のため、こっそり東京で暮らしていたのですが、うちの大学は今週からテストということで再び田舎に戻って参りました。

Suicaをどうにか手に入れて東京でブイブイ言わせてたんですが、
のどかな田舎に帰ってきて心癒されている瞬間です。

東京では田舎者だということがバレないように、Suicaを使う際などに手馴れた様子を演出していたのですが、2回ほどSuicaを通さずに改札通っちゃったみたいで大恥かきました。
あたかも「てめぇキセルしただろ、このアマ!」みたいな目で駅員さんに見られました。


てな感じな日常を送っています。

来週から4月まで東京で再び暮らす予定なので、暇な人いたら相手してください^^


ということで、4月までバイト(コンビニ)を休むことになりました。
最近はずっと深夜で頑張っていたのですが、まあネタが無いこと!
1時間に一人くらいしかお客さんが来ないので仕方がないんですが、おもしろくないおもしろくない。

でも、やっぱり私のお眼鏡にかなうような変な人っているんですよね・・・。
今日はそんなネタを書きたいと思います。



続きを読む

2008-01-01(Tue)

久々に一人暮らしのアパートへと戻ってきました。




主な登場人物紹介はこちら



その前に、お腹も空いたのでバイト先のコンビニに寄ることに。
車を止め、外に出ると、杉本さんの姿が見えました。


私:「あ!杉本さん!あけおめでーす!」

杉本さん:「あけましておめでとう^^」

私:「あれ?どうしたんですか?元気なさそうですけど・・・。」

杉本さん:「ちょっとインフルエンザにかかっちゃってさぁ・・・。」

私:「イ、インフルエンザ!?」

杉本さん:「ちょ・・・ちょっとね。」


ちょっとどころの騒ぎじゃないって!働いてる場合じゃないって!


杉本さんは社員さんなので休めないんだろうけれども気の毒だなぁ。


そしてバックルームへと向かいました。

続きを読む

2007-12-12(Wed)

鍋パーティ

久しぶりの更新です。
最近メッセやメールをたくさんいただいていたにも関わらず、全く返信をしていないという体たらく。
リア充すぎるほどリアルが充実していて(主にバイト中心の生活)、パソコンを開く暇が無かったんです。
でも先ほど思い切ってメール全て返信しました。
一時間ほどパソコンに向かって一心不乱に指を動かしていたら、なんだか泣けてきました。
とんだリア充女子大生ゆうなです^^



今日は久しぶりにコンビニネタを書きます!


一月ほど前から、こっそりと深夜アルバイトとしてコンビニに復帰していた私。
深夜は一時間に一人くらいしかお客さんが来ないんで大したネタも無く、バックルームで雑誌を読みながら鼻くそをほじるという、給料泥棒さながらのバイト生活を続けています。


そんなある日のこと。


(うちのコンビニメンバーのことをよく知らない人はこちらをご覧ください。)



瀬野くん:「○○さん!今度の土曜日、鍋パーティしますからね^^」

私:「マジで?楽しみだなー!」


とっても楽しそうな、鍋パーティのお誘いが舞い込んできたのでした・・・。


続きを読む

2007-11-22(Thu)

事件簿時代の日記1

何となく昔閉鎖した自分のブログを見ていたんですが、
あまりの寒さに部屋の温度が5度ほど下がりました。

ランキングに異常に固執していた自分。
必要以上に馴れ合いに徹していた自分。
改行しすぎ!
なぜそこでフォントを弄る!?
寒い!寒すぎる!yuna氏ね!(分かる人には分かると思います。)


でも、あの頃はコメントも一人一人に丁寧に返していたし、コメントしてくれた方のブログにも必ず訪問していました。
要するにマメでした。
すみません、最近どうも忙しくてコメント返してません。許してください!


とまあ過去の思い出話はここまでにしてと。


特にネタが無いんで、「~事件簿」時代の過去ログを手直しして貼り付けたいと思います^^



2年ほど前のお話です。


21時ごろ、私がレジをしていると店の電話が鳴りました。
すかさずYさん(当時18歳 専門学生 女性)が、電話を取りにバックルームへと走りました。


どうせオーナーからに違いない。
あのじじいは何でもないことで電話をかけてくるからな!

などと気にもしていなかったのですが、
私がレジを打ち終わった頃、呆れた顔をしたYさんが足早に戻ってきました。


Yさん:「あ、あの・・・ウチってやすり置いてますか?」

私:「はい?」

Yさん:「やすりです、やすり!」

私:「やすりってあのやすり?」

Yさん:「はい、あのやすりです。」

私:「・・・。」



コンビニにやすりなんか置いとるかいな!
ってか、スーパーでも置いてないだろう、普通。


私:「ププ!やすりなんか置いてるわけないじゃん!」

Yさん:「プププ!やっぱりそうですよねぇ。伝えてきます。」


Yさんは再びバックルームへと戻っていきました。


そして。


私:「ねえねえ!やすり野郎ってどんな人だった?」

Yさん:「やすり野郎!さ、寒いですよ・・・。」

私:「・・・。それでどんな人だったの!?」

Yさん:「若い男の人でしたよ~。」

私「ふ~ん。でもこんな夜に緊急でやすりが欲しかったんかな?」

Yさん「うーん・・・。」


こんなことを話していたら、とあることを思い出しました。


とある日、店の電話が鳴りました。


私:「いつもありがとうございます。○○でございます。」

男性:「ハァハァ、そこのローソンってコンドーム置いてるの?ハァハァ。」

私:「・・・。」



興奮した様子の男性の声が電話口から聞こえてきました。
キモイ。キモすぎる!


私:「コンドームの置いてないコンビニを見たことがあるのかよ!?アアン!?この変態ゲス野郎!キモイんだよ!お前なんか犬に○○○噛まれてもがき苦しんで死んでしまえ!」



と危うく口を滑らしそうでした。
いや、そんな勇気無いっす。

数日後、
その出来事を店長(オーナーの奥さん・鬼嫁)に話すと、

店長:「私だったら、『コンドームなら山のように置いておりますので是非お越しください^^』って言ってやるけどね☆」

と満面の笑みで一言。


店長強っ!
私にはそんな度胸ないっす。


そしてその日はほかにも変な人がたくさん来ました。


・「マイルドセブン1ポールください。」じじい。

1ポールって何ですか?


・毎度おなじみテレパシーじじい。

あなたの欲しいタバコがどれかなんて知りませんから。


・エロ本3冊じじい。

何も3冊も買わなくても・・・。


・「このレシートあなたにプレゼント♪」じじい。

レシートじゃなくて釣りをくれ。


・「すみません、すみません」おやじ。

腰低すぎ!


とまぁこんな感じ。
ネタが多い一日でありました^^




以上が過去ログから引っ張ってきた日記でした。
懐かしい・・・。かなり手直ししたけど。
もうブログ始めて2年くらい経ってるもんなー。
まさかあの頃はオフ会なんてものを主催するとは思ってもなかったですよ。
会社面接で「大学時代力を入れたことは?」ってよく聞かれるみたいだけど、ガチで「ブログです^^」って言わざるを得ないような。
正直自分キモイっす^^
あー頑張れ自分☆




ランキング









こっそり昨日からコンビニ復帰してます。
今も夜勤明けの変なテンションですお^^

コンビニオフまであと二日。
き、緊張で胃が・・・。
またリアルタイムで写真付き日記書くので楽しみにしててくださいね☆
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
