--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-22(Tue)

ポイントカード

最近我がコンビニエンスチェーンでは、ポイントカード会員獲得のためのキャンペーンが繰り広げられている。


一番会員を獲得できた店に1万円!みたいなね。



そして我が店のオーナーの金に対する執着心ときたら甚だしい。

金持ちがケチというのは本当みたいです。




例えば・・・




オーナー:「あのさぁこの間入った佐藤くんなんだけどね。

      今日2時間だけ練習のために入ってもらう予定だったんだけど、

      1時間にしようと思うんだよ。

      人件費がもったいないからさ。」


私:「え?佐藤くんの練習って今日1時間で終わりですか!?

   無理ですって!彼ただでさえ覚えるの遅いのに!

   次から二人で入る瀬野くんがかわいそうですよ!」


オーナー:「でもねえ、正直人件費がすごいんだよ。」


私:「ってか佐藤くんにたった1時間のために店まで来させるんですか?」


オーナー:「人件費がすごいから仕方ないよ~。」


私:「たった1時間くらい数百円じゃないですか!」


オーナー:「だーかーら!人件費削減だって!」





ケチー。

市の最低賃金で頑張ってるんだぞーこっちは!





しかし・・・。



ある日のこと。



瀬野くん:「この間オーナーの家に遊びに行ったんですよ~。」


私:「え!?何でまた!」


瀬野くん:「何か誘われてて・・・。」


私:「で、どうだった?」


瀬野くん:「いやーもうすごいのなんの!」


私:「外観は見たことあるけど豪邸だよね。」


瀬野くん:「豪邸どころじゃないですよ!中はもっとすごいんですから!

      ホームシアターまであったんですよ!」


私:「ひょへー。」


瀬野くん:「それにテレビがでかいのなんの!

      しかも最近あんなにでかいテレビ持ってたくせにまた新しいのに買い換えたらしいですよ!」


私:「うわー信じられない!何が人件費削減よねー。金持ちのくせに!」


瀬野くん:「そのとおり!」


私:「おまけに最近車もBMに乗り換えたじゃない?

   人件費を削減して懐にたーっぷりってわけね。」


瀬野くん:「はぁ~。」




ってな有様。


金持ちにケチが多いんじゃなくてケチは金持ちになるのかなー。




そんなオーナーですが、今回のこのキャンペーンにすごく乗り気でして。






オーナー:「ポイントカード1件でもいいから取ってきてよね!

      あ、ちなみに1番多く取った人には2000円分のクオカードあげるから。」






2000円のクオカードをちらつかせる始末。




私:「たった2000円だなんて。こんなのに乗る人どこにいるのかねー。」


小田くん:「にににに2000円!?ひっひっひ!」




ここにいたー。





ってな具合でアルバイトの皆さんは闘志燃やしまくり。



例外ではなく私も。



ひひひいひひ・・・2000円・・・。






そしてそれからというもの、レジのときにお客さんに、


私:「無料でポイントカード作れますがいかかですか?ひひひ。」


と欠かさず聞いております。




皆さん「無料」という言葉に弱いようで、主婦などは、


「無料!ひっひひー!」



と喰いつく喰いつく。




そんなこんなでポイントカードレースが始まって1週間あまり。




今んとこトップです(*`▽´*)2000エン!!




しかし、このポイントカード会員獲得合戦には弊害もありまして・・・。





私:「いらっしゃいませ。」


おじいさん:「ふん!」


私:「ポイントカードはお持ちでしょうか?」


おじいさん:「い・・・に・・・ったらごじゅgりはごあrご!?」





すごい勢いで怒鳴り込むおじいさん!


ついでに大量のお汁が口から・・・。




私:「は、はい?」


おじいさん:「だから!いつになったらカードが届くのか!?と聞いとる!」



さらに口からお汁を飛ばすおじいさん。




手に!手に付いたー!




私:「は、はい!申し込みから3週間ほどかかるみたいですが・・・。」


おじいさん:「3週間!?もう1ヶ月くらい経っとるぞ!」



ピュ~ン!ピトッ!



顔に!顔に付いたー!




私:「も、申し訳ございません!もう少しで届くと思うんですが!」


おじいさん:「ちっ!」



口・・・口の下に・・・!ギリギリセーフ!







おじいさんは唾液を激しく飛ばしながら怒り散らかして帰っていきました。



カードの申し込み用紙には1週間~10日で届くと書いてるんですが、どうやら1ヶ月以上かかる様子で・・・。


どうなってるのー?





皆さん、ポイントカードは持ってて損はしないので是非作ってみてください(*`▽´*)

「持ってて損はしない」といえば、おばさんたちはすごく喰い付きます(*`▽´*)ヒヒヒ





管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

小田さんに惚れた

経営者は経費を一円でも抑えるのは当然のことですよ(・ω・)/

そして、売り上げと個人の所得は別物なんで、金持ってるくせにケチとは一様に言い難いですな。

と、真面目にコメントw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非この勢いで2,000円をw
頑張って下さいな(´▽`*)

確かにそういうのって燃えますよね!
ベテランの意地だとかで闘志むき出しですよ(笑)
オーナーの金持ちっぷりにびっくりです。うちとは比べ物にならん・・・。

あいかわらず面白いっ!!ゆうなさんの店に一度是非いってみたいですよ!笑 楽しそうですね♪

ポイントカード作ろうかな(*`▽´*)クイツイチャッタ

あ、たぶんゆうなさんと同じチェーンのコンビニでバイトしようと思ってます(*`▽´*)
まだ電話もしてないけど(*`▽´*)イソガシイノ

オッサン汚ねぇ(-、-;)客は配慮なく咳とかもかけますよねぇ(`Λ´)p風邪うつるっちゅうねん。功績ボーナスはささやかに喜びです…ひひひっ
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
