--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-14(Mon)

女子プロ

我が店の代表的キャラクターとして小田くんやオーナーが挙げられますが、実はこの二人のさらに上をいく人物が一人いたのを忘れていました。


その名も藤田さん。


過去、ちょこちょこ登場していたのですが、今日は彼女を主役にしたいと思います。




藤田さん(仮名)は30代前半の主婦(子供無し)です。


見た目はプロレスラーそっくり(超強面)。

背が低くなければ男か女か区別が付かないと皆が口を揃えるほどの強面。


そんな藤田さんに、我が店の女性アルバイト店員達は困らされ続けているのです。


何故かというと・・・。







ある日の飲み会での話。



杉本さん(小田くんの恋人):「はぁ。またメールだ・・・。」


私:「どうしたんですか?」


杉本さん:「最近一日に2回くらい藤田さんからメールが来るの。」


私:「え!?2回も!?何か用事があるんですかね?」


杉本さん:「全然。ホントくだらない内容なの。朝早くに入ってきたりして迷惑してるんだ。」


私:「いやー大変ですな!」


東野さん(高校生、ギャル):「え!?杉本さんにもですか!?」


杉本さん:「東野さんにも来るの?」


東野さん:「そうなんですよ~!毎日!電話もかかってきますよ!」


私:「うわー!そりゃすごい!」


東野さん:「そういえば今は辞めた××さんや□□さんも毎日メール入ってきてたって言ってました!」


杉本さん:「え!?あの二人にも!?」


私:「全員女じゃないですか~!」


東野さん:「○○さん(私)にはメールこないんですか?」


私:「こないよ~。ってかアドレス教えてないもん!教えてって言われてたけどめんどくさくて教えるの忘れてたんだ~。」


杉本さん:「○○さん!絶対教えないほうがいいよ!」


東野さん:「はい!教えないほうがいいですよ。もう私ノイローゼになりそうで・・・。」


杉本さん:「私も!5回に1回くらいしか返さないのに毎日くるんだもん。」


私:「あははは!そりゃすごい!私は教えないでおきますよ。」









それから数週間後。






杉本さん:「○○さ~ん(私)!さっき藤田さんがこんなこと言ってきたんだけど!」


私:「え?何ですか?」


杉本さん:「えっとね、


      『○○さんだけ私のアドレス知らないのってかわいそうかなぁ』

      だって!」


私:「はい!?どうしていきなり!」


杉本さん:「オーナーが藤田さんに、


      『○○さんだけメールこないから拗ねてたぞ!』


      って言ったらしいんだよね・・・。」







は、はい!?

何じゃそりゃー!!!




私:「いやいやいやいや、拗ねるも何も全然メールなんか欲しくないし、

   アドレスだって教えたくないんですけど!

   ホントにオーナーがそんなこと言ったって言ってたんですか?」


杉本さん:「うん・・・そうなの。」





あのクソジジイ!

訳の分からないことを言いやがって!




杉本さん:「私は、


      『別にアドレスくらい教えなくてもいいんじゃないですかね?』


      って言っておいたけど、もしかしたら聞かれるかもよー。」



私:「ブルブルブルブル・・・・。」





あの超強面に、『てめぇあたいにアドレス教えろよ!ぶっ殺すぞ!』って凄まれたら断れるわけがない・・・。

で、でも早朝の電話やメールはキツイ・・・。






するとそこに東野さんが。



東野さん:「絶対教えないほうがいいですよ!」


私:「う、うん、そうだよね。」


東野さん:「だって私なんてバイト前に毎日、

      『これからバイトでしょ?早く行きなさいよ~。』

      って電話がかかってくるんですよ!しかもなかなか切ってくれないし!

      そのせいで何度遅刻しそうになったか!」




うわーかなり恨んでますな!




私:「あ、あははは・・・。酷い目に遭ってるんだね。」


東野さん:「おまけに藤田さんと一緒に働いたら休憩ばっかりして全然働いてくれないし!

      その割にはこの前、


      『東野さ~ん、杉本さんと働くより私と働くほうが好きだよね?』

      ってあの顔で聞かれたんですよ!」



顔は関係ないだろー。




私:「あ、あははは。で、何て答えたの?」


東野さん:「あの顔で詰め寄られたら、

      『藤田さんです。』

      以外言えるわけないですよ~!」


私:「・・・確かに。」




電話魔、メール魔の藤田さん。


しかし、電話やメールをする相手は女性のみみたいです。




私:「小田くん!藤田さんからメールくる?」


小田くん:「いや、きませんよ~。アドレス教えてないし。」


私:「なるほど。」





私:「瀬野くん!藤田さんからメールくる?」


瀬野くん:「こないですよ。アドレス教えてないし。」


私:「なるほど。」








こうなったらいっそのこと男に・・・・(*`▽´*)ナンチャッテー







管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こ・・・こわい藤田さん。
どうなったか気になる(笑)

初めまして

いつも楽しませて頂いてます♪藤田さん菌におかされてみなさん大変そうですね(^^ゞ私の元職場にも似たような女性がいて、バイト生から初出勤日に『気をつけた方がいいよ!』と釘をさされました(^^ゞ困らせる人はどこにもいるんですかね~。

いろいろ話題があって、楽しいコンビニに戻りたい。もう一度コンビニでバイトやろうかな!しかし、時給が…

から揚げくんを作ってみたいし(笑)

オーナー…
ナイスキャラw

いや~オーナー素晴らしいですなw

対藤田さんの戦い?頑張って下さいねww

恐るべし、オーナー。

そして、藤田さん。

最近、更新が多いので、楽しみにしてるんですが、藤田さんとのメールのやり取りで減ったらいやだなぁ。
(つд`)
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
