--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-08(Tue)

札束

今日出勤し、オーナーに会い、一発目の一言がこれ。


オーナー:「シンクウラ~。」


私:「はい!?」


オーナー:「ヒヒヒヒ!」


私:「?????」




バックルームに入るとすでに一緒のシフトの瀬野くんが到着していました。


瀬野くん:「さっきオーナーに何か言われたでしょう?」


私:「うん。意味わかんないこと言ってきたよー。」


瀬野くん:「俺も言われたんですよ。まったくあのオヤジはいい年していつまで経っても子供みたいに!ブツブツ!」



先日から機嫌の悪い瀬野くんは今日もご機嫌斜めのようでした。



私:「ヒヒヒ。じゃあ質問だけど、あの冷蔵庫からたまーに出る汚れた排水飲むのと

   オーナーと暑いキッスをするのだとどっちがいい?」


瀬野くん:「うーん・・・俺は排水飲むほうがいいですね。」


私:「えー!?そっちを取る!?私はキッスのほうがいいけどなー。」


瀬野くん:「うげー気持ち悪い!」


私:「いやいやそれはあまりにもかわいそうだよー。」


瀬野くん:「ってかそんなくだらない質問してどうするんですか!」


私:「ヘヘヘヘヘ!」



小学生くらいの頃やたらこんな質問ばかりしてたなー。例えば、ドブ川の水飲んだら1億円くれるとしたら飲む?とか。
あの頃は絶対飲まないとか言ってたけど、今なら確実に飲みます。絶対。皆もそうでしょう?





そうこう話しているとオーナーがやって来ました。



オーナー:「さっきのどういう意味か分かる?」


私:「えー分からないですよ~。」(正直どうでもいい)


オーナー:「ヒッヒッヒ!あれは中国語でお疲れ様っていう意味なんだよ!」


私:「へぇ~。」(興味なし)


オーナー:「エッヘン!」



オーナーは一通り自慢をして帰っていきました。



瀬野くん:「あのおじさんは全く・・・。」









今日はGW明けということもあり暇でした。
きっと夢の大型連休を過ごしたサラリーマン達は、コンビニに来る気力すらなかったのでしょう。


そんな今日のこと。




私:「いらっしゃいませ。」



一人の中年男性が、薄汚れたジャージ姿でレジへとやって来ました。



男性:「これ振り込みたいんだわ~。」


私:「こちら全部でよろしいですか?」


男性:「そうなんだわ~。」




「だわ~」


あえてそこは突っ込まず、レジに振込用紙を通していきました。



「17万円」

「9万円」

「7万円」



私:「全部で、さ、33万円です。」


男性:「はい。ひとまずこれで30万円。」




男性は平然と札束を私によこしました。



千円札の札束を。







男性:「ちょっと数えてみてほしいんだわ~。」


私:「・・・は、はい。」





私は300枚あるであろう千円札の札束を左手でがっしりと掴み一心不乱に数え始めました。




・・・てかさーせめて10枚ずつにまとめるとかしてくれよー。

もうまんま300枚じゃん!そこらの銀行員も手こずるよ?これは。

しかも札が薄汚れすぎだよー。明らかに掻き集めてきた感満点じゃーん。

ちょっと湿ってるし・・・臭いも・・・。





心の中で呟きながら黙々と札を数える私。


男性はそれをじーっと観察していました。






1,2,3,4,5・・・。


はぁ、やっと100枚終わったよ・・・。

もうどうでもいいけどおじさんこっち見すぎだよ。心配しなくてもズルなんかしないって!





さらに数える私。






男性:「はあ。早くしてくれないかな?急いでるんだわ~。」






コラー!早くして欲しいなら万札持ってこんかい!

むしろ銀行行かんかい!

コンビニ店員なめんなよー!




私:「すみません・・・。」




しかし謝るしかできない小心者のコンビニ店員年齢21歳。



私はやっとの思いで千円札300枚を数え上げました。



すげー達成感。すげー満足感。すげー手臭い。



私:「はい、ちょうどお預かりします。」


男性:「間違ってないよね?」





それだけ食い入るように見てたのにまだ言う!?




私:「大丈夫です・・・・。」


男性:「じゃーよろしくねー。」




男性は満足げな様子で帰っていきました。




瀬野くん:「いやーすごかったですねー。今のは!」


私:「うん、前代未聞だよ~。もう札が臭いのなんのって!」


瀬野くん:「そっちですか!・・・ちなみにどんな臭いかな?クンクン。」


私:「フフフ・・・。」


瀬野くん:「ゴホゴホッ!」


私:「ヒヒヒ・・・。」







そしてしばらくすると深夜シフトの小田くんが到着しました。



小田くん:「いや~お疲れさまですー。iPODは熱いですねー。

      まぁあんま曲入ってないんですけどー!ハハハハハ!」




相変わらずマイペース&ハイテンションな小田くん。



小田くん:「おい、瀬野!お前ってやつは!」


瀬野くん:「はぁ!?何いきなり!」


小田くん:「ヒヒヒヒヒ!」




そう言いながら瀬野くんの下に近寄る小田くん。



瀬野くん:「お前近いよー!」


小田くん:「ハッハッハ!」




そして瀬野くんはこっそり私のとこに来て一言。



瀬野くん:「小田のやつ、さっきの札と同じ臭いがします・・・。」






やめてー。






管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)







スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2000円札。教材からも消える

そういえばここ2,3年、2000円札を見た覚えがないような…(笑 お店などで、おつりとして2000円札を渡されることもありませんでしたね。 渡されたら渡されたで、「えっ」と戸惑いそうですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

300枚ってすごいですね

お話面白いです(笑)
僕もコンビニのお話書いてたんでよろしければどうぞ。卑猥な内容しかありませんが…。

初めまして

昔からの読者ですが、初めてコメントします。

札束300枚確認…本当にお疲れ様でした。

一人ゆうなさんのブログを読んで笑いを堪えてニヤニヤしてます。こんな姿は誰にも見られたくない!(爆)

今後も更新を楽しみにしてるん「だわ~」(笑)

自分は支払い期限がギリギリ、さらに、まとまった金がなかったので、貯金箱の五百円玉を50枚くらい出してやりましたhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

紙幣は数えるの面倒っすよね!

初めまして!!
前の日記も読ませてもらったんですけど、
個性的な方がたくさんいらっしゃるんですね(゜∀゜)笑

札束300枚って・・・すごいですね!!
どこから探してきたんだろ・・・(´∀`;)

私もコンビニで働いてますが、10万超えた時点で
その金額言うのさえちょっと戸惑います(苦笑

1億円くれるなら排水飲むか飲まないか・・・
オレは二十歳過ぎた頃から

なんならウ○コ食ってもいい!!

と思っています。
完食できます。多分だけど・・・

初コメント

札数えるんは嫌っすね~(^^;
ニオイは困りますわw
ユニフォームが不足した時に、脇に独特な香りをお持ちの方に着られた日には…

久しぶりにコメントします♪
300枚とか焦りますね…
私もこの前2万円(すべて千円札)で出されたで焦りましたもん笑

ども~

300枚ってのは驚きですね~
てか、小田くんの臭いって・・・

ん?

はじめまして、いつもみてました。ストーカージャナイデスヨw
330枚じゃないんですか?僕がおバカさんなだけっスカ?

お札が臭いってどんだけっすか(;´ω`)
しかも、小田くんからも同じ臭いがするって・・・(;´ω`)

300枚かぁ。
見てみたいけど数えたくはないです。

初めまして

てか、ゆうなさんのブログめっちゃウケるんですけど――――ッhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog68.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog68.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
数日前に発見して一番最初から読んでますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
これからも更新頑張って下さいねhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
応援してますhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

こんな時間に未だネットしてる
連休ボケが抜けないダメ社会人です^^

昔、13万円の買い物を
1000円札と5000円札でしたことがあったけど
そうか・・・あれは・・・嫌がらせだと思われても
仕方が無かったんですね><

ちなみに自分は1億円くれるなら
量にもよりますが飲んじゃいますね。。。ドブ水

はじめまして(・ω・)/

いやー、300枚って....

けど財布にそれだけ入ってれば300万円持ってる気分になれるかも....
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
