--------(--)

スポンサーサイト

2007-05-04(Fri)

ナウいぜ!オーナー!

うちのオーナーは、とても変わっていると有名ですが、先日久々にオーナーと働く機会に恵まれました。


私:「オーナー、お疲れ様です!」


オーナー:「お疲れ~。今日は夕勤か~。」


私:「忙しいですかねぇ?」


オーナー:「どうだろうね~。」





なんて他愛もない世間話をしていました。





私:「そういえば、あれから伊賀くんを見かけたりします?」


オーナー:「それがパチンコ行ってももう見かけないんだよ。

      ヒヒヒ、とうとう資金も底をついたかな。ヒヒヒ!」


私:「そりゃギャンブルなんて長持ちするわけないですよね。」


オーナー:「ヒヒヒヒヒ!!!いい気味だ!!!あのバカヤロウ!」


私:「ヒヒヒヒヒ!」




どうやら伊賀くんの運は長続きしなかったようです(*`▽´*)ヤッタゼ!!





オーナー:「ところで○○さん、今日も車で来たの?」


私:「はい、もちろん。」


オーナー:「歩いて3分の道のりを?」


私:「はい(*`▽´*)」


オーナー:「○○さんの車ってオートマだっけ?」


私:「いえ、ミッションですよ。」


オーナー:「ウヒヒヒイヒ!ミッションインポッシブルか!」


私:「はぁ?」


オーナー:「ミッションインポッシブルー!」


私:「・・・。」






その日はとても暇だったので、商品棚の掃除や品出しに勤しむことに。




私:「結構汚れてますね~。」


オーナー:「綺麗にしてくれよ!そうじゃないと原辰徳だぞ!」


私:「へ?」


オーナー:「腹が立って原辰徳!ヒッヒッヒ!」


私:「もうー!やめてくださいよー!」


オーナー:「ウヒヒヒヒヒヒ!」






オーナーのオヤジギャグはこれだけではおさまりませんでした。






私:「品だしあとはお菓子のとこだけなんでオーナーお願いします!」


オーナー:「俺がお菓子?それはおかしい!

      なんちゃってぇー!」


私:「はぁ・・・。」





なにがなんちゃってーだよ!

50にもなるオヤジが!

あ、オヤジだからオヤジギャグか!




半ば呆れながら仕事を進めていました。


するとレジに若い女性のお客さんがやって来ました。




オーナー:「いらっしゃいませ。」


私:「いらっしゃいませ。」


オーナー:「○点で○○○円のお買い上げです。」





タンッタタララ~タンッタタララ~♪



どこからともなく今流行りのSEAMOの着うたが・・・。




お客さん:「・・・。」




お客さんは無言で小銭を財布から出している様子。





タンッタタララ~タラリラリ~♪




さらに着うたは鳴り響きます。




お客さん:「・・・。」




お客さんは気まずそうな顔で小銭を出し終わりました。



携帯鳴ってるのに電話に出ればいいのにー。


なんて思いながらお客さんのほうをチラチラと見ていました。



オーナー:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」


お客さん:「・・・。」




とうとうお客さんは携帯が鳴っているのを無視したまま帰ってしまいました。




外で出るつもりかなー。まあいっか。


なんて考えていると、すぐ隣で信じられないことが起こりました。




オーナー:「もしもし?」






えー、あんたの携帯かーい!鳴っとったのは!






驚いたことに鳴っていたのはオーナーの携帯でした。



ってか仕事中はマナーモードにしようよー。
せめてバックルームに置いてこようよー。
どうでもいいけど着うた若いよー。あんたいくつだよー。




5分ほど経ったのち、オーナーは再び私の前へ戻ってきました。



私:「オーナー、せめてマナーモードにしましょうよ・・・。」


オーナー:「はっはっは!忘れてた!」


私:「それでもオーナーですか!?この店舗の社長ですか!?」


オーナー:「ヒヒヒ!まあいいじゃないか!店長からだったし出ないと怒られてたよ。よかったよかった!」



注:店長=オーナーの奥さん(鬼嫁)



私:「はぁ・・・。」




まったくうちの店は変わった人ばかりで困ります。


・・・私も例外じゃなくね(*`▽´*)






管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。


ランキング

↑このブログを楽しめた人だけが押してください(*`▽´*)









どうでもいいけど、SEAMOってソロだったんだ(*`▽´*)
初めて知った!


ミクシィはじめたよん♪→こちらから。マイミク大歓迎!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原辰徳

原辰徳原 辰徳(はら たつのり、1958年7月22日 - )は、福岡県大牟田市出身、神奈川県厚木市・相模原市育ちのプロ野球選手(現役期間1981年 - 1995年)、プロ野球監督(2002年 - 2003年、2006年 - )。現役時代は読売ジャイアンツ所属の内野手及び外野手

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>はちさん

おっと一気に全読ですか!?
すごい(*`▽´*)嬉しい!
またきてくださいね★


>けんさん


けんさんのとこにはあのおもしろい奥さんがいるじゃないですか~(*`▽´*)
引越し!引越し!のおばさん・・・。笑

>アルエさん

オーナーはいつまでも若いようです。
心は10代!?


>やまさん

はじめまして。
直営店ですか~。そりゃ大変そうですね。笑
憧れますか!?へへ(*`▽´*)


>ヘロさん


運転の練習ですよ~練習~(*`▽´*)笑


>ともさん

ハードな下ネタ!?(*`▽´*)
うちのオーナーも一緒ですよ。笑


>Y39さん


そうなんですよ!懐かしい!
あの原付、今は家の前に放置されてます。笑


>西ちゃんさん


はじめまして。
全部読んでくれましたか?うれぴー(*`▽´*)
確かに黒電話の世代・・・。うぷぷ。笑

うちもそんなオーナーだったらなぁっていつも見てて思いますよ~。そのノリ最高っす!
トレードしよ~ぜ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日ココを見つけて、さっき全ての記事を読み終わりました(≧ω≦)
ゆうなサンの書き方面白くて、私のお気に入りブログになりました(*´艸`)
今後もちょくちょく読みに来ますね~♪

初コメです。
前から見てました。
面白すぎて全部読んじゃいました(笑)
それにしても店長の年齢でも着うたなんですね。てっきりその年代の人はみな黒電話かと…。
これからも頑張ってください。

ヒヒヒヒ、伊賀さんの運がつきたようですね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
それにしても、3分の距離を車で出勤なんてリッチですね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

そういえば、復活前は変態さんにパンクさせられた原チャ出勤でしたよね?出世しんたんですね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

オーナー、ナイスキャラですね(笑)ていうか、あたしが前働いてたところのマネージャーも、オヤジギャク(ハードな下ネタ含む)大好きで、付き合ってられませんでしたー↓↓

オヤジギャグもそこまでいったら逆に笑えますね(*`▽´*)
てか、徒歩3分の道のりを車で移動って・・・(;´ω`)
さすがゆうなさんです(;´ω`)

初コメです。
なんかほんわかしたオーナーでいいですね♪
うちのコンビニは直営店なので店長とかオーナーとかいないんですよね。
だからそういう感じに憧れます♪

っおい!オーナー!!
マナーモード依然に携帯所持しちゃだめでしょwww(携帯電話は携帯してるからこそ携帯なんだけど・・・)
まさか50のオヤジがSEAMOってすげ~
SEAMOの「心の声」は名曲です☆
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
