--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-03(Sat)

ウチの店の2大法則

こんばんは。


人気ブログランキングでまさかの2位です。アワワワワ・・・。

こんなブログが2位を取ってしまってよいのだろうか・・・。

新着だからランキング上がるのが早かったんですよね。1週間はポイント減らないし。

だから完全に実力じゃないっす。さとるさんや塾の人もいなくなっちゃったしね~。

たぶん、明日、明後日辺りからポイントが減りはじめるんでここからが正念場ですな。

とりあえず今のまま保持できるように、おもしろいブログ頑張って書きます!

いつも応援してくれてる方々、本当にありがとうございます。


そしてそして、今日も働いてきましたよ~。

だから後半は今日のバイトのお話。





人気ブログランキング←有り得ないです。ありがとう!本当にありがとう!





今日はあの怒りっぽい橋上さんとのシフトだったわけですが、どうやら橋上さんは機嫌がよかったらしく順調に時間が過ぎました。よかったぁ。


そして今日は新たに、ウチのお客さんの○○な法則を2つ発見してしまいました。




まず1つ目。


女ヤンキーは必ず金髪に黒のスウェット、キティちゃんのサンダルだよの法則






私が住んでいる地域は、日本でも有数の田舎なのですが、そんな田舎にもかかわらずヤンキーは存在します。

ちなみにどのくらい田舎かといいますと、


薬局、スーパーが20時に閉まる。

終電は23時。

バスはもっと早い。

基本ワンマン1両電車。

老人がやたらと多い。

老人が国道の真ん中を平気で歩いている。

2車線以上の道路がない。

モスバーガーがない。

未だに金髪が流行っている。

ヤマンバがまだ生き残っている。

警察が暇を持て余してパトロールにやたらと出ている。

虫の量がハンパじゃない。

ラジオがほとんど入らない。


まぁこんなところです。これで県庁所在地なのだから驚いたものです。


で、何の話をしてたんだっけ?

・・・・あー、ヤンキーの話でした。


こんな田舎にもヤンキーがいるのです。

夜中に開いている店なんてコンビニくらいしかないのにどこで遊ぶんだろうといつも疑問なんですが。


そんなヤンキーたちが毎日揃ってウチのコンビニにやってきます。


見た目は15歳~18歳くらい。



そして、驚いたことに、皆揃って金髪なんです。

しかも自分で染めたのか揃いも揃ってかなりのまだら模様。

そしてボサボサ頭。

もちろん眉毛なんて存在しません。





そんな一見化け物みたいなヤンキーたちは、必ずチャリ(ハンドルが何故か上を向いている、しかもピンクに染色している)に二人乗りで現れるのです。


そして、店に入った途端、わざとらしく「あータバコが吸いてーなぁ!」とか騒ぎ散らします。

もちろん明らかに未成年なのでレジでタバコくれって言われても売れないんですが、

そこは田舎のヤンキー。


ビビッているのか、わきまえているのか、レジでタバコを買おうとしたことはありませんでした。




そして、今日、今回のヤンキーの法則を決定付けるようなヤンキーが数名入ってきました。


1組目


女ヤンキー二人組み。


二人は、「これじゃない!?○○が言ってたの!」「超欲しいんだけどぉ!」と店内で大声で会話をし、「ぎゃはははははは!」と無駄に大きい声で笑い散らしました。


そしてこの二人の特徴はというと、

金髪+上下黒のスウェット+キティちゃんのサンダル

でした。




あのサンダルどこで買うんだよー!

って少しうぷぷぷぷっとなってしまいました。




2組目


男ヤンキー2人+女ヤンキー二人



このグループも前グループと同様大声で騒ぎ散らしました。


そしてこのヤンキーたちも女性に関しては、


金髪+上下黒のスウェット+キティちゃんのサンダル



でした。





3組目


組ではなく、一人で来ました。



さすがに一人だったので大人しかったですが、始終携帯の着うたが鳴りっぱなしでした。


そしてまたもや


金髪+上下黒のスウェット+キティちゃんのサンダル



でした。







おいおいおいおい、何だね君たちは。それは新たな流行かね?

ヤンキー界での流行ファッションかね?


そう言わずにはいられないわけで。



ということでこんな法則が出来上がったのです。






そして、2つ目。




白のズボンを穿いている男はナルシストだよの法則




これは完全に私たち(私と橋上さん)の主観によるものなんですがね。

今まで言ってませんでしたが、ウチの店にはナルシストもたくさん来るんですよ。


何でナルシストって分かるかって?

もう一目瞭然ですよ。


まず、ガラスに写る自分の姿を何度も確認するでしょ?ついでに前髪セットなんかもしちゃったりして。

んで、絶対手はポケットの中なんですよ。しかも片方だけ。

レジに来たら私たち店員に、俺ってかっこいいだろ?と言わんばかりの視線を浴びせかけるんです。

しかも女性限定。

んでそういう人たちはかならずカウンターに手をついて、「ねぇねぇあのさぁ~あの○番のタバコ1つくれない?」って覗き込むように私たちの目を見て注文してくるんですよね。



まぁこれも全て私と橋上さんの主観によるものなんですが。



今日はこの手のお客さんが5人くらい来たんですよね。


んでみんな白いズボンを穿きこなしていたわけです。

だからこの法則が誕生ですよ。なんて身勝手なの。私たちったら!



その5人の中の一人をこれから紹介したいと思います。




彼は彼女と一緒に来ました。


白のズボンを腰まで下げて穿き、もちろん片手はポケットに突っ込みながら商品を選んでいました。


上半身はというと、何とも微妙なおばさんのふろしき見たいな柄のシャツを見事に着こなす始末。


そして、レジまで上目使いでこっちを見ながらやって来ました。



案の定カウンターに手をつきながら、



男「あのさぁ、○番のタバコ1つ~。」

橋上さん「こちらでよろしいでしょうか?」

男「うん。それでいいよ~。」



男が一番自信を持っているであろう決め顔でこちらを見つめながら馴れ馴れしく言ってきました。

彼女が隣にいるのに。



橋上さん「○○円のお返しです。」


そういいながらレシートを渡そうとすると、


男「あっ、レシートはいらないよっ☆」


何ともさわやかに、あの決め顔でさらっと言いました。


そして帰る直前に、俺に惚れるなよと言わんばかりの視線を私に投げかけ、片手をポケットに突っ込みながら外へと出て行きました。





でも私があんな男に惚れるはずがありません。



























あのモンキッキーそっくりの顔を私は直視できない・・・。






ごめんなさい、コメント返し少し遅れます。
ちょっと待っててね~♪


人気ブログランキング←2位まできました。


大学生ブログランキング←まだまだ20位だけど、あの人気ブロガーとコラボしてます。


FC2 Blog Ranking←1位を順調にキープ中。
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
