--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-28(Sat)

小悪魔

やっぱり小悪魔な女というのはどこにも存在するわけで。

それはうちの店のお客さんに関しても例外ではなく。


昨日、こんなカップルがやって来ました。



私:「いらっしゃいませー。」


女:「キャハハハハ、おいしかったね。さっきのお店♪」


男:「う、うん。素晴らしい味だったよ。はっはっは。」


女:「また行こうね~。」


男:「う、うん。」




どうやらまだ付き合うか付き合わないか位のカップルのようで

何だか新鮮味溢れる感じでした。


二人はハイテンションで店内を歩き回り、始めに男性がレジへとやって来ました。




私:「いらっしゃいませ。」


小田くん:「いらっしゃいませ。」


男:「あのー、あのからあげってどんな味がするんですかぁ?」


小田くん:「あ、あれは黒コショウ味ですよ。」


男:「ふ~ん。それって辛い?」


小田くん:「ちょっと辛いかもしれないですけどおいしいですよ。」


男:「そっか~。じゃあ一つちょうだい♪」


私:「ありがとうございます。」





男性はからあげを手に半スキップ状態で店を出て行きました。




私:「あの人フレンドリーなのか馴れ馴れしいのか分からない感じの人だね。」


小田くん:「はい~。」


私:「なんかイヤだなー。」


小田くん:「そうですか?別に僕は何も思いませんでしたけど。」


私:「そう?」




するとしばらくすると、女性のほうがレジへとやって来ました。




私:「いらっしゃいませ。」


女性:「あ、あとフライドチキン一つください。」


私:「ありがとうございます。」


女性:「あ、すみません、1万円札しかないんですけどいいですか?」


私:「あ、全然結構ですよ~。」





なんて律儀な人なんだろう。1万円札くらい黙って出してもいいのに!

いい人だな~。





そうこう考えながらレジをしていると、先に店を出たはずの男性が再び戻ってきました。


それを見た女性は、



女性:「す、すみません!早く!早く一万円札を隠してください!」




と血相を変えた様子で大騒ぎ。




私:「は、はい?」


女性:「私今日一万円札を持ってないことになってるんです!早く!」


私:「は、はい、かしこまりました。」




私は大急ぎでレジへと一万円札を片付け、こっそりと釣りを渡しました。


男性は釣りを渡し終わると同時に女性の隣までやって来ました。




女性:「どしたの?先に車に戻ってたんじゃないの?」(何食わぬ顔で)


男性:「いいじゃん。ふっ。」(澄ました様子で)


私:「お待たせしました。ありがとうございます。」


女性:「どうも~。」(こちらにウインクしながら)


男性:「お前お金足りたか?俺出してやったのに」(さらに澄ました様子で)


女性:「うん、何とか足りたよ~。」(さらに何食わぬ顔で)







す、すごい。

完璧だ。完璧すぎる。





呆気にとられた私は呆然と立ち尽くしました。






私:「小田くん、ちょっと見た?今の!」


小田くん:「はい、見ました。すごいっすね。」


私:「うん、パーフェクトだわ。」


小田くん:「脱帽です。」


私:「ってか、今の気づかない男も男だと思うけど

   やっぱあの女性すごいわー。」





すると、男性のほうが先ほど買ったからあげを頬張りながらまた店へと戻ってきました。





男性:「すみませーん。このからあげレンジでチンしてもらえませんか?」(満面の笑みで)


私:「あ、はい。かしこまりました。」


男性:「何か硬かったんだよね~。」(満面の笑みで)


私:「・・・。」







男性はさらに満面の笑みでからあげを受け取り帰っていきました。






私:「やっぱ私あの人嫌だわ。」


小田くん:「何でですか~?」


私:「だってからあげをレンジでチンしてくれだよ?

   まだ揚げてからそんなに時間経ってないやつなのに。」


小田くん:「まあ変わってはいますかねぇ。」


私:「それが理由でも無いんだけど、なんか嫌なんだよね~。」


小田くん:「へぇ~。」










女性が一万円札を隠した理由が何となく分かりました。

だって私もあの男性といたら隠したくなると思いますもん。

なんかそんな不思議なオーラが彼にはあったんですよ。マジで(*`▽´*)



って「趣味:人間観察」とか書いてる変人コンビニ店員に、

こんなこと言われてホント気の毒な男性ですが、

やっぱり趣味の人間観察はやめられないわけで。



芸の肥やしにさせていただきます(*`▽´*)ドンダケー







管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。


ランキング

↑おもしろいと思った人だけ押してくだしゃい(*`▽´*)ジツリョクダメシ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>mioさん

結構雰囲気で苦手な人っていますよね~(*`▽´*)
相手からするといい迷惑なんでしょうが。笑
人間観察からくる芸・・・ブログ・・・(哀)



>むーちょさん

確かに怖いですね~。私みたいなバカな店員がいるコンビニなんて行きたくないですもん。笑
これからも更新続けますよ♪

・・・辞めるんですか!?まぁでもあれだけのことがあればもうやっていけないですよね。
私も変態のときは悩みました。
インクボールで命がけのキャッチボールしてみます。笑



>Y39さん

復活させてましたよ(*´エ`*)モケケケケ
気分屋ですからまた停滞したらごめんなさい(*´エ`*)モケケケケケ
からあげはレンジで温めないようにしてください(*´エ`*)モケケケケケ


>ともさん

ありがとうございます(*`▽´*)
猛烈に嬉しいです(*`▽´*)ワーイ



>遵Nさん


お褒めのことばありがとうございます!
人見知りっすか~。私はしたことないですね。笑
あんな感じの人には1万円隠して当然でーす(*`▽´*)ヒヒ

  

イヤァァ待ちに待った久々の更新オモシロかたです(´∀`)私もそんな感じの人嫌いデスね~テイウカ人見知りシマスシ……orz

ブログの中でイチバン好きです(>▽<)!!!

いつの間にか、ブログを復活させてたのですね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
そして、相変わらずゆうなさんの観察力はすごいですね(*´エ`*)モケケケケケケケケケ
思わず、からあげを買いたくなりました(*´エ`*)モケケケケケケケケケ

女性は怖い。人間観察してblogにしちゃうもんね!あ、クレームではありませんのでhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">更新は続けてください。面白いですから♪

あと今朝の一件を機にコンビニ業界からは撤退します。インクボールの投球練習をオススメします(笑)

お金にルーズな人なのかもしれないですね?

苦手な人って、何となく雰囲気で分かりますよね。
なんで分かるんでしょう!??


人間観察からくる、芸ってどんなのか気になります(笑)
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
