--------(--)

スポンサーサイト

2007-04-27(Fri)

やっぱりヤマンバ

皆様、長らくの更新停止申し訳ございませんでした。


プライベートのほうが大変忙しく・・・


柄にもなく、公務員試験受けようと勉強始めました(*`▽´*)バカナノニ

あと車の免許ゲットしました!毎日乗り回してます。
ちなみに既に一回ぶつけました(*`▽´*)ヒヒヒ

まぁそんなこんなな私ですが、今でも相変わらずコンビニでバイトに精を出しています。


そんな昨日のこと、うちの店には欠かせないヤマンバがお出まししました。




このブログの読者さんはよくご存知のことと思いますが、
うちの店には未だにヤマンバが出没します。



人口数十万の超地方都市にですよ?

デパートも無い!あの超有名牛丼屋の吉野家も無い!挙句の果てにスーパーレンタルビデオ店TUTAYAも無い!

右向けば老人、左向けば老人、後ろ振り返っても老人!のこの市に、


未だにヤマンバがいるんですー。びっくり。




それはさておき、昨日は私と久々の瀬野くんが働いていました。




瀬野くん:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」


私:「ありがとうございまーす。」


瀬野くん:「けっ。」


私:「どしたの?」


瀬野くん:「何だか今日は鼻に付く客が多いっすね!」


私:「へ?」


瀬野くん:「イライライライライラ。」





どうやら瀬野くんはかなりストレスを溜め込んでいるようでした。


それもそのはず、今うちの店は人手不足で私たちアルバイトも休みが無い状態。



私:「まぁこうも毎日同じメンバーでバイトしてたら飽きるよねー。」


瀬野くん:「そうですよ!夕勤なんて俺と小田と○○さん(私)で回してるようなもんじゃないっすか!!!

      大体オーナーは何を考えているんだ!

      ってか聞いてくださいよ!俺今日は頭にきました!」


私:「ど、どしたの?」


瀬野くん:「藤田さん(主婦 プロレスラー似 いじられキャラ)が、
    
     『私しんどいわ~。だって昨日なんて9時~12時まで働いて、
   
      今日なんて12時~18時よ!しかも週6だし!』ですって!

      たった3時間と6時間じゃないですか!

      しかも子供もいないし、学校だって無いのに!

      俺なんか毎日学校行ってほぼ毎日バイトですよ!

      だから言ってやったんですよ。ヒヒヒ。

     『俺だってほぼ毎日働いてますよ。』ってね!

      そしたら、『でも私よりは少ないじゃない!』だって!

      もう俺はカチーンと来ましたよ!!!」


私:「なるほどねー。まぁ瀬野くんはまだ2年生だから忙しいのにね。

   で言い返したの?」


瀬野くん:「それが・・・あの顔を見ると怖くて何も言えませんでした・・・。」


私:「・・・ふふ。」




藤田さんは泣く子も黙る、超ど迫力フェイスなのです。


プロレスラー似とあるようにかなりの強面!

彼女の強健な肉体とあの顔を見ると私たちは何も言えなくなってしまうのです。




私:「でもさ、藤田さんって何歳か知ってる?」


瀬野くん:「え?50くらいじゃないんですか?」


私:「・・・・・ふふふふ。」


瀬野くん:「え?違うんですか!?」


私:「ああ見えてまだ33よ。」


瀬野くん:「ギョヘーーーーーー!」




とまぁ藤田さんについてはここまでにしてと。

瀬野くんのストレスボルテージは最高潮のところまできていたのでした。



そんなとき、ヤマンバはやってきたのでした。




私:「いらっしゃいませ、こんばんは。」


瀬野くん:「いらっしゃいませー。・・・!!!」



ヤマンバは金とも白とも言えない枝毛だらけの髪を左右に揺らせながら、

カゴを手に颯爽と店内を歩き回りました。



瀬野くん:「き、来ましたよ・・・。未だに超天然記念物モノのヤマンバがこの田舎には生息しているんですね・・・。」


私:「う、うん・・・。なんでこの田舎にはヤマンバとか上下黒のスウェットとかが多いんだろう。」


瀬野くん:「不思議ですね・・・。」


私:「しかしすごいねー。こんな田舎に日サロなんて無いだろうし、

   どこであんなに日焼けしてくるのかなぁ。」


瀬野くん:「うーん・・・。」




そうこうしているとヤマンバがレジへとやって来ました。


洗い物をしていた私はレジを瀬野くんに任せることに。



瀬野くん:「いらっしゃいませ。」




一通りのレジを済ませると、瀬野くんは急いで私の元へとやって来ました。




瀬野くん:「とにかくすごかった!まるで顔が壁のようでした。」


私:「か、壁!?」


瀬野くん:「あんなに塗りたくってお肌に悪くないんですかね?

      まるでペンキ塗りたての壁みたいでしたよ!」




う、うまい!



私:「あ、あはははははは・・・。」


瀬野くん:「しかも、あの格好!今日なんてこんなに寒いのに、まるでこれから海に行くかのような格好でした。」


私:「まぁヤマンバもギャルだからね~。」


瀬野くん:「うーん、でもいつものヤマンバと違って感じはよかったんですよね~。」


私:「へぇ~。まぁ人は見かけじゃないしね。」


瀬野くん:「でもヤマンバはいただけない!」


私:「じゃあ藤田さんとヤマンバだったらどっちがいい?」


瀬野くん:「・・・・・。」


私:「ヒヒヒヒヒ?」


瀬野くん:「・・・・・。」


私:「ヒヒ?」


瀬野くん:「・・・・・胃が・・・・。」


私:「(*`▽´*)」





とまぁこんな感じで、今も人間観察続けてます。



でもこんなコンビニですが、接客にはとてーも厳しくて私たち店員はお客さんの前では満面の笑顔を振りまいてます。

まさか陰でこんな会話をされているとは・・・。




皆さん、コンビニで買い物するときには気をつけましょう。


私たちのような意地汚い店員が待ち構えてますよ・・・(*`▽´*)ヒヒヒ







管理人にエールを送る
←参考にしたいのでドシドシ感想等お願いします(*`▽´*)



ランキング

↑おもしろいと思った人だけ押してくだしゃい(*`▽´*)ジツリョクダメシ











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>アルさん

久しぶりです。コメントありがとうございます。
気が向いたので復活させてみました。笑
死ぬほど暇じゃなくても遊びに行きますよ(*`▽´*)

私教免諦めたんです~。あまりの単位の多さに嫌気が差して・・・。笑
だから地方上級受けるつもりっす。
お互い頑張りましょうね!!


>すぴさん


コメントありがとうございます!
コンビニ店員はイヤらしい人ばっかですよ。笑
上下黒はやめたほうがいいっすね~。おまけに毛玉付きなんてもってのほか!!!笑



>mogiさんへ

コメントありがとうございます!
毎日チェックしてくれてたんですか?ありがとうございます!
かなりマイペースな人間なんで更新無くても気長に待っててくださいね♪
ウメトラ兄弟・・・あれよく売れますよ。笑
でもそればかり買ってたら「ウメトラ」とか「ウメ野郎」とか言われてるかもしれないですね。
なんちゃてぇぇぇぇ(*`▽´*)


>mioさん

お久しぶりで~す♪
コメントありがとうございます!お元気でしたか?
私は元気マンマンですよ!明日もドライブ行きます。笑
年寄りに優しいヤンキーっすか。笑
有りかも・・・(*`▽´*)

私は教免諦めたんですよ~。あまりの単位の多さに・・・。
だから地方上級だけ受けるつもりです★
就活大変ですねε=(´ェ`A;
来年の私もひーひー言ってるのかな。
頑張ってくださいね~!!!



>ヘロさん


コメントありがとうございます!
私に憧れてだなんて・・・(*`▽´*)ウッヒョーイ

どうやらヤマンバは田舎にはまだいるみたいですよ。笑 ヘロさんの地元は田舎ですか?
コンビニバイトは楽といえば楽ですけど、店舗によりますねー。
うちの店舗はかなりきちっとしてるとこなんで掃除とかが多いです。しかも変態よく来るし。笑
でもおしゃべりしながらバイトできるし廃棄食べ放題だし楽しいですよ♪

はい、勉強、バイトに頑張ります!
ありがとうございます!!!


>putri sumiさん


コメントありがとうございます!
あら、ヤマンバいますか?笑
どうやら田舎にはまだ生存してるようですね。
私はギャルじゃないんで良さは分からないけど何かあるんでしょうね~(*`▽´*)ヒヒヒ

お久しぶりですね。初コメントです。ゆうなさん、頑張っていますね。お疲れ様です。ヤマンバっぽいのは、うちの田舎にも生息しています。イケてるとでもおもっているんでしょうかね。笑

はじめまして。

いつも見てます。
てか、ゆうなさんに憧れてブログ始めました><

久々更新お疲れ様です。
ヤマンバっているところにはまだいるもんなんですねー。
けど、たしかうちの地元にもいたような気が・・・。

質問なんすけど、コンビニのバイトってやっぱ大変ですか?
そろそろバイト見つけなきゃなーって思ってて、コンビニも候補にいれてるんですけど。

公務員試験、がんばってください><
応援してます><
それから、バイトもがんばってください><

お久しぶりです~☆彡
車のり回ってるってコトは、元気なんですね~。
お元気そうで何よりです(*´▽`*)勝手に決め付け


やまんばさんや、スウェットヤンキーさん達って
おじいちゃんやお婆ちゃん達に保護されているのでは(笑)
ご年配のかたが多いということはありえるかもヽ( ´▽`)/


コンビニ店員の気持ち、よく分かります。
(コンビニ入るときは、いつもビクビクですよ~。笑)

公務員と教職の両方ですか?
がんばってくださいね☆彡
就活がはやくも行き詰まってるmioより。

久しぶりの更新~
何気にオレ、更新されて無いかほぼ毎日確認してました^^
「ウメトラ兄弟」ってお菓子(?)あるじゃないですか?
あれ大好きでよくコンビニで買ってるんですよ(大量に)
今日の日記読んで気づいたんですけど、たぶんオレのコトかげでなんかいわれてますね(T~T)
だいぶ買ってますもん
ウメトラ兄弟だけ量が多いんですよ・・・
たぶんオレが買うから大量に仕入れたんですよね(´Д`;)

お、コメント欄フッカーツ。

コンビニの店員サン怖いですねww
まるで、こっちが品定めされているような感じですよ。

ま、便利だから通いますけど…
上下黒のスエットで(*`▽´*)ウヘヘ

あら、コメント欄復活してる。
封鎖し忘れかな?まあいいや。

お久しぶりですー。
生きてらしたんですね(笑)。いや、よかったよかった。

あ、相互リンクの上から2番目の血圧低めの者です。
ブログ引っ越したので変更を・・・しなくてもいいです。
(もともと誰にも自分からは教えないつもりだったから)
URLは書いとくから死ぬほど暇なときにでも来てねー。
(僕もあんま更新してないけど)

そうそう、実は僕も公務員試験考えてるんですよ(*`▽´*)バカナノニ
ゆうなさんはやっぱり教採ですかね?
忙しそうですけど、一緒に頑張りましょうねー(*`▽´*)バカドウシ
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
