--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-22(Mon)

丸かじり寿司

最近ブログには登場していなかったのですが、

あのクレイジーな小田くんに劣らないくらいのクレイジーさを持つ人物が

我がコンビニにはもう一人いるのです。




古くからの読者の方は想像がつくことでしょう。


そうです。我が店を司っているオーナーです!!


オーナーはもう50歳になるのですが、

見方によれば40代前半にも見え、まぁとにかく若いんです。


店長(オーナーの奥さん&鬼嫁)曰く、


「今まで何の苦労もせずに生きてきたから若いのよ」


ということです。




普段のオーナーを知っている人物は、なるほど~と唸ることでしょう。




今日はそのユニークなオーナーについて書こうと思います。




かれこれ1週間ほど前のことです。




私が廃棄を食べるために店に遊びに来ていたとき、

オーナーが憔悴しきった様子で話しかけてきました。




オーナー:「あ、○○さん(私)廃棄食べにきたの?」


私:「はい。お金ないんで。」


オーナー:「そっか・・・。」


私:「どうしたんですか?何か元気無いですね。」


オーナー:「それがさぁ、今度裁判所に行かなきゃいけなくなったんだ。」


私:「え?裁判所?」


オーナー:「そうなんだ。しかも罰金7万円も・・・。」






7万!?

一体このオヤジは何をやらかしたんだよー?





私:「な、7万もですか!?一体どうしたんですか?」


オーナー:「それがさぁ、この前警察に捕まっちゃってさー。」






もしかして痴漢!?露出狂!?変態!?




私:「・・・・オーナー、まさか痴漢でもしたんじゃないでしょうねぇ?」


オーナー:「バカ!痴漢なんてしたら今この店にいないよ!

      スピード違反だよ!スピード違反!」


私:「え、スピード違反?なーんだ、おもしろくない。」


オーナー:「どういう意味だよ~!もうたまったもんじゃないよ。まったく!」


私:「ってか自業自得でしょ?BMに乗り換えたからって調子に乗るから~。」


オーナー:「ウヒヒヒヒヒ、あの車かっこいいだろう?

      今度ドライブにでも行くか~?」


私:「・・・店長に言いつけますよ?」


オーナー:「ウヒョウヒョウヒョ。」


私:「でも7万円もなんて店長に怒られたでしょ?」


オーナー:「ヒッヒッヒ!ところがどっこい!

      昨日パチンコで7万そっくり稼いできたからなぁ。

      あ、でもこのこと店長に言うなよ?秘密なんだから!」




あー、7万そっくり頂くつもりだな?このおじさん。



私:「・・・言いませんよ・・・。プヒッ。」


オーナー:「頼むぞ?

      あ、そうそう忘れてた。いつから月曜の夜入れる?」


私:「え?月曜の夜?」


オーナー:「出てくれって言ってたじゃないか~。」


私:「えーもう勘弁してくださいよ~。夜は何かと忙しいしぃ。」


オーナー:「へぇ~。

      ヒョヒョヒョヒヒヒヒヒ・・・・夜の営みかね?○○さん?」








出たー。


必殺さりげなくセクハラ発言攻撃ー。





私:「はぁ。オーナーそれセクハラですよ?」


オーナー:「ヒッヒッヒッヒッヒ!

      そうそうこの間藤田さん(主婦 プロレスラー似 いじられキャラ)が

      おもしろいこと言ってたんだよ~。」


私:「何ですか?」


オーナー:「お客さんに『丸かじり寿司いかがでしょうか?』ってね!」





・・・・?




私:「何がおかしいんですか?あの節分のお寿司のことでしょう?」


オーナー:「ヒョヘヘヘヘ!あれは丸かぶり寿司だろ!

      藤田さんったらスケベだから『丸かじり』だなんて言っちゃって!

      ヒヒヒヒヒヒッヒヒヒヒヒョヒヒヒヒヒ!!!!」







間違いなくスケベなのはあんただよ。オーナー。






私:「・・・『丸かじり』も『丸かぶり』もそんなに変わらないと思うんですけど。」


オーナー:「フヒヒ!!○○さんもそんな卑猥なことばかり言って!」





墓穴掘ったー。




私:「もう相手にしてられません!」


オーナー:「ヒッヒッヒ!」







それからしばらくすると店長(オーナーの奥さん)がやって来ました。







店長:「もう今月は出費が多くて困っちゃうわ。」


私:「あー、オーナーの罰金ですか?」


店長:「それもだけど、私も車ぶつけちゃって二人で17万よ~。

    何のために働いてるんだか分からなくなっちゃうわね。」






言いたい!言いたい言いたい!

オーナーがパチンコで7万そっくり稼いだこと言いたい!

言いたい言いたい言いたい言いたい!

オーナーが7万そっくり稼いだこと言いたい!

7万そっくり懐に入れるつもりだと言いたい!



・・・もうだめぇぇぇぇ。口が裂ける~・・・。





と、その時物陰からこちらを覗き込む姿が・・・。




そこには恐怖に怯えて子犬みたいになったオーナーの姿が。





言えないよー。スケベ変態オヤジだけど、さすがに気の毒だよー。

言ったら絶対店長に殺されるよー。

帰ったら両手両足に手錠かけられてくすぐり1時間の刑確定だよー。






私:「・・・オッホン。17万円は痛いっすね~。

   オーナーも店長も気の毒ですね・・・。」





オーナー見たか!?

この優しさを!!!






と、その時。




店長:「ちょっとオーナー!!!こっち来てよ。

    何回言ったら分かるの!?

    この商品は売れないからあまり発注しないでって言ったでしょ!?

    あんたはこれだから!ガミガミガミガミ!!!!」








結局怒られるのかよー。

立場弱すぎるよー。

もう子犬通り越して蟻みたいになってるじゃんよー。





私:「あ、じゃあお疲れ様です。そろそろ帰ります。」





もう逃げるしかないじゃんかー。

巻き込まれたら困るじゃんかー。




でも、オーナーよかったね。


7万円あれば丸かぶりも丸かじりもなんのそのー(*`▽´*)シモネタゴメン







管理人にエールを送る
←参考にしたいのでドシドシ感想等お願いします(*`▽´*)



ランキング

↑おもしろいと思った人だけ押してくだしゃい(*`▽´*)ジツリョクダメシ












スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
