--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-19(Fri)

傷だらけのおじさん

昨日のお話。


昨日は瀬野くんとのシフトでした。



最近は割りと暇なんですが、昨日も例外ではなく暇でした。



私:「今日も暇だね~。」


瀬野くん:「そうですね。暇だと逆に疲れますよね。」


私:「うんうん。忙しいのは忙しいで嫌だけど、暇は暇で嫌なんだよね~。」

瀬野くん:「まあ要するにこのバイト自体嫌ってことでしょ。」


私:「まあそうなんだけどね~。何かおもしろいこと無いかなぁ。」


瀬野くん:「小田なんかがいたら始終笑えますよ。へへへへへ。」


私:「あの天性のアホには頭が上がらんわ~。」


瀬野くん:「ひっひっひ~。」






くだらない話に花を咲かせていたそのとき、

あるおじさんがいつもどおり来店されました。



そのおじさんは年齢50歳前後で、サラリーマン風の常連さんです。

いつもお弁当とエロ本という異色のミックス購入をされるお客さんなので、

印象に残っていたのでした。

おじさんは、普段どおりお弁当を二つほど手に取り、レジへとやって来ました。





その時点でそのおじさんの様子がおかしいことに気づくべきだったのです。



私・瀬野くん:「いらっしゃいませ。こんばんは。」


私:「お弁当温めますか?」





そう言っておじさんの顔を見上げると・・・・・






私:「!!!!!」


瀬野くん:「!!!!!」





なんと驚いたことにおじさんは顔面傷だらけで、

おまけに頭から血まで流しているではありませんか。





え!?ええっぇぇぇぇ!?




おじさん:「・・・あ、温めはいいです・・。」




おじさんはかなり痛そうな様子で、

喉から声を絞り出すように喋りました。






ってかおじさん!

温めはいいです、とか言ってる場合じゃないよー。

ほら、血が滴り落ちてきそうじゃん!

何やってんのよ、あなた!





私:「・・・かしこまりました。

   ○点で○○○円のお買い上げです。」





おじさんは苦痛に歪んだ表情で、ポケットから財布を取り出しました。


しかし、おじさんの様子が何だか変です。





おじさん:「・・・イテテテ・・・。」






どうやらおじさんは右手だけで財布から札を取り出そうとしているようでした。





え?どうして左手使わないの?



そう思っておじさんの左手を見ると・・・





変な方向に曲がってました。


グロイくらい曲がってました。






えー。


絶対それ折れてるよー。

もう捻挫とかのレベルじゃないよー。



コンビニでのん気に弁当買ってる場合じゃないって!おじさーん。






私:「・・・・・ぷぷっ。」


瀬野くん:「・・・・・。」






コンビニで重傷のおじさんが平気で買い物をしているといった

史上稀に見るシチュエーションに、私の笑いのツボは完全に殺られました。





い、いかーん!

こんなに痛そうにしている気の毒なおじさんの目の前で笑うなんて!

私は最低だ!きっと事故かなにかに遭ったに違いないのに!




・・・・でもでも・・・明らかにおもしろい。





瀬野くんとかかなり真顔だし、周りの客は全く気づいてないし。

おじさんかなり痛そうだし、すごい流血具合だし。


このシチュエーションは無いよー。

滅多に見られないよー。こんなシチュエーション!





私:「・・・・ぷぷ・・・・ゴホン!」



どうにか笑いの発作を抑えようと、

無意識のうちに頭の中で般若心経を唱え始める始末。






そうこうしてると、おじさんはやっとの思いで千円札を取り出しました。



おじさん:「・・・はい、千円からでお願い・・・します・・イテテ。」




もう余計なこと喋らなくていいよ、おじさん!

明らかに声出すのも辛そうじゃーん!


い、いかん、般若心経般若心経!





私:「せ、千円お預かりします。○○円のお返しです・・・。」


おじさん:「・・・どうも~。」


私:「ありがとうございます。またお越しくださいませ・・・ププ。」







おじさんは血でぬれた額を擦りながら、

おぼつかない足取りで店を後にしました。







私:「・・・・・ブハッ!ゴホンゴホン!」


瀬野くん:「・・・・・。」


私:「・・・ゴホン!ヒヒヒッフヒヒヒヒヒ!!!ゴホン!!」


瀬野くん:「・・・・・どうしたんですか?」


私:「だ・・・だって!あのおじさんどうしたのよ!あんな重傷で!

   頭から血流してたじゃん!おまけに絶対腕折れてるよ!

   確実にあれは捻挫のレベルじゃないですからー。

   それなのにコンビニに来て普通に弁当買うなんて!

   明らかに弁当買ってる場合じゃないでしょ!手当てしなきゃでしょ!

   何やってるんだろ、あのおじさん!

   って考えてたら急におもしろくなってきちゃって!

   ギョヘヘヘヘヘヘヘヘヘ!!!」


瀬野くん:「あんなに痛そうにしてたのに・・・。」


私:「ヒヒヒヒヒヒヒ!!!」


瀬野くん:「○○さん(私)ってやっぱドSですね。」


私:「何とでも言って!私は自分の笑いの欲求に負けた惨めな女よ!そうなの!」


瀬野くん:「・・・あはははは。」(ドン引き)










しかしどうしてあのおじさんがあんなに大怪我をしていたのかは、

今でも謎のままです。









管理人にエールを送る
←感想はこちらから。



ランキング

↑おもしろいと思った人だけ押してくだしゃい(*`▽´*)ジツリョクダメシ










スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
