--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-01(Thu)

宅急便男のお話。

こんばんはぁ。


今日は地味にレポートに取り組んでいました。

もう私レポートって苦手で苦手で・・・。

危うくこのパソコンを叩き壊すところでした。

今日はいつもに増してパソコンに向かってます。マニアの域です。これでも女です。ゆうなです。



この間ですね、バイト前にテレビをぼーっと見てたんですよ。

夕方って地元の情報番組みたいなのがよくやってるじゃないですか?

んでこの県も例外ではなくやってたんですよね。


それがもう寒いのなんのって!


そのとき場面はお料理コーナーでした。


料理の先生「さて、ここでブイヨンを加えましょう。」

女性アナ「ブイヨン入りまーす。」




ここで得意げに男性アナ(おじさん)。



男性アナ「先生、ブイサンではいけないんでしょうか?」




・・・。



料理の先生「・・・?はてブイサンとは何なんでしょうか?」






見事!ボケ殺し!





女性アナ「あ、あはははは・・・ブイサンは無いですからね~。」





一同「・・・・・。」






もう地方番組特有の間の悪さというか寒さというかを見事に披露してしまってました。

これからバイトだというのに私もテンションがた落ちでした。



さて、後半は宅急便男のお話。




人気ブログランキング←すごいことになってます!自分でもびっくり・・・。








ウチの店の迷惑客の一人に宅急便男という人物がいます。


彼はどうやらインターネットオークションで成功したらしく、大量の荷物(酷い時は20個くらい)をウチのコンビニから発送するんです。


宅急便の処理にはかなり時間がかかり、レジを一つ占領されます。

ちなみに店内にレジは2つだけ。


残り1つのレジにはもちろん行列ができます。



待たせているほかのお客さんからは非難の声が飛び交い、私たち店員はいつも半泣き状態。


宅急便男は週に2,3回ずつやってきていました。


何度かオーナーが男に注意したらしいんですが、男は聞く耳持たず。


もう私たちは諦めるしかありませんでした。




そんなある日、我がコンビニチェーンでは新たなサービスを始めることになりました。


ヤ○ー○○○○○です。←隠しすぎて何がなんだか。


まぁ簡単に申しますと、あの有名なヤフオ○で落とされた商品をウチのコンビニ経由で発送できるという画期的なサービスなのです。


しかも、この処理が宅急便の処理よりはるかに面倒くさいときている。



私たち店員は絶望に打ちひしがれました。




(あの男がこれに目を付けたらどうしよう・・・・・。)










そんなある日、あの宅急便男が手ぶらで店にやって来ました。



(手ぶらだなんて珍しい・・・。何かあるな?)



私は少し不安になりました。




私「いらっしゃいませー。」


宅急便男「あのー、こちらでヤフオ○で落とされた商品を発送できるというサービスを

     開始したって聞いたんですけど、どんなものなんですか?」







キター。






私「え、えっと、あちらにある機械でお客様本人に手続きをしていただき

  出てきたシートをレジまでお持ちいただきますようお願いしたいんですが・・・。」



なるべく簡潔に述べました。



宅急便男「へぇー。そうなんですか。分かりました。」




それだけ言って、その日は帰っていきました。







その数日後、店のコミュニケーションノートを見てみると、あるアルバイトからこんな書き込みが。




「あの○○○○○の男性(宅急便男のこと)が宅急便の新サービスのことで店長と話がしたいと言ってました。これが電話番号なので電話してあげてください。」




なんじゃこりゃー!




そのとき近くにオーナーがいたので聞いてみることに。



私「これ、本当に店長が電話したんですか?」


オーナー「したらしいよ。」


私「それでなんて言ってたんですか?」


オーナー「あの男性がね、本部に直接電話したら、荷物の発送数には制限が無いみたいだから、いくつ持って行ってもかまいませんよね?って言ってきたって。」


私「えぇっ、マジですか!?」


オーナー「うん。本部に確認されたらさ、こっちはどうすることもできないからね。」


私「でもまたあんなに大量に持ってこられたら、仕事どころじゃなくなりますよ!?

  他のお客さんを待たせることになるし・・・。」


オーナー「そうだよね。でも仕方ないよね。」





もう私たちになす術はありませんでした。






そして、昨日男がやってきました。


荷物はいつもどおり大量で、またもやレジが大渋滞しました。


幸運なことに新サービスは使ってませんでした。


それでもやっぱり宅急便の処理は大変です。


隣のレジでオーナーが必死になっていました。



15分後くらいにやっとひと段落つき、その大量の荷物を抱えて裏へと運びました。




オーナー「はぁ、やっぱり夜は宅急便多いねぇ。」


私「そうですね。処理に時間がかかるから疲れますね。」






そこでオーナーが思いもよらぬ言葉を発しました。






















オーナー「でも、今日はあの男が来なくてよかったね~(*´エ`*)」









今のだよ!←桜塚やっくん風に。






人気ブログランキング←肉欲さんの近くまで来ました。マジおもしろいです。この人。

大学生ブログランキング←まだまだ20位台です。上にいきたい・・・。


FC2 Blog Ranking←1位キープ中♪


 
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
