--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-01(Thu)

狂っている夫婦。

こんばんは。


このブログを開設してまだ4日目くらいなんですけど、ランキングが絶好調でして。


このランキングは8位、このランキングは1位、このランキングは28位です。

正直かなり驚いてます。

皆さん本当に応援ありがとうございます!

こんなに応援してもらえると、このブログ始めてよかったなーってつくづく思います。

これからも全力で走り続けていきますので、よろしくお願いします。


さてさて。

最近困ったことに、おもしろいお客さんがめっきり来なくなってしまいました。

店員としてはこの上なく幸せなんですが、ブロガーとしてはこの上なく不幸せでして。

でも、今日は何とか書くネタがあります。

オーナーについてです。

続きをどうぞ。押したらすぐに開きます。


人気ブログランキング←過去に前例が無いほど絶好調。この紹介文のおかげかな?



今日は久しぶりにオーナーと働きました。

というか初めてだったのかも。二人でシフトに入ったのは。

オーナーは、50歳手前のおじさんで、とっても頼りがいがあります!


って言いたかったんですが、オーナーとは名ばかりで、日々鬼嫁店長の尻に敷かれてなんとも情けない様子を晒しています。

しかも、天然なのかかなりのおバカさんで、明らかにオーナーには向いてないような人格の持ち主です。

人当たりはいいのですが、経営能力は・・・です。

まぁ私はオーナーの人格は気に入ってますし、たまに対立をすることもありますが、人間としては好きですね。



そんで、今日はそのオーナーとのシフトだったわけですが。


こんな事件が発生しました。



シフトも終わりに近づいた22時頃のこと。

店内を一匹の昆虫が這いずり回ってました。


ムカデです。


私は自他共に認める大の虫嫌いなので、ムカデを見た瞬間気絶しそうになりました。


そこでオーナーを頼ることに。


私「オ、オ、オ、オ、オーナー!!!!!

  ム、ム、ム、ムカデが・・・・!!!!!!!」


オーナー「何?♪ムカデだって?♪」


何故かニヤニヤするオーナー。


私「ちょちょちょちょ、ちょっと、取ってくださいよ!」


オーナー「任せておけって♪」


オーナーは捨てられたレシート一枚を拾い、ムカデの元へと急ぎました。


私「え?そんな小さなレシートで大丈夫なんですか!?」


オーナー「大丈夫よ。」


そう言ってオーナーはムカデをレシートの上にのせはじめました。


しかし、ムカデの動きは大変素早く、レシートの上になかなかのりません。


私「オーナー!危ないですって!」


オーナー「大丈夫だってば!」


何とかムカデをレシートの上にのせるのに成功したようです。

しかし、ムカデはレシートの上を素早く動き回っていました。

そのまま外にムカデを逃がしてくれるのかと思いきや、オーナーは突然バックルームのほうに向かって歩き始めました。



私「え!?どこに持って行くんですか!?」

オーナー「裏に持って行って火あぶりにするんよ♪」



えー!?何もそこまでしなくてもー!




私「ちょっと待ってください!それはあまりにも惨すぎますよ!」


オーナー「そうかなぁ?」


そう言いながらライターを握り締めるオーナー。


私「ちょっと!やめましょう!外に逃がしましょう!」


オーナー「もう、仕方ないなぁ。」


そう言っていきなり私のほうへ向かってダッシュし始めました。




私「ウギャーーーー!!!!!何してるんですかー!!!!????」


オーナー「あははははは~!!」


私「ちょっと、マジで無理ですから!ちょっと!」


オーナー「わはははははははは~!!」


私「もうマジでやめてくださいよ!」


オーナー「いひひひひひひひ~!!!」




お前は幼稚園児か!




店内を散々走り回った後、やっと外へムカデを逃がしにいってくれました。




私「もう勘弁してくださいよぉ・・・。」


オーナー「あーおもしろかった!」




50手前のおっさんがこんなことして喜んでんじゃないよ!






私「しかしオーナー夫妻は二人とも虫に強いですよねぇ。

  店長(オーナーの奥さん)もこの間平気で虫を掴んでたし。」


オーナー「あー、店長は俺なんかよりもっとすごいよ。」


私「へぇ、そうなんですか?」


オーナー「だってさぁ、店長は・・・・・、おっと。」


私「何なんですか!?」


オーナー「これ、絶対誰にも言うなよ!?」


私「言いませんって♪」



ここで言っちゃうけど~♪


オーナー「店長はさ、もっとすごい技持ってるんだよね。」


私「えー?何なんですか?」


オーナー「掴むんよ。」


私「虫ならいつも掴んでるじゃないですか。」







オーナー「いや、飛んでるハエをだよ。」








マジデスカ!?





オーナー「そしてね、そのハエをすかさず冷凍庫の中に入れて仮死状態にしてね、

     それを冷凍庫から取り出して温水をかけるんよ。そしたら元に戻るんよね~♪  

     あははははは~!おもしろいだろ~(*´エ`*)?」








狂ってるよ、あんたら夫婦狂ってるよ・・・。







私「・・・・あ、あははははは・・・。」











オーナー「今度○○さん(私)もやってみて♪おもしろいから♪」










死んでもやるか!







人気ブログランキング←順位UPしました。土曜くらいまでは順調にいきそう。


大学生ブログランキング←あの人気ブロガーとまた絡みたいねん。せっかく振ってくれてるのにぃ。

FC2 Blog Ranking←とうとう1位に。

スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
