--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-30(Wed)

あの女性再び・・・。





8月31日までバナー募集中。くわしくはこちら

↑締め切り間近です!













今日はホラー系で・・・。


月曜日のお話。


いつもは忙しい月曜日ですが、この日は珍しく暇でした。


いつもどおり仕事をこなし、時刻は21時すぎ。


あの女性が久しぶりにやってきました。


恐怖の藁人形女です。


藁人形女とは、

年齢不詳の女性で、いつも幽霊みたいな猫背でのっそりのっそりと店内に入ってきます。

そしてちびまるこちゃんの野口さんみたいな不気味な笑みで、

「17番ください・・・・。」とタバコを注文するのです。


あまりに強烈なキャラの持ち主である彼女の小銭入れの中を、私はついつい覗いてしまったことがありました。


すると中には・・・・・





綺麗に折りたたまれた藁人形のような物体が収納されていたのです。



あまりの気味の悪さに、顔面蒼白の私。



それ以来、変態の被害には遭うし、風邪は引くしでろくなことがなかったので、嫌な予感がしていました。



そんな今日この頃。


のっそり、のっそり・・・とドアから入ってくる人影が目に付きました。




私:「い、いらっしゃいませ。こんばんは~。」




キター!!!

久しぶりに来たよ!報告しなきゃ!



少々興奮気味の私は、一緒にシフトに入っていた元山さん(仮名 女性 大学生)にすぐさま報告しました。


私:「元山さん!!!久しぶりに来ましたよ!」


元山さん:「ほ、ほんとですね!ちょっと怖いなぁ・・・。」


私:「そ、そうですね・・・。レジは私がしますよ!」(なんかおもしろいこと起こりそうだし)


元山さん:「お、お願いします。」



コソコソ話していると、のっそりのっそりと藁人形女がレジへとやって来ました。




私:「い、いらっしゃいませ・・・。」


女:「ケケケ・・・、17番ください・・・。」


消え入りそうな声でそう言いました。


私:「か、かしこまりました!」


そして即座に17番のタバコを取り、女のほうを振り向いたその時のことです。


女がいつもどおり320円を出そうと例の小銭入れをゴソゴソと探っていると、ポロッと何かが落ちました。



小銭でも落としたかなぁ?

それにしてもチャリンっていわないし・・・。

レシートかなぁ。


と一瞬考えましたが、女の機嫌を損ねてはならないと思い、素早く会計を終わらせました。



私:「あ、ありがとうございました・・・。またお越しくださいませ・・・。」



女は軽くお辞儀をし、のっそりのっそりと外へ出て行きました。



女性が外へ出たのを確認すると肩の力がすっと抜けました。


ふぃ~、やっぱりあの人のレジは空気が重いわ~。


なんて一息ついていると、女が何かを落としたことをふと思い出しました。



そういえば、何か落としたのに拾ってなかったよなぁ。

レシートかなぁ?



そう思いつつ、カウンター越しに女性が立っていた辺りを覗き込むと・・・







藁・・・?

painted by ちょもらんま







何とそこには、例の藁人形らしき物体がポツンと落ちているではありませんか!!!!




もう一瞬目玉が飛び出ました。



こんなおいしい話があるか!と。


もはや漫画の世界やんけ!と。




私:「も、元山さん・・・信じられない事態ですよ・・・。」


元山さん:「どうしたんですか・・・?」


私:「こ、これを見てください・・・。」


そう言って藁人形らしき物体を指差す私。



元山さん:「ま、まさか・・・。」


私:「そうなんです。あの女が落としていったんですよ・・・・。」


元山さん:「・・・・・・。」


私:「・・・・・。」


私:「ど、どうします?これ・・・。」


元山さん:「一応取っておきますか?」


私:「そ、そうですよね・・・。捨てたら呪われそうだし・・・。」




私はその藁人形らしき物体を恐る恐る拾い上げました。


そしてじっくり観察したんですが、どうやらそれは藁人形ではないようでした。


藁を軽く編みこんだ代物で、形は楕円形でした。

サイズは手のひらくらいでした。



私:「これ何でしょうねぇ?」


元山さん:「何ですかねぇ。」


私:「やっぱ捨てたらまずいですよね・・・。」


元山さん:「まずいでしょう・・・。まじないの品かもしれませんよ?」


私:「確かに。怪しげな形ですしねぇ。」


二人:「うーん・・・。」(しみじみ)




結局捨てずに置いておくことにしました。


レシートの裏に、

『夕勤の方へ。

あの幽霊みたいな17番をいつも買う女性が落としていきました。

取りに来たら渡してあげてください。』

と書いて、その藁に貼り付けバックルームに置いておきました。












管理人にエールを送る
←感想などはこちらか、右のメールフォームからお願いします。


ランキング

おもしろかったら↑を押して私に元気をください。







スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
