--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-30(Tue)

趣味は何って聞かれると一番困る。

こんばんは~。


最近ミクシィを地味にやっております。

まぁ殆ど使ってないんだけど。


あれ楽しいですねぇ。案外知ってる人見つけちゃったりして。

この間地元のコミュニティー見てたらいとこらしき人物を発見して、マジ感激しちゃいましたよ。


それとか昔の同級生とか。


でも勇気が無くて結局見るだけで終わったりしてます。

こんなとこでも小心者・・・。





あっ、ブログ界での超本命ダーリンも見つけたよぉ。

でもこのダーリンは見つからないんだぁ。

あと、このダーリンこのダーリンはミクシィしてるのかも謎。




ちなみに私は本名で登録してるので、絶対に探せないと思いますよ♪笑


「ゆうな」でまた別に登録したいんですけど、誰か招待しれくれませんかねぇ?

「ゆうな」で登録できたらブロガーさん見つけても気兼ねなく出入りできるんで。笑

自分で招待すると、本名がマイミクに入っちゃうし、気が向いたら誰かよろしくです。

コメント欄に一言お願いします!


追記:今しがたorganicさんから、ミクシィは1人で2つのIPを持つのは禁止されてるとのコメントを頂きました。
ということで上のお話はスルーしてください。笑
無知とは怖いものですね。


さてさて、今日はバイトが休みだったので、月曜日のお話をしたいと思います。


後半は折りたたみ式になってるので、クリックするとすぐに開くよん。




人気ブログランキング←卑猥度満点でトップ10爆走中。




月曜日は、新人の藤井さん(仮名 男性 20代後半 一応未婚)とのシフトでした。


一応未婚というのは、奥さんと子供はいるんですがまだ籍を入れていないためです。


どうやら略奪愛らしく、奥さんの離婚からまだ日が浅いため籍を入れれずにいるそうです。


うーん、波乱万丈ー。


そんな藤井さんは、冗談なのか分かりませんが、何度も私に「浮気しよー。」と言ってきます。

挙句の果てに「今度大学に遊びに行くから♪」とまで言う始末。


でも本当は奥さん一筋ってことを私は知ってます。


だって1日千円のお小遣い(昼食費込み)で昼間仕事をしながら、バイトまでしてるんですもん。


家族思いのいいパパだなーと密かに私は尊敬しているのです。



そんな藤井さんと、こんな話をしていました。




藤井さん「俺ってさぁ、オタクに見える?」



えー、何を唐突に!




私「い、いや、見えませんけど~?」



実際藤井さんはサーフ系の兄ちゃんですから、オタクには見えませんでした。



藤井さん「そうなん?でも俺オタクなんよねー。」


私「え、アニメオタクとかですか?」


藤井さん「いや、まあアニメも見るけど、ラジコンとかゲームが好きなんよ。」


私「へぇ~、そうなんですか~。あんまり好きそうには見えませんけどねぇ。」


藤井さん「俺かなりマニアックよ?ラジコン1台に6万くらいかけるし。」




6万!?




私「1日お小遣い千円なのに、そこに無駄にお金使わなくてもいいじゃないですかー。」


藤井さん「・・・無駄?」





ヤバイッ、マニアに無駄は禁句だった!




私「い、いや、そういう意味じゃなくて、私は衣食住以外にお金をあんまり使わないんで、もったいないなぁと単純に思っただけで・・・。」



藤井さん「・・・もったいない?」





うわっ墓穴掘った!




私「い、い、いらっしゃいませー。」



うまい具合にレジにお客さんが来ました。


レジをしている最中もどうやってフォローをしようかずっと考えてました。



二人「ありがとうございます。またお越しくださいませー。」




私「ほ、ほら、私って無趣味だから、趣味にそうやって打ち込める人ってすごいなぁって尊敬してるんですよね・・・。」


藤井さん「ふーん、そうなんだー。ホントに趣味ないの?」




よかった、軌道修正成功。





私「趣味ですかー。うーん・・・。」




ここでブログが趣味だと口を滑らせそうになりました。


でも、ブログをしていることは店の人には明かしたくなかったので、何とかごまかすことに。




私「え、え、えーっとですねぇ、インターネットですかねぇ・・・。」



藤井さん「・・・。」






えー!?何で引いてるのー!?





藤井さん「そ、そ、そうなんだぁ。お、お、俺もたまにするよ。オークションとかさ・・・。」




私「あ、あ、あぁ、オークションなら私もたまにしますよ。」


藤井さん「普段は何してるの?インターネットで。」







ヤバイ、実はブログ以外に何もしてないんです・・・。






私「えーっと、えーっと、あれですよ、あれ。


  そうそう、ミクシィとか!!えへへへへ!」


藤井さん「あぁ、ミクシィね。そうなんだ~。」




ミクシィも少しはしてるからあながちウソではないもんね~。



これ以上ネットの話はしたくないから、私は「飲料補充してきます。」と言って、冷蔵庫に逃げました。




でも、やっぱネットが趣味って引かれるものなんだなぁ。

まぁ確かにパソコンに噛り付いてキーボード叩きまくってるっていいイメージないよなぁ。

でも私の趣味ってこれくらいしかないし(趣味になってもすぐ飽きちゃうし)

これから趣味って聞かれたときのいいごまかし方を考えておかなきゃなぁ。







あっ、そういえば、月曜変なお客さんが一人来たんですよ。


コピー機のところから高校生くらいの男の子がずーっとこっちを凝視してきて、

明らかに藤井さんのほうのレジが空いてるのに、わざわざ私のレジに並んできたんですよね。

んでレジしてる最中も片時も目を離さずに私を凝視。


本当に寒気がしました。


でも、あの異常な見つめっぷりを見ると、もしかして私のことをゆうなだと分かって見てるのかな?

って不安になってきたりして。


そろそろお客さんに「ゆうなさんですか?」と声をかけられそうな気がする今日この頃でしたぁ。





人気ブログランキング←ただ今トップ10突入中。相変わらずの卑猥さで。



大学生ブログランキング←40位代きました。あの紹介文効くね。


FC2 Blog Ranking←2位にランクアップ。
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
