--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-22(Tue)

アイスマン


8月31日までバナー募集中。くわしくはこちら

↑応募してくれた方ありがとうございます!







私が住んでいる地域はかなり田舎なので、飲食店やスーパーは早い時間に閉店してしまいます。

そのせいか、24時間開いているコンビニで大量の買い物をする人が多いのです。

今日の最高金額は買い物だけで(支払いなどを含めずに)5千円弱でした。

煙草とかお酒とか買わずにですよ?

絶対スーパーで買ったほうが安いのになーなんて思いながらレジしてました。

まぁ開いてないんだから仕方ないけど。


そんな大量購入のお客さんたちの中でひときわ目を引く人物がいます。

その名もアイスマン!(小田くん命名)

どうして目を引くかというと、その名の通り毎日必ず氷を買っていくのです。

アイスクリームじゃありませんよ?

氷です。氷。ただの氷。

そのただの氷を来る日も来る日も買うのです。


そしてもちろん買うのは氷だけではありません。

大量のお菓子、ジュース、弁当、パンなどを買い込みます。

大体2千~3千円くらい。

それらの商品は毎日変わるのですが、何故か氷だけはいつも必ず買うのです。



う~ん、不思議だ。


そして忘れてはならないのが、アイスマンの肌の色です。

それはもう驚くほど白い!白すぎるんです!

さすがアイスマンだけあります。


もう不健康極まりないほどの色の白さ。

新人さんに、

私:「アイスマンってあの人よ!」

って教えると、百発百中、

新人:「し、白いですねー!」


っていう返事がくるほど白いんです。


そして月曜もいつもと変わらずアイスマンはやってきました。


私:「あ、小田くん!アイスマン来たよ!」(休憩中の小田くんに話しかける)

小田くん:「えぇぇぇっ?マジっすか・・・?」(明らかに落胆の表情)


アイスマンは本当に大量に買い物をするので、二人シフトのこの時間帯にはキツイものがあるのです。(一人でこなすには買い物の量が多すぎるから)

だからアイスマンのために休憩を中断してレジに立たないといけないんです。


小田くん:「はぁー。休憩中にアイスマンが来るなんてついてないっすよ~。」

私:「あははー。」

小田くん:「ってか聞いてくださいよ!

      アイスマンにまた新たな謎が生まれたんですよ!」


私:「え!?何っ?」

小田くん:「この間、外のゴミ箱の袋を取り替えてたとき、ちょうどアイスマンが車で入ってきたんですよ。」

私:「うんうん。」

小田くん:「げっ!アイスマン来た!って思ったんですけど、何故か車から降りてこなくて、

     結局20分後くらいにやっと店に入ってきたんですよ~。」

私:「へぇ~。」

小田くん:「○○さん(店員)も前に監視カメラでアイスマンが車で瞑想してるのを見たらしくて。」

私:「うぷっ、瞑想って!」

小田くん:「本当に瞑想してるんですってばぁ~!」

私:「ぷぷぷぷぷっ、そうなんだ。不思議だねぇ。」

小田くん:「でしょ!?」



そうこう話していると、アイスマンがいつもどおり大量の商品をかごに詰め込みながらレジへとやってきました。


散々アイスマンの噂を楽しんだ後だったので、アイスマンの顔を間近で見ただけで、噴出しそうでした。

それはレジをしている小田くんも同じだったようで・・・・


小田くん:「いらっしゃいませ・・・ウプッ。」

私:「・・・ウプッ。」

小田くん:「ポ、ポイントカードはお持ちでしょうか・・・?」


アイスマン「いいえ。」


小田くん:「か、か、かしこ、ま、まりました・・・プププウプッ!」


もうかなりしどろもどろの小田くん。

さすがにアイスマンも気分を害したかもしれない、と少し申し訳なく思い、私は笑いを堪えることができました。


アイスマンは相変わらず大量の氷を購入していました。何に使うんだろう。


二人:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」


アイスマンはいつもどおり颯爽(さっそう)と店を後にしました。


小田くん:「ウププププッ!もう僕我慢できなかったんですけど!」

私:「私は何とか堪えたけどね!ってか異常なまでに笑い堪えてたね。」

小田くん:「もう僕、アイスマンのある仕草がおもしろくておもしろくて・・・ウププ!」

私:「ある仕草?」

小田くん:「僕がポイントカードの確認をしたじゃないですか?」

私:「うんうん。」

小田くん:「んで、アイスマンはカードを持ってないんですよね。」

私:「うんうん、あの人持ってないよねぇ。」

小田くん:「んで、持ってないから『いいえ』っていつも言われるんですけど、

      そのときに手をこうやって顔の前に出して『やめてくれっ!』

      みたいなポーズを取るんですよ!

      それがもうおもしろくておもしろくて!ウギャハハハハ!」





やめてくれっ!

painted by ちょもらんま




私:「あはっ、あはははは・・・。」

小田くん:「それが頭の中にあったから、あの時本当に耐えられないくらい笑いがこみ上げてきたんですよ~。」


まぁその気持ち分からんでもないなー。

私もファミコン女の時は、死ぬほど我慢してたもんなー。


小田くん:「○○さん(私)も次来たときはよく観察してみてくださいね~。」

私:「うん、見てみるよ。」











小田くん:「僕、それが見たくてポイントカード持ってないの知ってるのに、

      毎回『ポイントカードお持ちでしょうか?』って聞いてしまうんですよねー。 

      笑ってしまうの分かってるのにー!ウッヒヒヒヒヒッヒー!」



新手のMかよっ!









管理人にエールを送る
←感想などはこちらか、右のメールフォームからお願いします。


ランキング







スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
