--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-21(Mon)

金剛力士と天使の顔を持つお母さん


8月31日までバナー募集中。くわしくはこちら

↑応募してくれた方ありがとうございます!





こんにちは★

みなさん、本当にたくさーんの拍手とメールありがとうございました!

嬉しかったです(*´エ`*) 

お返事が少し遅れてしまって本当にすみません。

あと、メールの場合はご自身のメールアドレスの入力を間違えないようにお願いします!


いつもコメントをくださっていた、8月19日AM5:21に長文メールをくれたあなた!(一応HNは伏せておきました。)

アドレスが間違っていたため返信ができません。゜(*/□\*)゜。

お手数ですがもう一度メールをくださると嬉しいです。





さて、今日の記事はいつもと一味違います。


何が違うって・・・?


それは読んでのお楽しみ~(*`▽´*)



-----------------------------------------------------------------






先週の金曜日のお話。

台風が接近していたため、客足も少なく、のんびりと仕事をしていました。

もうのんびりし過ぎて、立ったまま寝れるんじゃないかなー。みたいなノリ。

トローンとしながら仕事をしていたんですが、そのトローンをシャキーン!とさせるような

ハイテンション親子が店内へと入ってきました。


私:「いらっしゃいませ、こんばんは~。」


親子は大騒ぎをしながら店内を散策しはじめました。

そのメンバーはというと、母親(40代位)、長男(小6くらい)、次男(小4くらい)の3人。

長男、次男は、今流行のカードゲームのコーナーで騒ぎ散らし、母親は一人でお弁当を物色していました。


ここまでは一般的な親子ですよね?


ここまでは。



しかし、レジでこの親子の本領が発揮され始めました。


私:「いらっしゃいませ。ポイントカードはお持ちでしょうか?」

母親:「ない!」(仏頂面で)

私:「か、かしこまりました。」(こ、怖い・・・)

そしていつもどおり面倒くさい読み上げ登録をこなしていきました。


と、その時のことです。


母親:「お買い物はこれだけで大丈夫でちゅか~?」


・・・え?


母親:「もっと欲しいんだったら買ってもいいでちゅよ~♪」



・・・え?


『でちゅか~?』、『でちゅよ~♪』


・・・ええっ!?


最初は空耳かと思ったんですけど、どうやら母親は赤ちゃん言葉を駆使して誰かに話しかけているようでした。


そう、愛息子たちにです。


って、おいおいおいおい!

息子たちどう見ても小学校高学年くらいだぜ!?

さすがに母親に赤ちゃん言葉を使われたら、いくら反抗期前の温厚な少年たちでも怒るっしょ!?



私はそっと息子たちを見つめました。



長男:「もっと買っていいの!?わ~い!」

次男:「僕も買う~!!!」



って、えぇっ!?

怒るどころか喜んじゃってるよー!



母親:「じゃあ僕たちは後から自分で払いまちょうねぇぇ♪お金はあげまちゅからねぇぇ♪」

息子たち:「はぁい♪」




・・・・・。 


もう驚きすぎて声も出ない私。


目を点にしながら、やっとの思いで読み上げ登録を終えました。




金剛力士母さん

painted by ちょもらんま




こ、怖ー!!!



私:「○○点で○○○○円のお買い上げです。」

母親:「・・・。」(仏頂面で)


母親は無言で札を投げてきました。


いやいやいやいや、何その変貌っぷり!

さっきまでの『でちゅよ~♪』はどこいったんだよ!!


いやね、別に私に赤ちゃん言葉を使えとは言わないよ?むしろ使ってほしくないよ?

でもね、その仏頂面だけはどうにかしてもらえませんかー!?

リアルに怖いんですけど!もうリアルに金剛力士像並の迫力なんですけど!


私:「○○○○円お、お預かりし、します。」(震える声で)


私:「○○○円のお、お返しです。」


母親:「・・・。」


そして母親は無言で釣りを受け取りました。



そして、釣りを財布にしまい終えたと同時に、

母親:「○○君、○○君~!これでお買い物できまちゅか~?」(天使のような笑顔で)



・・・うん、分かった。あなたそういうスタンスでいくのね。十二分に分かりましたよ。






長男:「うん!」

次男:「僕も!」


息子たちは、笑顔で母親の元へと駆け寄り、千円札を一枚受け取りました。


母親:「さっ、レジのお姉さんにそのお金をはいって渡してあげまちょうね~。」

息子たち:「はぁ~い!」


私が呆気に取られている間に、親子は再びレジへとやって来ていました。


私:「ありがとうございます。○点で○○○円のお買い上げです。」


母親:「さっ、このお札をここに『はいっ』て置きまちょうねぇぇぇ♪」

息子たち:「はぁ~い!」


息子たちは、カウンターに札をそっと置き、『はいっ』と母親の言いつけどおりに一言。


私:「千円お預かりします。○○円のお返しです。

・・・ありがとうございます。またお越しくださいませ。」



そういうと、親子は仲良く3人肩を並べて帰っていきました。



えーっと、・・・うん!

有りだよ有り!こういう子育ても有りだよ!

3人すごく仲良しだったし!

ただ、息子たちの前では金剛力士像にならないでね!?お母さ~ん!









今日は幼稚園からの親友のちょもらんまに絵を描いてもらいました(*`▽´*)

一味違った更新はどうだったでしょうか?

ちょもらんまが描いてくれるようならこれからも絵付きで更新したいなーなんて(*´エ`*)エヘヘ 





管理人にエールを送る
←感想などはこちらか、右のメールフォームからお願いします。


ランキング







スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
