--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-05(Sat)

3大おばさん!


8月末までバナー募集中。くわしくはこちら

↑応募してくれた方ありがとうございます!





どうもどうもご無沙汰しました~。


今日やっとテストが終わりましたよ。わ~い。夏休みだー。


でも旅行と帰省が立て続けにありまして、更新が滞りがちになるかと思います。

ご了承くださいm(*._.)m

あ、あとメールのお返事や相互リンク、コメント返しがすごーく遅れてしまってます。

重ね重ねごめんなさいm(*._.)m


と、謝り倒したところでいつものお話をスタートさせたいと思います。



------------------------------------------------------------------



テスト中はさすがにバイトをお休みさせてもらってたんですが、

今日はテストも終わったこともあり久しぶりに働きました。

って言っても3日ぶりなんですけどー。



3日も空くっていうのが珍しいせいか、

中華まんの機材がカキ氷の隣にデンッと置いてあってちょいビビリました。(どんなコントラストだよ。)


おまけに人気のあれが一個増量中だしさ~(*´エ`*) 




そんな今日でしたが、続々と突っ込みどころのあるおばさんがやってきました。



まず一人目。


40代くらいのおばさんでした。



私:「いらっしゃいませ。」


するとおばさんが唐突に、


おばさん:「お宅の氷って溶けにくいんだって?」

私:「は、はい!?」

おばさん:「だから、お宅の氷は溶けにくいって?」

私:「ちょ、ちょっと分からないんですが・・・。」

おばさん:「分からないって、パッケージにそう書いてあったもの。」

私:「は、はあ・・・。でしたら溶けにくいんじゃないかと・・・。」

おばさん:「へぇ。」





おばさん:「で、氷は1キロ242円だって?」

私:「ちょっと値札を見ないと分からないんですけど・・・。」

おばさん:「そう書いてたよ。袋に。」




なら訊かないでー。




私:「袋にそう書かれてたならそうだと思うんですけど・・・。」

おばさん:「へぇ。」






おばさん:「ここって朝から24時間開いてるんだって?」





えー。今さらですかー。

ってか朝からってどういう意味ですかー。

朝で一区切りな訳ですかー。



私:「は、はあ、24時間営業です。」

おばさん:「へぇ。」







おばさん:「ちょっと確認してくるわー。」

私:「え?」



そう言い残しおばさんは外へと出て行きました。





自由すぎるよ、おばさーん。




そして20秒後。



おばさんは無言で店内に入り、レジに置いていた会計済みの商品を持って外へと出て行きました。



えー。何を確認したのよー!!!おばさーん!!!




そしてその後、50代くらいのおばさんがやってきました。



私:「いらっしゃいませ。」


そう言ってバーコードを通していきました。


商品はお菓子とお弁当数点でした。


私:「○点で○○○○円のお買い上げです。」


おばさん:「ストロー付けて。」




もう一度言います。


商品はお菓子とお弁当数点でした。




私:「ス、ストローですか?」

おばさん:「そうよ!付けて!」

私:「か、かしこまりました。」



そう言って1本だけ袋の中に入れるとおばさんの鋭い視線が私の手を捉えました。



おばさん:「ちょっと!3本よ!」

私:「は、はいぃぃぃ!」




会計も終わりおばさんに袋を手渡しました。



私:「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」


おばさん:「ストロー入れた!?」




も、もう10本でも100本でも差し上げますぅぅぅ・・・。







そして、その後、あるおばさんから店に電話が入りました。



電話は一緒に入っていた元山さん(仮名、大学生、女性、おしとやか)が取りました。



しばらく電話で話していた元山さん。


元山さん:「少々お待ちくださいませ。」


電話口でそう言い残し、私に話しかけてきました。



元山さん:「あ、あのぉ・・・クレームなんですけど・・・。」


私:「マ、マジですか?」


元山さん:「クオカードをウチで買ったらしくて、それが使えないって言ってるんです・・・。」


私:「それなら、とりあえずオーナーから折り返し電話させましょうよ。」


元山さん:「あ、ちょっと待ってください!」




また電話に耳をつける元山さん。



元山さん:「はい、はい、はぁ・・・、はい。」


元山さん:「あ、そうですか。はい、はい。」


元山さん:「はい、はい。どうも申し訳ございませんでした。」






そう言って電話を切った元山さん。



私:「何て言ってたんですか?」


元山さん:「もういいから。って言われました。」


私:「マジですか!?」


元山さん:「まぁでもお客さんも怒ってなかったし・・・。」


私:「ってかクオカードが使えないってどういうことなんですかね?」


元山さん:「なんか、○○(レストラン)で使えないらしいんですよ~。」


私:「え、えぇ?」


元山さん:「だから、○○でクオカードが使えないらしいんですって。」


私:「それが売主のウチとどのような関係が・・・?」


元山さん:「・・・。」


私:「クオカードが対応してなかっただけじゃないんですかね?」


元山さん:「・・・そうかもしれませんね・・・。」


私:「あはははは。」


元山さん:「あはははは。」


私:「ってかそれでウチの電話してこられても・・・って感じじゃないですか?」


元山さん:「そ、そうですね。」


二人:「はぁ・・・。」




やっぱり変なお客さん多いや、ウチの店・・・。






ランキング

↑クリックして応援してくれると嬉しいです。





↑こいつもついでに。




↑お願いします。
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
