--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-28(Fri)

怒らせてはいけない人を怒らせてしまった。

わぁお!大事件発生ですよ発生!

あの超ミラクル大人気ブロガーのあの方のブログで紹介されちったよ!

今日は疲れたので更新しないつもりだったけど、

昨日の無理矢理書いた感満点の半手抜き記事を

あのねじさんの読者さんに見られてしまっては、

恥ずかしくて胸もしぼんでしまいそうだったので

ちょっくら更新したいと思います。


コメント返しさらに遅れます。ホントすんません。


ということで今日はお待ちかねコンビニネタで。



8月末までバナー募集中。くわしくはこちら



------------------------------------------------------------------






以前、わら人形の作り方講座という記事をUPしました。

それ以来「わら人形の作り方」というワードでこのブログに訪れる人100余名。

いやぁー知らなかったですよ。

こんなに日本人がわら人形の作り方を知りたがってたなんて。




そこで、皆さん!


この記事のことを覚えていますでしょうか?




ウチのコンビニに来る何とも怪しいお客さんの記事です。


彼女はもっさりとした髪を二つに束ね、なぜかいつも半笑いで入ってきます。

そして年齢不詳。


「ククク・・・17番一つ・・・ククク・・・。」


といつも同じ煙草一つだけを買って帰ります。


歩き方はちびまるこちゃんの野口さんそのもの。

のっそりのっそり歩きます。


薄気味悪い・・・。





そして私はある日見てしまったのです。



彼女の薄汚れた小銭入れの中に何やらわらのような物体が折りたたまれて収納されているのを・・・。




それがわら人形かどうかは分りませんが、

明らかにサイズといい素材といいわら人形そのものなんですよ。




あれからもその女性はほぼ毎日やってきます。


そして注文するのは17番の煙草一つだけ。







先週のことでした。




一緒に入っていた相方がトイレ掃除に行っている間、私はレジ内の現金を数えていました。


ウチの店はレジが二つある(レジ1とレジ2)んですが、その時私一人しか表にいなかったため

レジ2はがら空きに。


私はレジ1で熱心に札を数えていたため、気づかなかったのです。



レジ2の前に彼女が立っていたなんて。




何分くらい彼女がレジ2の前に立っていたのかは分りませんが、

札を数え終わったときに、


「あ、誰か立ってる!」と気が付きました。



急いでレジ2のほうへと移動すると、そこにはいつもの半笑いの表情でないあの彼女がいました。



(明らかに怒ってるよ・・・。絶対怒ってるよ・・・。)




私:「大変お待たせしました。いらっしゃいませ。」


女性:「・・・。」


私:「・・・。」



いつもならすぐに「ククク・・・17番一つ・・・ククク。」と言ってくるはずなんですが、

なかなか彼女は口を開きません。



私:「あの・・・。」


仕方がないので私が口を開きました。


女性:「17番一つ。」




「ククク・・・」がありませんでした。




私:「は、はい。か、かしこまりました!」



私はいつもの倍の早さで17番の煙草を取り、彼女に渡しました。


私:「さ、320円のお買い上げです・・。」



彼女は、財布を開きました。




私は恐る恐るその薄汚い財布をチラっと見据えました。




ありました。


まだありました。


薄汚い財布の中に、薄汚いわらが折りたたまれて入っていました。




ひょ、ひょぇぇぇぇぇ・・・。



もう驚き方が古かろうが、関係ありません。


心底怯えきってしまった私。



女性は、そんな私を知ってか知らずか、なかなか320円を出そうとしません。


財布をまさぐる女性。

それを見つめる私。



ようやく女性が500円玉を出してくれました。


そのときです。

彼女の視線が私を捉えました。

彼女の財布を見つめている私を。



恐る恐る彼女の目を見ると、いつものあの半笑いの表情になっていました。


そして・・・「見ーたーなー!」と一言。


は言いませんでしたけど、それくらいの凄味がありました。




私:「ご、500円お預かりしまっす・・・。」


もう少し噛んでしまったことを気にする余裕もありませんでした。



私:「180円のお返しです・・・。」




女性は釣りを無言で受け取り、のっそりのっそりと帰っていきました。






それ以来、女性の姿を見ていません。





何だかなー最近体調悪いんだよなー。

お腹壊したりするしなー。




も・し・か・し・て・・・・・。






















見ーたーなー!







ヒョエェェェェェェェェェェ!






ランキング

↑クリックで投票です。





↑いつも応援ありがとうございます。



↑追加してみないかい?
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
