--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-30(Tue)

キャラが濃いのはいいけれど・・・。

こんばんはぁ。

今日も働いてきました。

またまた忙しくて疲れました。

でも、ネタになりそうなお客さんが来なかった・・・。

いや、来たのかもしれないけど、もう変人に慣れすぎてしまった私は

ちょっとやそっとの変人っぷりだと記憶しないみたいです。





今日はお客さんの話ではなくて店員のほうの話をしてみたいと思います。




人気ブログランキング←だいぶ上になったのでそろそろ紹介文を変えたいと思います。みなさんどうもありがとう☆




私の働いてる店には、変なお客さんが山ほどきます。

5時間で30人くらい来ます。(計測済み)

しかし、変なのはお客さんだけではありません・・・。



店員も然りなのです。




いや、このような傾向は最近になってからなのかもしれません。


そう、大体3月くらいから・・・。

店の歯車が狂い始めたのです。




まず筆頭はこの人。


中村くん(仮名 大学生 肉付きがよい 礼儀正しい プリプリマスター)です。


中村くんは、バルタン星人並の激しい笑い声の持ち主で、

何故だか分かりませんが、私たちの世代の人は当然しらないであろう

プリンセスプリンセスのダイアモンドを完璧に歌いこなします。

しかも話し方が大変礼儀正しく、「さようでございますか。」が口癖なのです。

とても親しみやすい性格をしていて、店での人気者です。





その中村くんが入ってきたのと同時期に、


高井さん(仮名 30代 背が高い)が入ってきました。

高井さんはコンビニ経験者だったようで、過剰なまでの接客を試みていました。

そしてオーナーのお気に入りでした。

しかし、あることを理由にクビになってしまいました。


・・・どうやらつり銭の中から100円玉1本を持ち帰ってしまったみたいなのです。


そして即刻クビです。




そして、それからしばらくして、

以前うちの店で働いていた林さん(仮名 男性 30代)が出戻ってきました。


始めはとても話しやすくておもしろい人だなぁと気に入っていたんですが、本性はそれとは正反対だったようで。

ある日、またもや店のお金が無くなるという事件が起こりました。

2日にわけて。

そのときシフトに入っていた林さんが真っ先にオーナーに疑われました。

むしろ林さん以外に犯人はいない、という雰囲気に店全体が包まれました。

しかし、オーナーは林さんをクビにすることをせず、林さんは働き続けました。

後から、林さんは本性を見せ始めたわけですが、私はその本性に面食らい何度も泣いてしまいました。

林さんは大変怒りっぽく、何かにつけて一人でキレはじめる困った君だったのです。

そして、そうなると誰にも手を付けられません。私も何度も罵声を浴びせかけられました。

最終的には、オーナーとケンカをして、シフト中にもかかわらず店を飛び出し、クビになってしまったのですが・・・。




その同時期に、橋上さん(女性 専門学生 怒りっぽい 大人しい)が入ってきました。

橋上さんは、少し天然が入っているようで、最初のころはとてもおもしろい子だなぁと思っていました。

しかし、最近になってのことですが、とうとう私にまで怒りっぽさを見せ付けるようになってしまいました。

(以前はお客さんのみだった。それもどうかとは思うが。)

人より沸点がかなり低いようで、林さんと同様一人でキレ始めるのが特徴です。

接客態度も極端に悪くなり、私も注意するべきかどうか困っています。

小心者だから注意できそうにないけど・・・。




そして、最近、また新たなメンバーが加わりました。

大本さん(仮名 大学生だが30代)です。

まだ直接は見たことがないのですが、オーナー曰くかなりの逸材らしいです。


これは今日聞いた話です。


オーナー「今日ね、シフトに入ってもらったんやけど、ビックリしたんよ。

     休憩中にタバコを吸い始めたから、『何吸ってるの?』って

     聞いたらマイセンっていうから、『一本恵んでよ~。』って言ってみたんよ。

     そしたら、真顔で自分が今吸ってた、吸いかけのタバコを渡してきたんだよね~。」






えっぇぇぇぇ!?



私「え、それ冗談で渡したんじゃないんですか?」


オーナー「いや、マジやったみたいよ。『お前冗談きついぞ~!』って言ったら、

     『え?』って感じの顔したからな。」



恐ろしや恐ろしや・・・。




こんな人が新たに加わりました。




キャラが濃すぎるというか、何というか・・・。



最近リアルに困っています。

客だけじゃ止まらずに店員まで変人色に犯されてしまうとは・・・。




ネタには困らないと思いますが、私は身を縮めすぎて消滅してしまうかもしれません。


誰か助けてー・・・。





人気ブログランキング←トップ10突入!皆ありがとう!!!



大学生ブログランキング←1ページ目にキター!紹介文は過去最強です!


FC2 Blog Ranking←いきなり3位。また1位になりたいものです。・・・また!?
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
