--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-27(Thu)

日記(コインランドリー編)

こんばんは。

最近テストやらレポートやらでひどく忙しいため、個別に返していたコメントをまとめて返すようにしてます。

時間ができ次第、いつものスタイルに戻しますのでご了承ください。

ホントすんません!!

あとこのブログのバナーを作ってくれる人を募集してます。

詳しくはこちらから。




さてさて今日は特にコンビニネタがないので、日記でも書いてみたいと思います。


-----------------------------------------------------------------



あれは1週間ほど前のこと。


雨が続いていて洗濯物が干せなかったため、彼氏の車でコインランドリーへと出かけていました。


洗ってある洗濯物を乾燥機の中に放り込み、

乾くまでの間、ファミレスで過ごすことに。



私:「何食べようかなー。お腹空いたなー。」

彼氏:「俺あんまりお腹空いてないんだよね。」

私:「あっそ。うーん、ここはやっぱり大盛りかな♪」

彼氏:「俺はサラダだけでいいや。」

私:「私はからあげ定食の大盛りで。あんた注文言ってね。」

彼氏:「へいへい。」



そしてピンポーンとベルを鳴らすと、足早に店員さんがオーダーを取りにやってきました。



彼氏:「からあげ定食の大盛りと豆腐サラダひとつ。」

店員:「かしこまりました。」





それからしばらくすると、店員が豆腐サラダのみを持ってやってきました。



店員:「お待たせしました。豆腐サラダです。」


そう言うと、迷いもせずサラダを私の前に置きました。



き、気まずい。



店員が去るのを見送ったあと、彼氏の前に豆腐サラダを差し出すことに。



・・・ちょっと待てよ?

あの店員は私が豆腐サラダを食べると勘違いしたんだよなぁ。

で、からあげ定食の大盛りは彼氏が食べると。



何だか恥ずかしいぞ。この女こんなに食うのかよ!って思われる。

間違いなく思われる。


これはいかん!




私:「あのさぁ、私のがくるまでそれ食べないでね。

   ってかむしろ私の前にそれ置いてて。」

彼氏:「え?何で?」

私:「だってさぁ、この女大食いって思われそうで嫌じゃん。」

彼氏:「え、だって本当のこ・・・グフッ!」


すかさず机の下から足を蹴る私。




しばらくすると店員さんがからあげ定食大盛りを持ってやってきました。



店員:「お待たせしました。からあげ定食大盛りです。」


そういうと、またもや迷いもせず彼氏の前にからあげ定食を置きました。


店員:「以上でご注文はお揃いでしょうか?」



そう店員さんが言っているとき、彼氏が無神経にも私の前にある豆腐サラダと彼氏の前にあるからあげ定食を取替えはじめました。




私:「・・・はい。揃ってます・・・。」




あの野郎!


まぁ、そんなこと店員さんは気にしてなかったでしょうけどねー。

でも女の子が大盛りとか恥ずかしいじゃん(*`▽´*)




食べ終わったあと、先ほど乾燥機に放り込んできた洗濯物を取りに行くことに。


雨のため、コインランドリーは大変賑わっていました。

若い女性や主婦、兄さんやおじさんなど。色んな人がいましたよー。



そして洗濯物を取り終わり車へと帰ると・・・

隣に駐車してある車の助手席になんともかわいらしいワンコが乗っているではないですか!


もうあのかわいさときたら!

ウチで飼っている犬もかわいいと評判ですが(家族内で)、あのワンコは比にならないほどかわいかったです。

もう犬じゃなくてワンコ!思わずワンコと呼んでしまうくらいのかわいさでした。



そのワンコと見つめあう私と彼氏。



私:「ものすごくかわいいね。チワワかなぁ。」


彼氏:「そうじゃない?俺犬嫌いだけど、こいつはマジでかわいいや~。」


私:「誰の犬かなぁ?やっぱ中にいたあの女性の犬じゃない?」


彼氏:「それっぽいよね~。」




彼氏の車の中からワンコをぼーっと見ていたわけですが、しばらくすると飼い主らしき人物がコインランドリーから出てきました。



私:「ほらっ、絶対あの女性の犬だよ!」



女性は車に一歩一歩近づいていきます。



私:「あの人綺麗だし似合うよねー。」



そして車の前まで来ました。



私:「いいなぁ。あの犬触りたいなぁー。」



素通りしました。



私:「って素通りかよっ!」


思わず関西人でもないのにつっこんでしまった始末。




それと同時に何者かが車の前で立ち止まりました。




彼氏:「もしかしてあれが飼い主じゃない?」




何者かはおもむろにポケットから鍵を取り出し車のドアを開けました。


ワンコは何者かにむかって飛びつき、愛らしい尻尾を振りまくってました。



何者か:「よーしよしよし!待たせたな!」





そう言いながら、伸びきった髭を愛らしいワンコの頬に擦りつけ始めました。





私:「犬が飼い主に似るってのは嘘だね。」





クタクタのジャージにボサボサの髪、モサモサの髭を蓄えた、年齢不詳の男性を見ながらしみじみとそう思ったとさ。


とほほ。



ランキング

↑クリックで投票です。





↑いつも応援ありがとうございます。



↑追加してみないかい?


あのブス恋の作者の方と代表取締役の人がなんか29日にアレするそうです。
詳しくはこちらから(*`▽´*)
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
