--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-24(Mon)

私だってたまにはキレます。

先日、久しぶりにオーナーと大喧嘩をしました。


オーナーはこの記事この記事を見てもらえば分かるとおり、

非常に特徴的なキャラクターの持ち主です。


よく言えば、天然。

悪く言えば、無神経。


そんなおじさんなんですが、先日私はオーナーのその無神経さにプッツンといってしまったのです。





先週のある日、シフトから上がりオーナーと話をしていたときのこと。


オーナー:「○○さん(私)、うなぎの注文した?」


私:「してないです。」


オーナー:「何でしてないの!?」


私:「今マジでお金が無くて・・・。」


オーナー:「何で!?前から言ってたじゃない!」


私:「でも本当にお金がないんですよ。」


オーナー:「じゃあ友達とかから予約取ってきた?」


私:「取れませんでした。」


オーナー:「何で取れないの!?」


私:「1つ1500円もするうな重なんて誰も買ってくれませんよ。

   ただでさえ貧乏学生なのに・・・。」


オーナー:「じゃあ○○さんが買わないと!」


私:「私もそんな高価なうな重買うお金なんてありません・・・。」


オーナー:「はぁ。それじゃあ店に愛着がないっていうことだね?」


私:「はい?何でそうなるんですか?」


オーナー:「店のためを思ってるなら、うな重くらい買えるんじゃないの!?」






この辺りで、私の中の何かがブチンと切れました。




私:「お金が無いものは仕方がないじゃないですか!

   じゃあこれから2,3日絶食してうな重買えっていうんですか!?

   給料前でお金もないのに!

   お金がないんだから物理的に買うことは不可能って分からないんですか!?」


オーナー:「それでも買ってもらわないと困るよ。

      ○○さんリーダーでしょ?」


私:「だーかーらー!出すお金が無いのにどこから払えっていうんですか!?」


オーナー:「それは知らないよ。」


私:「・・・。」


オーナー:「うな重くらい買えないってことは○○さんはこの店に愛着がないんだね?」







さらにブチブチブチブチっと何かが切れるのが分かりました。





私:「さっきから愛着がない愛着がないって、じゃあうな重買うお金が無い人は店のためを思って働いてないってことなんですか!?」


オーナー:「まぁそう判断されても仕方がないよね。」









プッチン。








私:「ああそうですか!それならこんな店辞めてやりますよ!

   もういい!もう辞めてやる!」


オーナー:「えぇぇ?」



焦り始めるオーナー。


私:「それじゃあ今までお世話になりました。」


オーナー:「ちょっと待ってよ。ごめん俺が言いすぎたよ。」


私:「言いすぎた?それが本心でしょ?

   オーナーはお金がなくてうな重が買えないけど、店のためを思って日々働いてるアルバイトより


   うな重を買うお金があるけど、店のためを思わずにダラダラ働いてる人のほうが店に愛着があるって判断してるんでしょ?」


オーナー:「そんなことないよ。すまん、俺が悪かった。」


私:「もういいです。もういいですから。」


オーナー:「いや、本当にもう今回はいいから。また次回のクリスマスケーキのときに頑張ってくれたらいいから。」


私:「またなんてないですよ。もう辞めますから。」


オーナー:「そんなこと言わないでくれよ。悪かった。」


私:「・・・。」


オーナー:「・・・。」




もはやこうなった私は誰にも止められません。



オーナー:「次回頑張ってくれたらいいからさ。」


私:「・・・ヒック・・・。」(涙)


オーナー:「!!!」(驚)


私:「わ、私だって、す、好きで貧乏してるわけじゃな、ないんですよ・・・ヒック。

   仕送り貰ってなくて、し、奨学金と、お、お給料だけで生活してるんです・・・ヒック。


   今免許取るためにお金貯めてるんです・・・。

   な、なのに、そ、それは酷くないですか・・・?ヒック・・・。」


オーナー:「仕送りもらってないの?そのこと知らなかったから。

      確かにそれならお金ないよな。悪かった。」


私:「そ、それに、私だけじゃないとお、思いますよ・・・。ヒック。

   他にもお金がないのにむ、無理して買ってる人もい、いると思いますよ・・・。ヒック。

   私みたいに怒ってないだけで・・・・。ヒック。」



オーナー:「そうだよな。俺が悪かった。」


私:「こ、今度から、そ、そういう考え方はやめてくださいね。

   て、店長にも言っておいてくださいよ・・・。ヒック。」


オーナー:「分かった。すまなかった。」


私:「それじゃお疲れ様です。」


オーナー:「お疲れ様。」





とまあこんな具合にキレまくってやったんです。








こうやってたまーにストレスを発散しているゆうな店員なのでした(*´Θ`*)エエェーソッチ?







ランキング

↑クリックで投票です。





↑いつも応援ありがとうございます。



↑追加してみないかい?
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
