--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-21(Fri)

はじめまして。コンビニ店員のゆうなと申します。

こんにちは。

人気ブログランキングその他部門初参戦ということで

過去に載せた記事をトップにもってきてます。念のため(*´ -`)(´- `*)


最新はこの下からになりますのでもう読んだ方は下からご覧ください。












------------------------------------------------------------------------











今日出勤すると、そこには小田くんの姿が。


私:「小田くん、お疲れ~。ゴホッ。」

小田くん:「ゴホッ。お疲れ様です。ゴホッ。」

私:「もしかして小田くんも風邪ひいたの?」

小田くん:「そうなんですよ~。この間から喉がヤバくて。」

私:「私も!昨日まで38度も熱あったし!」

小田くん:「大変っすね~。」




するとオーナーが乱入してきました。


オーナー:「二人とも風邪引いてるの?」

二人:「そうなんですよ~。」

オーナー:「じゃあリポビタンDおごってあげるよ!」

私:「マジっすか!?オーナーさすが!

   ってか週末一人でずっと寝込んでたんですよ。

   誰も看病なんてしてくれなかったし・・・。」

オーナー:「えー言ってくれたら俺が家まで行って添い寝してあげたのに!」




いらん!



私:「あははー。」

オーナー:「そして手厚い看病もしてあげたのに!」




どっちの看病だよ!?



私:「はぁまたセクハラですか?オーナー。」

オーナー:「あはははは~!

      あれだろ。どうせ腹出して寝てたんだろ。」

私:「出してなんかないですよ。」

オーナー:「原田泰造か!?わはははは~!」





えー。しかもそんなにうまくもないしー。





私:「もうやめてくださいよぉ・・・。寒くて余計に悪化する・・・。」

オーナー:「あっははははは~!」





小田くんと二人で極寒の中リポDを飲みました。






その後も最近にしては珍しく嫌味極まりないお客さんがやって来ました。




50代男性といった様子。


私:「いらっしゃいませ。」

男性:「○○っていうタバコ1つ。」

私:「??? もう一回よろしいですか?」

男性:「○○だよ!!」

私:「・・・・・?」

男性:「ないの!?」

私:「すみません、こちらから探していただけますか?」

男性:「見えないから聞いてんの!」

私:「すみません・・・。」

男性:「これだよこれ!」


そういってタバコの空箱を出す男性。


私:「申し訳ありません・・・。そちらは置いてないですねぇ・・・。」

男性:「はぁ!?」

私:「申し訳ありません・・・。」

男性:「ちっ。はぁ・・・。置いてないのかよ。ちっ。はぁ。くそっ。」



一人でキレ始める男性。



男性:「じゃあ6ミリでいいよ。」

私:「6ミリといいますと・・・?」

男性:「だから6ミリだよ」

私:「どの銘柄でしょうか・・・?」

男性:「マイルドセブンだよ!」




えー。さすがの私でも分からないよー。





私:「は、はい、かしこまりました。」

男性:「こんなことも分からないのかよ。本当使えねぇな。」

私:「すみません・・・。」



この店辞めるときはこのおっさんを殴ってから辞めよう。






私:「○点で○○○円のお買い上げです。」

男性:「ちっ。」


そう言って札を投げる男性。

私が商品を袋詰めするやいなや、商品を袋から出し始めました。

そして空の袋を私に投げつける始末。



男性:「はぁ。袋なんかいらないんだけど。」

私:「すみません・・・。」





今すぐ殴りましょうか。




私:「○○円のお返しです。」




そう言ってレシートと共に釣りを渡しました。



男性:「邪魔くせーな。」



その言葉と共にレシートを私の方に投げつけてきました。







ムキムキムキムキ・・・・・・・。ゴホン!






男性に病原菌だけでも飛ばしてやろうと最後に大きな咳払いをしてから、


私:「ありがとうございます。」


と思ってもいない言葉を口にしました。




コンビニ店員も大変だなー。としみじみ。




そんなこんなで私がイライラしていたとき、小田くんがいきなり話しかけてきました。



小田くん:「あのぉ、このパーマネントっていうタバコの在庫が見つからないんですけど・・・。」


私:「パーマネント・・・?」


小田くん:「はい、このタバコです。」


私:「ぶっ・・・それパーラメントだよ、小田くん・・・。」


小田くん「え?」


私:「パーマネントってパーマのことじゃん!ぶはははははは!」


小田くん:「パーマネントもパーラメントも一緒ですよ!」


私:「ぶははははははははは!ゴホッゴホゴホゴホゴホッオエッ!」


小田くん:「ぐははははは!ゴホッゴホゴホゴホゴホッオエェェェッ!」




二人して獣のような咳を繰り出していました。




私:「ってかさぁ、いいネタ思いついただけど!」


小田くん:「え?何すか?」


私:「こんなコンビニはいやだ。(鉄拳風)


   











  店員が全員風邪を引いている。



  接客時にマスクを装着している。



  マスクが若干湿っている。


  
  鼻水を拭った手で釣りを渡す。」




小田くん:「ゴホッゴホッ・・・寒い・・・。」








┐(。д゜)┌ 







ランキング








スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
