--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-28(Sun)

ネタに困らない素敵な人生

こんばんは。


今サザエさん見てます。

サザエさん見てたら、あー明日からまた月曜かぁ。

とブルーになってしまいます。


今、波平が「もったいないは日本語特有の言葉」だと言いました。

私はその特有の言葉通りに生きているような気がします。


物を捨てられないんですよね。何でも。

だって今は使わないかもしれないけど、今度使うかもしれないし、捨ててから後悔するのって嫌じゃないですか。


だから信じられないくらいうちには物があります。


だってもったいないんだも~ん。


まぁどうでもいい話はここまでにしてと。


金曜のバイトの話でも書きますかねぇ。



人気ブログランキング←あのエロ河童とは無関係的な紹介文。




一昨日の記事にも書きましたが、金曜はとても忙しかったんです。


で、ここがチャンスだと言わんばかりに、私たち店員はある作戦を実行しました。


題して、


変な客何人いるかな?選手権!




この選手権は、


ただ単純に、変なお客さんの数を数えるという、

全くもってお客さんにとっては迷惑極まりないものです。

そして、その判定基準も私たち店員の独断と偏見で決まります。


まぁただの暇つぶしですね。


今回は忙しかったわけですから、素晴らしい結果が出るのではないかと胸を高鳴らせていました。




んで、結果から申しますと、


5時間の間に約30人


でした。





多いのか少ないのかよく分かりませんが、私たち店員2人(私、橋上さん)は結構この30人にいたぶられました。



中でも目立ったお客さんを紹介したいと思います。


まずは、店内覗き見おやじ。




どこのコンビニもそうだと思うんですが、レジの後ろに窓がありますよね?



私たち2人はいつもどおりレジ打ちをしていました。


2人「ありがとうございます。またお越しくださいませー。」



レジがひと段落ついたとき、背後から何か視線を感じました。


しかし、後ろに誰かいるはずもありません。(2人シフトだし。)


でも何か感じる。


んで、私は後ろを振り向きました。











(P´┴`*)










すると、ガラス越しに↑こんな顔のおじさんがこちらを凝視しているではありませんか!!









えー?






私「ちょ、ちょっと・・・橋上さん・・・後ろ向いてみて・・・。」


橋上さん「どうしたんですか・・・?」




振り向く橋上さん。






橋上さん「え、え、え、え、え・・・?うぷぷっ・・あははははは!!!」




怒りっぽい上に笑い上戸の橋上さん。


おじさんと目が合ったのか爆笑しはじめてしまいました。





橋上さん、ダメだよ笑っちゃ!

絶対あのおじさん付け上がるから!




おじさんを確認すると、相変わらず(P´┴`*)←こんな顔でした。


もう気にしていても仕方がないし、レジも忙しくなってきたので放っておくと、

いつの間にかおじさんはいなくなっていました。


なんだったんだろう、あのおじさんは・・・。




んで、この女も来ましたよ。題してファミコン女。


この女性はたまに来る女性なんですが、ちょっと特徴的なんです。


ウチの店にはポイントカードがあるんですが、

普通店員がポイントカードお持ちでしょうか?って聞くと

ポイントカードを手渡しするか、カウンターの上に置くかのどちらかですよね?



しかし、この女性にはこだわりがあるようで、必ずある場所にカードを置くんです。




カゴの上です。


カゴの中ではありませんよ?


非常にバランスの悪い、カゴの上に置くんです。




それは私がカードを受け取ろうと手を伸ばしても同じです。

絶対に手渡しをしようとはしません。



おまけにこの女性のカードケースは昔懐かしいファミコンのコントローラー型なんですよ。

どこで買ったのか非常に気になって仕方がありません。


だからファミコン女と呼んでいます。



そしてある日の出来事。


以前私は笑い上戸の橋上さんに、

「あの女の人ね、絶対カゴの上にカード置くけん見といて。」

って教えてたんです。





その日は橋上さんが一人でファミコン女のレジをしたようです。




橋上さん「私がレジを一人でしたんですけど、○○さん(私)が言ってたことを思い出しちゃって・・・。

     ファミコン女がカゴの上にカードを置いた瞬間おもしろくて噴出してしまったんですよね・・・。」





橋上さんはこのような武勇伝を持ち合わせていました。




んで、金曜日。



橋上さんはあの日以来、ファミコン女とは顔をあわせていなかったらしいんですけど、

来ちゃいましたよ・・・ファミコン女・・・。



橋上さんのツボにファミコン女はジャストミートなわけですから、

絶対笑わずにはいられませんよね。


しかも、こう見えても私、笑い上戸なんです。


もし橋上さんが今回も噴出すようなことがあれば、二人共倒れですよ。

ファミコン女の目の前で。



だから私は何が何でもポイントカードをカゴの上に置かせまい、と最新の注意を払って接客をしました。



私「いらっしゃいませ。ポイントカードはお持ちでしょうか?」


ファミコンケースをまさぐるファミコン女。

そして1枚のカードを取り出しました。




息を呑む私と橋上さん。



そして手を伸ばす私。


カードをこちらに伸ばすファミコン女。



息を呑む私と橋上さん。


さらに手を伸ばす私。




カードをカゴの上に置くファミコン女・・・・・・・・。






私の人生終わった・・・・・。






そのとき、橋上さんは顔をそむけました。


よく見ると肩が震えています。


強烈な笑いの誘惑が私を襲います。


しかし、笑うわけにはいかない。


私は必死に想像しました。


・今日サボってしまった授業のこと。

・レポートのこと。

・やっていない宿題のこと。

・雨のこと。

・たまった洗濯物のこと。

・掃除していない部屋のこと。


後はただ無心にレジを打つばかりでした。



そして、やっとの思いでファミコン女のレジを終わらせることができました。



冷や汗とはこれのことを言うんだな、と思いました。





そして、ファミコン女が帰った瞬間、



「ぶはははははははははははははは!!!!!!!!!」




という猛獣のような笑い声が店内を貫いたそうな・・・。








とまぁこんな感じで2人ほど紹介しましたが、まだまだまだまだいるんですよぉ。

ここに書ききれないのが残念でなりませんが。




日々、ネタに困らないっていいなぁと思った短絡的な私なのでした。




人気ブログランキング←すんごい勢いで上がってます。


大学生ブログランキング←どこにいるのか分からない。誰か探してください・・・。

FC2 Blog Ranking←もうトップ10!?
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
