--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-18(Tue)

クレヨン一家を呪いたいの巻

こんばんは~。

すんません、更新1日飛ばしちゃいました。

コメント返しも溜めてるし・・・。いかんいかん。ホントすみません。



今日は久しぶりにクレヨン一家のお話。



-----------------------------------------------------------------------




クレヨン一家とはウチのコンビニに現れる非常識な一家のことです。

あのアニメクレヨンしんちゃんの一家にそっくりだということから、私が勝手に銘銘しました。


母のみさえは、子供たちがいくら騒ぎ散らしても注意もせず、一緒になって大騒ぎする始末。

息子のしんのすけは、未だ小学校低学年くらいなのにエロ本を堂々と座り読みする始末。

妹のひまわりは、自分勝手に店員に絡みまくる困った子。幼稚園くらいだと思われます。




そんな非常識極まりない一家には様々な武勇伝があるんですが、


今日もやらかしてくれました。




一家は20時ごろにやってきました。


まずしんのすけが「ほっほほ~い」と店に入ってきました。




ウゲーッ・・・。




それから立て続けにひまわり、みさえと入ってきました。


いつもならその時点でひまわりは店員に絡み始めるんですが、


今日は機嫌が悪かったのか一人でスタスタと店内を歩き回っていました。




みさえ:「しんちゃん!ゲームをする前に晩御飯選びなさい!」(50メートル先にまで聞こえそうな大声で)


しんのすけ:「えー。分かったよぉ。」


みさえ:「ひまわりー!あんたも選びなさい!」


ひまわり:「・・・。」


みさえ:「どうしたの?晩御飯よ?」


ひまわり:「・・・。」


みさえ:「ねぇ?どうするの?」


ひまわり:「・・・。」


みさえ:「いらないの?」


ひまわり:「・・・。」


みさえ:「はぁ。後でお腹が空いても知らないからね~。

     で、しんちゃんは?」


しんのすけ:「オラはこれでいいよ~。」


みさえ:「え?これだけじゃ足りないでしょう?」


しんのすけ:「オラお腹空いてないから~。」


みさえ:「後でお腹が空いてもしらないわよ。」


しんのすけ:「いいも~ん。」


みさえ:「ひまわり、本当にいらないの?」


ひまわり:「いらないの!!!」


みさえ:「分かりましたよ~。」




至極ご機嫌そうな笑顔で子供と話していたみさえ。



ところがどっこい!





私:「いらっしゃいませ。こちら温めましょうか?」


みさえ:「いい。」






いきなりキレてるー。





私:「箸は何膳お付けしましょうか?」


みさえ:「はぁ?弁当の個数分に決まってるでしょ?」


私:「・・・かしこまりました。」





箸くらいでそんなにキレる?普通!






私:「○○○○円のお買い上げです。」


みさえ:「・・・。」


札を投げるみさえ。


私:「○○円のお返しです。」


みさえ:「・・・。」


レシートも投げるみさえ。




みさえ:「あのさぁ、この千円札百円玉に替えてくれない?」


私:「かしこまりました。」




百円玉の枚数が間違えてないかどうか2回数えみさえに渡しました。




するとみさえは無言で、私が渡した百円玉をもう1回数え始めました。





意地汚ねーな!間違えるかよ!2回も数えたんだぜ!




私:「ありがとうございます。」



みさえは一人で店の外へと出て行きました。


どうやらしんのすけのゲームが終わるまで店の外に止めてある車で待つようです。


何とも献身的な親です。



しんのすけはいつもどおり大騒ぎしながらゲームに熱中していました。


不機嫌なひまわりは一人で店内をうろついていました。




しばらくして、しんのすけが今流行っているカードゲームを買おうとレジへとやってきました。



私:「いらっしゃいませ。」


しんのすけ:「これ1つ。」


私:「158円です。」


しんのすけ:「はい。」


私:「○○円のお返しです。」



そう言って釣りとレシートを返すと、しんのすけは母のみさえと同様にレシートをこちらに投げてきました。





子供は親の背中を見て育つっていうしね。





そして今度はおもむろに、カードのパッケージを開けはじめ、今度はそのパッケージをこちらに投げつけてきました。







このクソガキ・・・。





私:「ありがとうございます。」ムカムカ





それから数分後、またしんのすけがレジにやってきました。



しんのすけ:「あのーすみませーん。」


私:「はい?」










しんのすけ:「あの、お母さ~ん、あ・・・店員さんだった!」









ぶ、ぶはははははは!ダセー!

先生に向かってお母さんっていうガキよりダセーぜ!
















・・・・・まだ私20歳なんですけどー。



(*´エ`*)シンノスケ殺





ランキング

↑5位



↑6位




応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
