--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-15(Sat)

虫なんて大嫌いだい!

一昨日来たおもしろ母娘のお話。


その母娘は常連さんです。週に2,3回は来ます。


母は優しいお母さんといった感じで、やわらかい雰囲気を持っています。


娘は大人しく真面目一筋といった感じで、いつもみつあみに眼鏡です。ちなみに中学生くらい。


そんな二人が一昨日もおしとやかにやってきました。




私:「いらっしゃいませ、こんばんは~。」


母:「こんばんは~。」


私:「ポイントカードお持ちでしょうか?」


母:「はい、お願いします。」


私:「カードお預かりします。


   カードお返しします。」






そしていつもどおりピッピッピとバーコードを通していきます。




母:「今日も暑いわねぇ。ここは涼しくていいけど。」


娘:「うん、そうだね。」


母:「明日の準備はできてるの?」


娘:「うん、できてるよ。」





うーん、なんてほのぼのした母娘なんだ(*´Θ`*)


癒されるな~(*´Θ`*)







そう思った瞬間、どこからか奇声が聞こえました。








「ウギャァーーーーー!!!!!!!!」








な、何だ!?一体何なんだ!?









母娘のほうを見ると、

あの大人しく真面目一筋だったはずの娘が目をひん剥いて慌てふためいているじゃありませんか。




娘:「お母さぁぁぁぁぁん!!!虫が、虫がぁぁぁぁぁぁ!!!」



そう言って自分の肩を指差す娘。



そこには、カナブンがちょこんと乗っかっていました。





虫嫌いの私も多少焦りました。





娘:「お母さぁぁぁぁん!取ってぇぇぇ取ってよぉぉぉ!!!」



ってかそれよりあなたの変貌っぷりにびっくりだわ。



母:「何よそれくらい。おほほっ、ねぇ店員さん。」


私:「あ、あははははは・・・。」


母:「会計が終わるまで我慢してちょうだい。」


娘:「取ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!」








母:「・・・。」




仏の顔が般若に変わる瞬間を目の当たりにしてしまいました。





母:「じゃあ外に出ましょう。そこで取ってあげるから。」(般若のような顔で)


娘:「・・・。」


母:「店員さん、ごめんなさい。ちょっと虫を取ってきますね。」(仏のような顔で)


私:「は、はいぃ。」






やっぱね。人って裏表がないとやっていけないよね。そうだよね!







それから数時間が経過し、外に置いてあるゴミ箱が一杯になりました。


店も暇だったので、一緒に入っていた伊賀くん(仮名 男性 フリーター よく遅刻する)と


話しながらゴミ箱の袋替えをしてました。




私:「あのぉ、袋だけは私が替えるんでゴミ倉庫まで持っていってもらってもいいですかね?」


伊賀くん:「え?いいけど、何で?」


私:「あそこゴキブリが出るんですよぉ。前に一回橋上さんが見たらしくて・・・。」


伊賀くん:「それはビビるわな~。いいよ、持って行くよ。」


私:「すみませんねぇ。ホント、ゴキブリだけはダメなんですよ。

   あんなの間近で見たら失神しますから、私!間違いなく失神ですよ~。

   もしくは失禁?なんちゃってー!

   あはははははは~!!!」



そう言いながらゴミ箱からゴミ袋を引っ張り出しました。




すると足元に何やら茶色いテカテカした物体がぽとっと落ちたではありませんか。



しかも私の足をかすめながらスタスタと走り去ったではありませんか。











私:「ウギョヘーーーーーーーー!!!!!!!!!」




伊賀くん:「うわっ!ゴキブリや!!!!」



私:「イヤーーーーー!!!!ウギャーーーーー!!!」












もちろん失神なんてしませんでした(*´Θ`*)テヘッ

失禁も(*´Θ`*)テヘッ

人間いざとなったら強いもんですね(*´Θ`*)テヘッ











ランキング

↑5位



↑6位


いつも応援ありがとうです♪

クリックで投票でございますm(*._.)m
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
