--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-11(Tue)

おばさんごめんよ。

昨日来たおもしろいおばさんのお話。



おばさん(40代くらい)は20時ごろやって来ました。


私:「いらっしゃいませ、こんばんは~。」


私:「ポイントカードお持ちでしょうか?」


おばさん:「はいはい。」


私:「カードお預かりします。」




そしてバーコードをレジに通し始めました。


おばさんは私がバーコードを通している隙に売り場に戻り、

さらに商品を抱えてきました。


袋詰めをし終わってから、さらに商品を追加してくるので、

あーもう入りきらない、あーもう入りきらない、っていう状態になって

袋を3つも使い袋詰めをしました。


私:「○○点で○○○○円のお買い上げです。」


おばさんは無言で1万円札を差し出しました。


私:「○○○○円のお返しです。」


そう言って千円札でお釣りを渡すとおばさんがすかさず、


おばさん:「財布の中がかさばるから5千円札にしてくれない?」


と一言。



私:「すみません、今5千円札を切らしておりまして・・・。」


おばさん:「そうなの。それなら仕方がないわね。」




おばさんは渋々千円札を財布に入れました。





おばさん:「ちょっとお姉ちゃん、袋が沢山になるとかさばるから1つにまとめたいんだけど、

      この袋が全部入るような大きな袋ちょうだい。」





何でもまとめたがるんだなー。




私:「えーっと、この袋全部ですか?」


おばさん:「そうよ!」


私:「一番大きい袋がこれですので、もしかしたら入らないかもしれないんですが・・・。」



そう言いながら一番大きいサイズのレジ袋に、最初に袋詰めした3つの袋を入れようと試みました。





しかし、入らない・・・・・。



私:「やっぱり入らないんですが・・・。」


おばさん:「そんなこと言わずに入れてよ!」




えー。物理的に無理だよー。



私:「そう言われましても・・・。」


おばさん:「ちょっとかしてちょうだい!」




そう言っておばさんは私からレジ袋をふんだくりました。


そして勢いよく商品の入った袋を大きなレジ袋の中に入れていきます。


一つ目は難なく入りました。


そして二つ目も何とか入りました。


しかし、3つ目・・・。



どう見ても入りません。絶対に入りっこありません。



しかしおばさんは意地になっているのか、無理矢理にでも入れようと下の2つの袋を力任せに押さえつけました。






ぐしゃっ。





鈍い音と共に空いたスペースに3つ目の袋を入れ込みました。






おばさん:「ほらっ入ったでしょ?」



絶対潰れてるよ!

下のほうに入ってるヨーグルトとか絶対潰れてる!

ほら、なんとなく下のほうドロドロしたのが付着してるし!

しかも何でそんなに満足気なの!?

そんなに1つにまとめるのが快感なのかよ!おばさん!




私:「本当ですね~。入るもんですね~。」




入るってか入れたのほうが正しいっしょ!おばさん!

絶対家に帰ってから後悔するよ!

ヨーグルト食べようって思ったら中身が無いんだからね!

イヒヒヒヒヒヒ!




おばさん:「やってみれば何とかなるものよ~。

      ほら、今日は風が強いじゃない?だから袋が少ないほうがいいんだよね~。」




ってかおばさん車だろ!?

しっかり見てますよ!右手に握られてるキーをね!

駐車場から家までが遠いのか!?

でもそんなに困らんだろう!ってかむしろ片手で大きい荷物持つほうがバランス悪いよ!

イヒヒヒヒヒヒヒ!



私:「そうですよね~。今日は風がヤバイですもんね~。」


実際風なんてどうでもいいよ!

それより私のこの風邪のほうが大問題だよ!大問題!

え!?サムイって!?



おばさん:「じゃぁお姉ちゃんありがとねー。」





うわ!なんかいきなりいい人だよ!

さっきまでの図々しさはどこいった!?

何かちょっと後ろめたいじゃんよ!

ヨーグルトも潰れてるのに!



私:「あ、あはは、ありがとうございます。」












おばさん、ごめんなさい・・・・。








ランキング

↑6位



↑7位


押してもらえたら嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
