--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-07(Fri)

本物の藁人形を見た日

こんばんは。

毎日更新がモットーだったこの私が、最近はどうしたことか更新をサボりはじめています。

こりゃいかん!

毎日の更新が次第に二日に一回になり、三日に一回になり・・・。


私のサボり癖が華を咲かせようとしています。


ということで、自らに渇を入れて今日から毎日更新しま~す(*´Θ`*)イヒヒ

まぁ口だけでなら誰にも負けない私なので、気長に見守ってあげてください(*´Θ`*)ウフフ


それでは今日は藁人形について語りたいと思います。モケケケケケケ・・・。


---------------------------------------------------------------------


先日「わら人形の作り方講座」という記事を書いたところ、

わら人形関係のワードでこのブログに訪れてくれる人が沢山いて困っています。


何とグーグルで検索してみると、「わら人形の作り方」というワードで一番上にヒットするではありませんか。



こんなに世の中が藁人形を必要としていたとは・・・。

しかし、私は今までに藁人形など一度も見たことがありませんでした。

そう、今日あの恐ろしい光景を目の当たりにするまでは・・・・。






最近不思議な人が毎日のようにやってきます。



真っ黒のもっさりとした髪の毛をみつあみにし、その長さは腰の辺りまで届くほど。

顔は若干どす黒く、ちびまるこちゃんの野口さんのような歩き方をします。

声はこれまた野口さんみたいに少々薄気味悪く、何故かいつも含み笑いをしながら店へと入ってきます。


そしてもちろん年齢不詳。

性別は髪型から判断すると女性なのでしょうが、それも定かではありません。




彼女はいつも店へ入るとすぐにレジへのそのそやって来ます。



そして、薄気味悪い声で含み笑いをしながらこう言うのです。


女性:「クックックッ・・・、17番のタバコ1つ。ククク・・・。」


私:「は、はい、かしこまりました・・・。」



そしてカウンターの上にそっとタバコ代だけを置いて、またのそのそと店を後にするのです。




年齢不詳というか、若いのか年をとっているのか分からないような顔をしているので(中学生にも見えるし50代にも見える)

最初タバコを注文されたとき、ひどく困惑しました。






そして、今日。


また彼女がやってきました。




私:「いらっしゃいませ、こんばんは~。」



のそのそといつもの歩き方で登場する彼女。



私:「いらっしゃいませ・・・。」




今日は含み笑いどころか、


普通に笑っていました・・・・。



女性:「ケケケケケケ・・・、17番のタバコ1つ。ケケケケケケ・・・。」


私:「か、かしこまりました・・・・・。」




気持ち悪い。何だこの負のオーラは・・・。



私:「一点で320円のお買い上げです・・・。」




そう言うと、女性は薄汚れた財布をゆっくりゆっくり開け始めました。















その時、私は見てしまったのです。













彼女の財布に藁人形が綺麗に折りたたまれて収納されているのを・・・・。









私が財布の中身をチラチラ見ているのに気が付いたのか、

女性はさっと財布をバッグへと片付けました。




そしてまたあの薄気味悪い表情で私を見据えた後、ゆっくりゆっくりと外へと歩いていきました。











もうこの仕事辞めたい・・・(泣)






----------------------------------------------------------------------





ランキング

↑7位



↑8位



上のバナーをクリックしていただけると幸いです。


スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
