--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-22(Thu)

赤木になりきれなかったコンビニ店員

最近、ウチのコンビニは新人ラッシュです。

新人が入るということは、退職者が出るということです。

退職者が出るということは、私のことを前から知っている人が減るということです。

私のことを前から知っている人が減るということは・・・・・。




最近私は、キャラ変えをしようといきり立っていました。

というのも、以前のコンビニでのキャラは『オチャラケちゃん』でした。

もうこのブログのまんまです。




・・・いや、それじゃあアカン!アカンねん!



仮にも私は『リーダー』です。偉いんです。(えっへん!)

新人指導も任されています。(えっへん!)

なのにいつまでもチャラチャラしていては話になりません。(えっへん!)


ということで、私は自分を変える決意をしました。

スラムダンクでいうとゴリです。まさにゴリ!私はゴリだ!


手始めに、昨日一緒に入った新人の小田くん(仮名 大学1年生 パシられタイプ おもしろい)をビビらせる作戦に出ました。






小田くんはもう数回シフトに入っているのですが、要領が悪いのか仕事をなかなか覚えません。



(よし・・・チャンスじゃ。)



私:「ちょっと小田くん来て。」


ウホっと言わんばかりの勢いで小田くんを裏に呼び出しました。


私:「あのさぁ、さっき小田くんミスしたよね?んで私がその後処理してたとき君何してた?」


小田くん:「つ、土田くんと話していました・・・。」



私:「無駄話してたよね。ってかさあ、君やる気あるの?」


小田くん:「・・・・・。」


私:「やる気ないんだったら、もういいよ?」


小田くん:「・・・やる気あります。」


私:「ホントに?今なら新人沢山いるし辞めてもいいよ?」


小田くん:「いや、頑張ります・・・。」




えへへ。私は怖いんだぞぉ~。ゴリだぞ~。ウホ~。




私:「そう。」


小田くん:「・・・。」


私:「・・・。」






でも気まずいよ~。怒ったのはいいけど、気まずいよ~。ウホ~。



私:「頑張れるんだよね?」


小田くん:「・・・はい。」




ウホっ!半泣きになってるよ~。ウホウホっっ!どうしよう!ウホっ~!




私:「お、小田くん、そ、そんなに凹まなくてもいいんだよ?

   新人のときは出来なくて当たり前なんだからさ!」


小田くん:「・・・はい。」




ウホー!どうしよぉ、かなり凹んでるよぉ!かわいそうだよぉ!どうしよぉぉぉ!

こういうときゴリはどうするんだ!?

そんなのマニュアル(スラムダンク)には書いてなかったよぉ!ウホー!




私:「まぁ元気出してね。私だって新人時代は、よく弁当温めるとき

   ソースを外し忘れてレンジの中で爆発させてたわ~。

   あはははは~。」


小田くん:「・・・・あはは。」




・・・うほぉ・・・。



私:「そ、そうだ!のど渇いたでしょ?ジュースおごってあげるよ!」


小田くん:「い、いや、いいっすよ・・・。」


私:「そんなこと言わずにね!いいからさっ!」




こうなったら金だぁ!金しかない!ウホっ!



私:「ほらほら~パックのなんかじゃなくてペットボトルにしていいよ~!」


小田くん:「はい、ありがとうございます!いひひ!」




立ち直り早っ!金効果絶大!ウホっ!




私:「えへへ~。やっぱり疲れたときは野菜ジュースだよね~。

   野菜ジュースは体にやさしいジュースだ!なんちゃってー!」






・・・・?


何かおかしいぞ・・・?





>ということで、私は自分を変える決意をしました。

 スラムダンクでいうとゴリです。まさにゴリ!私はゴリだ!





オーマイガー!!!!!


当初の予定を忘れてついついいつもの調子でオチャラケてもうたー!!!








そして帰り際のこと。


小田くん:「先輩っておもしろい人ですね。」









アカン、アカンねやー!






ウホっ・・・・・。








ランキング

↑8位



↑6位


皆さんのおかげで上位にいれてます。本当にありがとうございます。




あと、コメント返しがままならない状況です。

時間を見つけて返しますので、しばらくお待ちくださいm(*._.)mゴメンナサイ

スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
