--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-17(Sat)

わら人形の作り方講座

最近うちの店は新人ラッシュです。

私が普段働いている時間帯(18時~23時)にもたくさんの新人さんが入ってきました。

そして、未だ面接希望の電話も後を絶ちません。



そんな今日、オーナーとこんな話をしていました。


私:「最近面接多いですね~。さっき来ていた彼はどうでしたか?」


オーナー:「なかなか感じいい子だったよ。まだ1年生だし。」


私:「そうなんですか~。採用するんですか?」


オーナー:「うん、採用しようと思ってる。でもまだ後面接が2件もあるからね~。」


私:「え?まだあるんですか!?もう人一杯じゃないですか。」


オーナー:「あぁ、2,3人辞めるから。」


私:「え!?マジですか!?井田君(仮名)と田村さん(仮名)とあと一人は誰ですか?」


オーナー:「橋上さんだよ。」



橋上さんは、あの短気で笑い上戸の彼女です。

知らない方はここからどうぞ。


私:「え!?橋上さんですか!?まだしばらくは辞めないんじゃなかったんですか!?」


オーナー:「まぁそうなんだけど、もう辞めてもらってもいいかなと思ってね。」




えー!?



私:「え、何でまた!?最近やっと仕事を覚えて慣れてきたとこなのに。」


オーナー:「そうだけど、次に入ってくる人もいるし、実力もねぇ。」



酷い、酷すぎる・・・。



私:「・・・そうですか。」


オーナー:「絶対本人に言うなよ!実力が無いなんて俺が言ったこと!」





言えるわけないだろ!









オーナー:「それでさぁ、次面接に来る人なんだけど、外国人なんだよね~。」


私:「そうなんですか?留学生ですか?」


オーナー:「そうだよ~。」


私:「へぇ~。」


オーナー:「それがさ、すごい名前なんだよね。」


私:「へ?どんな名前ですか?」









オーナー:「キン・インポさんって言うんだ。」











キョヘー!







私:「ま、ま、ま、マジっすか!!!??」


オーナー「わっはっはっは~。そうなんだよ~。気の毒だろ!?」


私:「あはは、そ、そうですね・・・。」




またセクハラかよ。





そう言い残してオーナーは帰っていきました。


今日は例の橋上さんとのシフトでした。


私:「さっきオーナーから聞いたんだけどね、

   今度面接に来る留学生の名前が、キン・インポさんらしいよ!」


橋上さん:「・・・あはは。」




引かれたー。



私:「き、気の毒だよね・・・。し、品出ししてきま~す・・・。」







しばらくすると、田村さん(仮名 大学生 男性 優秀)が廃棄を食べにやってきました。



私:「あ、お疲れ様で~す。」


田村さん:「お疲れー。」


私:「ちょっと聞いてくださいよ~。

   今度面接に来る留学生の名前って、キン・インポさんって言うらしいですよ。」


田村さん:「・・・あはは。」




また引かれたー。




私:「あはは、す、すごい名前ですよね。

   確かこの日に来るらしいんで、名前書いてるかも。」


そう言って二人でカレンダーへと目をやりました。


そこには、








6月18日(日)



キン・ヨンハさん面接(名前は変えてます。)






と書かれてました。







私:「あ、あれ、な、名前が違うぞ・・・?」


田村さん:「・・・。」


私:「い、いや、違いますって!私は確かにオーナーからキン・インポだって聞きましたもん!」


田村さん:「・・・。」


私:「ち、違いますよ!確かに私は・・・!」

田村さん:「・・・○○さん(私)っておもしろいね。」


私:「違うんだってばぁぁぁぁぁぁ!!!!」



冷たい目で私を見つめる田村さん。


蔑んだような笑みを浮かべる橋上さん。


オーナーへの復讐を誓った私。















帰宅後直ぐに「わら人形の作り方講座」というサイトをブックマークしたことは言うまでも無い。









ランキング

↑6位



↑8位


クリックしてくれた方ありがとうございます!
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
