--------(--)


2008-09-04(Thu)

正しいコンビニ利用法

はっはっは。ワシはゆうなコンビニ博士じゃ。
コンビニに勤めて早50年のベテランじゃ。
年齢?そこのお前!「こんな歳にもなってコンビニ店員してるのかよ!」
って思っただろう!
けしからん!コンビニ店員は夢じゃ!ロマンじゃ!
この人でなし!コンビニ店員をバカにするな!

ゴホン!取り乱しました!

さて本題に入ろうかのう!
フォフォフォフォフォ!聞いて驚くな!

今日は君たちにコンビニの正しい利用法をレクチャーしてやろうではないか!

はいスタートじゃ!



1. 買い物は長くても5分以内に!


店員は、接客以外にもやらなければならない仕事が山ほどある。
しかしお客さんが店内、ましてやレジ付近にいる場合、
「いつレジに来るんだろう!ヒヤヒヤ!」と落ち着かず、
その結果集中力を欠き、作業スピードが低下するのだ!
分かったか!
間違えてもコンビニで「うーん。今日は何を買おうかなあ^^」
なんて迷うんじゃないぞ!フォフォフォフォフォ!



2.カップルは手を繋ぐな!

コンビニ店員には非リア充が多い。
なぜなら低時給であるため、長時間労働をしないと儲からない。
ということは恋愛にうつつを抜かす暇はないのだ。
そんな非リア充店員の目の前で手なんか繋いだときには、血しぶきが飛ぶぞ!


3.深夜の立ち読みは控えろ!

深夜=サボれる!
と考えているコンビニ店員は多い。
そんなサボれるアツイ時間帯に立ち読み客がいると落ち着いてサボれないのだ。
「あーあの人いつレジくるか分からんし雑誌も落ち着いて読めないじゃん!」
と苛立つダメ店員は多いぞ。


4.電話しながらレジに来るな!

電話に夢中になりながらレジに来るお客さんは正直言ってウザい。
なぜなら、気を遣って声も出せなくなるからだ。
「500円のお買い上げです・・・。」
気を遣って小声で言うも、電話に夢中になっているため聞こえていない人が多い。


5.レシートは面倒くさくてもゴミ箱に捨ててくれ!

東京ではあまり居ないが、
地方では未だにレシートをカウンターの上に放り投げて帰る人がいる。
非常に厄介だ。
すぐ側にゴミ箱があるのだから入れてくれ。
一秒で足りるはずだ。


6.「釣りは募金箱に」と命令するのはやめよう!

お釣りをもらうのが面倒くさいのか、
「釣りは募金箱に入れておいて!」
と言い颯爽と去る人がいる。
募金なんだから自分の手で入れようぜ!
なんだか哀しくなっちゃうよ!


7.大きい声で喋ってね^^

コンビニ店員だって人間だ。
聞こえないものは聞こえない。
ボソボソと蚊の鳴くような声で、話しかけておいて
「すみません、もう一度よろしいですか?」
と聞き返すと、
「マイルドセブン一つ!」
とアニマル浜口でも驚くような声を出す人がいる。
それなら最初から大きな声で言ってくれ!


8.レジ袋削減して!

最近レジ袋削減運動が盛んになってきたが、
それでもやはり全国民には浸透していない。
温かいものと冷たいもの一緒に入れてもいいじゃん!
そう変わらないよ!
雑誌とジュース一緒に入れてもいいじゃん!
そう変わらないよ!
ジュース一本なら手で持とうよ!
そう変わらないよ!


9.扉は開けたら締めよう!

都会のコンビニは自動ドアが主流ですが、
田舎のコンビニはほとんどが手動ドアです。
ドアを開けっ放しにしていると、夏は虫が入るし冬は冷気が入ります。
開けたら締める!これ簡単!


10.無いならスパっと諦めよう!

レジ付近に置いてある、揚げ物や肉まん、おでんなどは
いつもあるとは限らない。
深夜や早朝は売れないから作っていないお店は多いんだ。
忙しい時間帯に作る余裕が無く売り切れたままになっていることもある。
そんなときは間違っても「すみませーん^^あれ作ってくださーい!」
なんて言ってはダメだぞ!
血の気の多いコンビニ店員にそんなことを言った日には、
半生のフランクフルトを渡されたり、
中身の凍った肉まんを渡されたりするぞ!




とまあゆうな博士が10個ほど挙げてくださったみたいですが
皆さん誤解しないでくださいよ?
ゆうな博士はとっても心が狭いようですぐに頭に血が上るみたいですが、
私は心が大海原のように広いので
1~10までのことくらいじゃ怒りませんよ^^
断じて。

しかし、コンビニ店員にも色んな人がいますから気をつけるに越したことはありません。

あ、私は例外ですがね^^
心が大海原のように広いですから^^
大海原のようにね!

超久しぶりにランクリ誘導してみる!押して押して押して押して!激しく押して(はぁと)

ランキング









最近コメント欄作ってるんで、気が向いた人はコメントするがいい!
気が向かなかった人は、早く戻るボタンを押して別のサイトを見るのじゃ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お邪魔しています。

応援してます!がんばってください。

ヨロシクおねがいします♪

心配~ないさぁぁ~

ロリコン http://rorlikon.com ロリコン
無修正 http://musyuse.com 無修正
出会い http://deaiso.com 出会い
セックスフレンド http://www.denzatu.com/shelove セックスフレンド
出会い http://deaike.com 出会い

エッチ http://denzatu.hp.infoseek.co.jp/eltuti/ エッチ
エッチ http://www14.ocn.ne.jp/~denzatu/eltuti/ エッチ
アダルト http://1st.geocities.jp/denzatu/adult/ アダルト
オナニーhttp://onalog.com オナニー
熟女 http://ziyukuzyo.com/ 熟女

エッチ http://www.denzatu.com エッチ
エッチ http://www.htaiken.com エッチ
エッチ http://www.dd.iij4u.or.jp/~denzatu/eltuti/ エッチ
えっち http://www.etuti.com/ えっち
エッチ http://1st.geocities.jp/denzatu/elti/ エッチ

セックス http://sexdez.com セックス
セックス http://www14.ocn.ne.jp/~denzatu/sex/ セックス
セックス http://www.dd.iij4u.or.jp/~denzatu/sex/ セックス
セックス http://www.geocities.com/masaakiyamashita/sex/ セックス
セックス http://www5.wind.jp/denzatu/sex/ セックス

エロ http://www14.ocn.ne.jp/~denzatu/ero/ エロ
エロ動画 http://www.eroanim.com エロ動画
エロ http://www.erodenz.com エロ
エロ画像 http://erogazou01.com/ エロ画像
エロサイト http://erosite01.com/ エロサイト

http://www.adultvz.com アダルトビデオ
アダルト動画 http://adultdoug.com アダルト動画
アダルト動画http://www.dd.iij4u.or.jp/~denzatu/adult/ アダルト動画
アダルト動画 http://xn--cck0cya3lt22pve5b.hitozumaz.com アダルト動画
アダルト http://www.geocities.com/masaakiyamashita/adult/ アダルト

熟女

メル友

全部いただきます。

頑張りますよ!

おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆

おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆

おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆

おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆

おじゃまします(≧ヘ≦)これからもがんばって下さい☆

すごいよくわかります!!

コンビニの仕事でのストレスをよくここまでまとめてくれました(´∀`)

おつり募金箱にいれといて。。めっちゃ言われる!!

ほんと気まぐれにレジ前うろうろしないで。そろそろ来るかなと思ってカウンターに立っても、なんかまだ悩んでるお客さん!


「キャハハ、マジ~??ありえねぇ~・・・・・マイルドセブンワンロング。ゥンゥン、だよねぇ~!」

いったん置けや、その電話。


意外と世間は知らないコンビニ店員の仕事量。

ほんと大変ですょ(´ω`)

心配しなくていいんだよぉ

ちょっとだけね♪

頑張ってねぇ

頑張ってください

おじゃまします★更新楽しみにしてます。

おじゃまします★更新楽しみにしてます。

おじゃまします★更新楽しみにしてます。

貸してくださーい

お借りしますね~

応援してます、頑張ってください

すいません、借りま~す

よろしくね

これってなに?

そういう見方もあったな

そうだったのか

おもしろいな

人妻とエッチな出会い案内所

家出少女とのリアルな出会い&体験

セックス大スキです☆

人妻とエッチな出会い案内所

踊る腰

腰って勝手に動くもんなんだなw
動かないでねって言われたけどそんなん無理だわwwww
怒りながら喘いでて激しくするから中出ししちまったよw

http://csnpg.net/iz_dl/
オレも気持ちよかったのに、5万ももらっちゃっていいのかね(;=∀=)1531

はじめまして~
http://blog.livedoor.jp/takahi51/を運営してます(^o^ ^o^)
宣伝掲示板も設置しているので、
宜しかったら足跡残してくださると嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!
元コンビニ店員ですがめっちゃわかります!!
その筋の人が10人くらいできて、10個くらいソフトクリーム頼んで、
「夕張メロン親分のだからさきやって」
って言われた時あります。
ミスったら銃で撃たれてた気がします(;_:)

ゆうなさん大好きvこれからも頑張って下さい★

おめぇ性格腐ってる

今日の宅建の結果どうでしたか?

>>ギャオ

まぁ、熱くなる気持ちもわかる。でもコンビニ店員の大半はこんなもんすよ。自分らでやることやらないで、勝手な事言い合ってるだけだから。最後に出るセリフは「アルバイトだから」。
そして、俺はそれ見て楽しんでるだけ。

悪いけど、仕事舐めてない?

客として傲慢な態度は取らないように心がけていますが、それでもむかつく店員はむかつく!空気読めない系とか

コンビニよく行くんであるある…
とうなずきながら読んでてウケましたww

よかったらリンクさせてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サブブログの方で誕生日と聞いて。
おめでとー!
・・・って言っていいのは今年くらいまでですかw


ってか10ヶ条3番。働けwwwww

やべぇ店内にいるだけで店員
さん落ち着かねぇんだ!!
これわパネェマジでパネェ!!
用事が無いときは直ぐ帰り
ますね(´;ω;`)直帰

以前、財布を持たずに行ったとあるコンビニにて。

Takane「あ、Suica使えますよね?」
Clerk「(素っ気ない態度で)うちはSuicaは使えませんが?」
Takane「あぁ? んじゃコレ戻しといて」

そのままカウンターにおべんとを残して立ち去ったのはあたぃだぉ。

あたしも同じコンビに店員として
うなずける部分が多いwwww
コンビニっていろいろ変な客もいるけどなんかおもしろい

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

なんか出来て当たり前の10カ条ですね
当たり前が出来ない現代人って・・・
俺は3番以外は大丈夫ですよ←出来てないし
特に8番はアイスと肉まんを一緒に入れるほど守ってますよ

どうも!いつぞやのオフ会に参加したさぁ(^ω^)です!初コメです!えへへ(´ω`*)
コンビニ店員さんも大変ですね!今度から何買うかちゃんと決めてから店入るようにしますね☆

こないだいつも深夜長時間立ち読みしてるニートが納品時に狙ってレジに並んだんよ。

前の客が通称おでんマスターだったんでちょっと待たしたら直後に『お前らいつまで待たせるんじゃ!』って電話してきやがった♪

先輩が丁重に『文句があるなら来んな』って言っちゃったwww

それ以後、彼が立ち読みするたびに『当店は長時間の立ち読み禁止です』と追い返してますが、ゆうなさんならこれくらい普通やんね♪

とりあえず、深夜に作ってといわれたら什器の掃除中です^^;って言って断ります(笑)

ゆ、ゆうなさんに一度でいいから
接客されてみたいです・・・ハァハァ(´Д`;)

納得の十箇条ですね^^
ここだけの話、6番の募金箱に入れといて!っていうのは、混んでるときは「後で入れよう」と思って、入れ忘れることがあります。
今日も忘れたのを帰ってきてから思い出しました!笑

お初です。
まさに僕も深夜のコンビニやってます。
10の項目すべてのことにうなずきました。
客に負けずにお互い頑張りましょう。

>まるはちさん

ありがとうございます。
なんかしみじみ感謝されるとこんな日記書いたことに対する罪悪感が湧いてきます。笑


>のぞむさん

そうですか!
ありがとうございます!


>kazさん

大きな声で言われても、たまに「あれ?今のって何て言ったんだろう。聞き取れなかった!」ってことがあります。
でも聞き返すと怒り出す人もいるので勘で行動に移ろうとするのですが、
勘が違ってたりすると余計に怒られるので、結局確認します。

まあ長くなりましたが、その店員さんは上記のような状態だったのでは^^
もしくは本当に聞いてなかったのかも。笑


>まそさん

そうですよねー。
店員を奴隷のように扱うお客さんって多いですよね。
栄養ドリンクを買ってその場で飲んで「これ捨てておいて。」と言い残してカウンター上に放置して帰るオッサン!
外にゴミ箱あるんだから自分で捨てなさい。
こんなことよくあるでしょう?


>あいさん

彼氏いるなら十分リア充じゃないですか。笑

いますねーそういう人。
「タバコの○番ください。」って言うのが普通だと思うんですが、「○番」とかひどいときは「○」しか言わなかったりする人多いですよね。
聞こえなくて聞き返すとキレるし><

本当ストレス溜まりますよねー。
でもたまーにいい人がいるから続けられるんですよね。
癒されるおばあちゃんとか優しいおばちゃんとか好きです。

同じくコンビニ店員です

確かにリアルが充実してないですね。
彼氏居るけど長く付き合ってるから刺激もないし、別れるって言っても情があるから別れらんないし(x_x;)


自分の性格偽って丁寧に接客してんのに『温めて』ってぶっきらぼうにしか言わない、『タバコ』の一言しか言わない奴ムカつくんだよヽ(*`Д´)ノ

お前らのタバコなんての覚える気ねえし、温めてほしいなら『温めてください』って言えよ!

男女問わず丁寧な態度取ってくれる人がいるからなんとかやってけるけど、ムカつく奴ばっかりだから精神的に疲れるんだよヽ(*`Д´)ノ

最近ロー●ンで働きだした高校2年の女です!

客も店員も同じ人間だってことを忘れてほしくないっす/(^o^)\

大きい声で『そのままでいいです』と言った後、店員も『はい、かしこまりました』と言うのにその数秒後『このままでよろしいでしょうか?』ってなんだよ!
しかも、やっちゃった感を漂わすならわかるけどあたかも初めて聞きました的な態度取られるとちょっとね~
って、以前もこの話したな(笑)

僕もこの10箇条には同感ですね

深夜のお勤めご苦労様です。

様々な職種の人がいて、生活が成立してる事に感謝m(__)m
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
