--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-13(Tue)

ジーコジャパンが・・・。

本日はワールドカップなり。

ということで、すごく忙しかったです。


お酒を買い込むお客さん。お菓子を買い込むお客さん。アイスを買い込むお客さん。


とにかく買い込むお客さん。お客さん。お客さん。

そして忌々しいくじ。くじ。くじ。




しかし、23時には上がれるため、後半戦は見れるなと少しワクワクしてました。

まぁ結果は・・・でしたけどねー。

タイトルを「ジーコジャパンがやりました!」って小倉さん風にしようと計画してたのに。


今さっき友達から電話がありました。

友達「もう試合終わった!?」(バイトだったためビデオに録画してたらしい。)

私「終わったよー。」

友達「じゃあ今テレビつけても大丈夫よね?」

私「大丈夫やと思うよ。

  ・・・今私が結果言ったらどうする?」

友達「本気で殴るよ?」

私「(怖っ) い、言わないよ・・・。」


死ぬほど言いたかったけど。

今頃、日本が先制してるとこ見て大喜びしてるんだろうなぁ。




そんな今日、またもや珍客がやって来ました。




あれは試合前の21時半頃。


私と、藤井さん(仮名 20代 男性 子持ち 明るい)は忙しさと格闘していました。


二人「いらっしゃいませー。」

二人「ありがとうございまーす。」

二人「いらっしゃいませー。」

二人「ありがとうございまーす。」

二人「ハァハァハァハァ・・・。」




そんな時、藤井さんが驚いた様子で話しかけてきました。


藤井さん「ちょっと、見てあれ!」

そう言ってある女性を指差しました。


私「どうしたんですか?」

藤井さん「顔の色見てよ!」

私「ん?・・・・・ぶっ!ぶははははははははは!」

藤井さん「あれやばくない?何であんなになったんだろ。」




女性はまるで白塗りお面でもかぶったかのような肌の色をしていました。

それが自然の色ではないことは一目瞭然。

だってオセロ並に首と色の差があるんだもの。





私「でも他の女性たちは普通ですよ?あの人だけおかしいし。」


女性はグループで来ているのでした。


藤井さん「ちょっと○○さん、聞いてみてよ。その顔どうしたんですか?って♪」

私「無理ですって!」

藤井さん「どうしたんですか?焼けたんですか?それとも揚げちゃったんですか?って聞いてよ~♪」

私「意味分からないんですけど。」





しばらくすると、その女性がレジへとやってきました。


藤井さん「いらっしゃいませ・・・。」


明らかに震える声で挨拶。


藤井さん「○○が一点・・・ぷっ・・・○○が一点・・・ぷっ・・・。」

私「うぷっ・・・・・。」






女性の顔を間近で見ましたが、やっぱり白塗りのお面にしか見えませんでした。



二人「ぷぷっ・・・ありがとうございます・・ぷっ、またお越しくださいませ・・・ぷっ。」




女性が店から出た瞬間、


二人「ぶははははははははー!!!!!」






そのすぐ後、またもや・・・。


私「いらっしゃいませ。」

そういってお客さんの顔を見ると、


もうアホの坂田そのもの!


てか本物?(んなわけあるかい!)



アホの坂田「すみませんー。この500円玉2枚を千円札に替えてもらえませんか?」



そういって500円玉2枚をレジの上にそっと置きました。


私「かしこまりました・・・うぷぷ・・・。」


極力顔を見ないようにそっと千円札を渡しました。


アホの坂田「ほなおおきに~。」


え?やっぱ本物?(そんなことあるかいな!)




そして、そのすぐ後にこの人が・・・。

あのファミコン女です。




藤井さん「いらっしゃいませー。」


来た来た!

カードをカゴの上に置くかどうか息を呑んで見つめる私。


藤井さん「○○が1点、○○が1点・・・。」


一向にカードを出さないファミコン女。


藤井さん「○○が1点、○○が1点・・・。」


やっとカードをファミコンケースから取り出すファミコン女。


そして、そっとカードを藤井さんのほうに近づけるファミコン女。




もしかして手渡し?

そう思い始めたそのとき、


ファミコン女はそっとカードをいつもの場所(カゴの上)に置きました。



しかし、藤井さんはカードを置いたのに気づかない様子。

乱暴にカゴから商品を取り出してレジに通していきます。




あぁ・・・そんなに乱暴にしたら・・・。
























ぽろっ。




いとも容易くカードはカゴの上から滑り落ちてしまいました。

おまけに勢いがよすぎたのか、カウンターの上ではなく床へと落ちていきました。




言わんこっちゃない。




それを慌てて拾うファミコン女。

何故か謝る私。

無関心の藤井さん。

気まずい。





次は絶対に手渡しをしてもらおうと今から闘志を燃やしている著者なのでした。





ランキング

↑6位



↑8位


いつも応援ありがとうございます。








このランキングの紹介文、次回かそのまた次回の記事で紹介します。

お楽しみに~。



スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
