--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-07(Thu)

成長するコンビニ店員

只今夏休みで東京に滞在しています。
内定先の会社で行われる講習に出席するために・・・!


東京に滞在する=貧乏

ということで、春休み東京に滞在していたときにやっていた派遣のコンビニバイトを再びやっています。


先日、病院内にあるコンビニで働いたときのこと。


田舎ではまずありえないのですが、東京では病院内に当然のごとくコンビニがあります。
もちろんお客さんはお医者さんや患者さん、見舞いの人がほとんど。


その日は、他の派遣アルバイトさん2人と一緒に働きました。あっ、その店舗の店長さん、専属アルバイトさんもいました。

Aさん(20代位 男性 イケメン風)とBさん(年齢不詳 男性 真面目)です。


二人ともその店舗は初めて入るようで、何がどこにあるか、どんな品物が売っているかなど全く知らないようでした。
ちなみに私もその店舗は二回目でよく分からない状態です。

しかし、病院内ということもあり、特殊なものなどが置いてあり、
初めて来られたお客さんは戸惑っているようでした。


お客さん:「すみませーん!オムツってありますか?」

Aさん:「オムツですか・・・。えーっと・・・。」

店長:「こちらにございます。」

お客さん:「ありがとう。」




お客さん:「すみません!歯磨き粉ってありますか?」

Bさん:「あ、はい。えーっと・・・。」

店長:「こちらです。」

お客さん:「ありがとう。」



お客さん:「すみませーん。ティッシュは?」

私:「ティッシュは・・・えーっと・・・。」

店長:「こちらに!」

お客さん:「ありがとう。」



派遣三人:「す、すみません・・・!」

店長:「いいよいいよ^^」



右も左も分からない私たちに優しい店長さん。


お客さんの約2割くらいは、何かを探されている様子で、私たちにその都度質問を投げかけてくるのでした。


私:「分からないことだらけですねぇ^^;」

Aさん:「ホントに・・・。」

Bさん:「勉強になりますね。」


それからも黙々と働いていたのですが・・・


お客さん:「すみませーん!あのオムツってシートタイプ?」

私:「えっと・・・こちらですかね?」

お客さん:「そうそう。」

私:「し、シートタイプです。」

お客さん:「あ、じゃあそれちょうだい。」

私:「かしこまりました。」

お客さん:「ちなみにそれ何枚入り?」

私:「えっと・・・。」

Aさん:「1枚しか入ってないんですよ~。」


え!Aさんいつの間にそんな情報を仕入れたんだ!


お客さん:「えーそうなの?じゃあいいわ。」

私:「すみません><」

お客さん:「ありがとう。」


1枚じゃ満足できなかったのかお客さんは帰っていきました。


私:「すみません。助けてもらっちゃって!」

Aさん:「さっき店長が説明してるの聞いてたんだ。」

私:「そうですか。ありがとうございます!」



そして・・・。


お客さん:「すみませーん!オムツありますか?」

Bさん:「はい。ございます。」

お客さん:「シートタイプってあります?」

Bさん:「えっと・・・。」

私:「はい!ございます!1枚入りですけどよろしいですか?」

お客さん:「お願いします~。」




Bさん:「いやーすみません。オムツに詳しいですね。」

私:「いや、さっきAさんから教えてもらったんで。」

Bさん:「なるほど!」



こうやって私たちはだんだんオムツや治療用具などについて詳しくなっていきました。


そして数時間後・・・


お客さん:「オムツってあります?」

私:「はい!シートタイプとパンツタイプがございますが!」

お客さん:「じゃあシートタイプで。」

私:「かしこまりました!」




お客さん:「ティッシュってありますか?」

Bさん:「はい!少し厚めのティッシュと薄めのティッシュがございますが!」

お客さん:「じゃあ厚めのティッシュで。」

Bさん:「かしこまりました!」



お客さん:「腹帯ってありますか?」

Aさん:「はいこちらに!」

お客さん:「ありがとうございます。」



お客さん:「パンツってありますか?」

派遣三人:「はい!サイズはどうしますか?」

お客さん:「www」

派遣三人:「す、すみません!」




私:「いやーすっかり詳しくなっちゃいましたねぇ!はっはっは!」

Aさん:「はっはっは!」

Bさん:「はっはっは!」


なんか人間的に大きくなったような気がした一日でした。



追伸

都会のお客さんはマナーのよい方ばかりでストレスためずに仕事ができます。
時給もいいし最高!キュン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>タッチさん

コメントありがとうございます。
うちの店は壮絶ですよ^^
てかどこのコンビニでも一緒かな?
今派遣なんでコンビニライフ楽しんでます^^

はじめまして!
病院のコンビニは病院内だけあってすごいですね~
自分もコンビニでバイトしてますが、変わった客は多いですね~
ただゆうなさんところほどではないですけど^^笑

PS間違って管理者だけに公開にしてしまったんで下のは削除しといてください。すいません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>いくみさん

お久しぶりです^^
病院内の店舗は新鮮ですよ。お試しあれ!
コンビニって意外に勉強になることが多いですよね。
人生経験豊富になります!

カナーリ前にコメしてたノモですこんにちはw
病院内だとオムツとかもいろいろあるんですね~
あたしもコンビニですけど、接客しながらいろいろ
勉強になっておもしろいですよね

>ゆうな

おもろい!!

>めぐみ

友達の言うことちゃんと聞けよwwww
このアマwwwww

気持ちいいよwww


ほんっとに気持ちよくてwww
最近ハマってしまいましたww

友達にはやめろって言われるんですけどねww
どうかな…
http://d-hos.net/s82/kh5yk/
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
