--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-11(Sun)

眼鏡にそんな力があるとは・・・。

今日はウチのコンビニによく来るお客さん(嫌い)のお話をします。



このランキングの紹介文まだまだ募集中。詳しくはここで。



彼は20代くらいのオシャレ系眼鏡をかけた男性で、1年ほど前からよく来てました。


普段から態度はあまりよくない(札を投げる傾向がある)ので、私はあまり好きじゃなかったんですけど、

ある日、その彼が珍しく話しかけてきました。



私「いらっしゃいませ。」

オシャレ眼鏡「今日は眼鏡かけてないんですね。」



え・・・?



私「は、はい。たまにしかかけないんで。」

オシャレ眼鏡「・・・。」

私「・・・。」




気まずい。



私「ありがとうございます。またお越しくださいませ。」

オシャレ眼鏡「・・・。」



男性は無言で帰っていきました。



私はお客さんと話すのはあまり好きじゃないので(特に男性)、少しそっけなくした感はありましたけど。

昔(と言っても1年くらい前)、男性のお客さんと親しくなってしまい、ストーカーまがいなことをされた経験があるので、

それ以来、男性のお客さんには絡まないようにしていたのです。






それからも、オシャレ眼鏡男性は相変わらず店に来ていました。




しかし、何だか態度がおかしい。



私「いらっしゃいませ。お弁当は温めますか?」

オシャレ眼鏡「は?」

私「・・・温めはどうされますか?」

オシャレ眼鏡「ちっ(舌打ち) いい。」

私「・・・かしこまりました。」






何故怒ってる?






私「○○○円のお買い上げです。」

オシャレ眼鏡「・・・。」


無言で札を私のほうに放り投げました。



私「ありがとうございます。」


そう言って袋を渡すと、


オシャレ眼鏡「・・・。」


無言で袋を引ったくり、足早に店を出るのでした。

特に機嫌が悪いときは、ドアに当り散らしてから出て行きます。



ドンッバタンッ!って具合に。






怖いよぉ・・・。






私はすぐにキレる人は苦手です。





しかし、そのオシャレ眼鏡男性は店に来ることをやめませんでした。

そんなに私が気に入らないなら来なかったらいいのに。

他にコンビニが無いからかなぁ。





そんな風に考えていたある日、オシャレ眼鏡男性がまたやってきました。



私「いらっしゃいま・・・。」



うげーまた来た!(+□+;)



しかし何だかいつもと様子が違います。



ん?何かおかしいぞ?




しばらくチラチラと観察して原因が分かりました。


オシャレ眼鏡男性ではなく、オシャレ男性になってました。

どうやらその日は眼鏡をかけていなかった様子です。




オシャレ男性は店内を軽快な足取りで散策し、レジへとやってきました。


私「いらっしゃいませ・・・。」


またキレられる、とソワソワする私。


私「お弁当温めますか・・・?」

オシャレ「うん、温めて~♪」






私「○点で○○○円のお買い上げです・・・。」

オシャレ「は~い♪」






私「○○円のお返しです・・・。レシートご入用ですか・・・?」

オシャレ「レシートはいらないよぉ♪」

私「かしこまりました・・・。温め少々お待ちくださいませ・・・。」

オシャレ「おう!」






ピー





私「お待たせしました・・・。」

オシャレ「は~い♪」

私「ありがとうございます。またお越しくださいませ・・・。」

オシャレ「ありがとね~♪」















変なものでも食べましたか?




















それから数日後、今度は眼鏡をかけてやってきました。


私「いらっしゃいませ。お弁当は温めますか?」

オシャレ眼鏡「ちっ(舌打ち) 温めて。」





私「○○○円のお買い上げです。」

オシャレ眼鏡「・・・。」


無言で札を放り投げるオシャレ眼鏡男性。









機嫌悪いよ、キレてるよー!







そしていつものように、足早にドアに当り散らしながら店を後にしました。



な、謎だ・・・私は彼が分からん・・・。








それから数日後、今度はまたまた眼鏡をかけずにやってきました。


私「いらっしゃいませ。お弁当は温めますか?」

オシャレ「うん♪温めて~♪」




私「○点で○○○円のお買い上げです。」

オシャレ「は~い♪」



そして軽快な足取り(半ばスキップ)で店を去る男性。





その数日後、今度は眼鏡をかけてやってきました。


私「いらっしゃいませ。お弁当は温めますか?」

オシャレ眼鏡「ちっ(舌打ち) 温めて。」


以下略。









私はとことん不思議でした。何故こうも機嫌に差が出るのかと。




そして、ある法則に気が付きました。



眼鏡をかけてないと機嫌がいいの法則。




百発百中、男性はこの法則通りに行動してくれました。




この法則が分かれば、もう難しいことなど何もありません。

眼鏡をかけている時だけ、彼のレジから逃げればいいのですから。(相方には申し訳ないけどー。)





私は怖いもの無しでした。


そんなある日、またあの男性がやってきました。

入ってきた瞬間、私は安堵しました。




よっしゃ!今日は眼鏡かけてないぞ!




意気揚々と彼のレジをこなそうとレジへと向かいました。







私「いらっしゃいませ♪お弁当は温めますか?」


オシャレ「ちっ(舌打ち) 温めて。」




眼鏡をかけてるときのようなキレ様に驚き、男性の顔を見ると、

そこにはあの恐ろしい眼鏡が・・・。





















何でぇぇぇぇえぇぇ!?



















その後ドアに当り散らしすぎたせいか

オシャレ眼鏡男性が右手を派手にぶつけて痛がっていたことはここだけの話にしておきたいと思います。

そしてそれを、もけけけけと不敵な笑みで見つめたこともここだけの話しにしておきたいと思います。


いい気味だった~((((*ノ∇ノ)







ランキング

↑6位



↑9位




応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
