--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-11(Sun)

私も同類じゃん!

2回目のこんばんは。




このランキングの紹介文まだまだ募集中。詳しくはここで。


↓で先日の記事にトラバしてくれた人を紹介しております。

是非ともご覧ください。





↓の記事だけで終わろうと思ったんですけど、さすがにコンビニネタも書かなきゃなぁと思い立ち書いている次第でございます。


今日はコンビニではなく、派遣のバイトの日だったわけですが。

もうどれだけ働けば気が済むんだ!と自らを叱咤してみたり。(天性のS気質から。)


来週の私のすさまじいスケジュールをご覧ください。


月:大学後コンビニバイト

火:大学後派遣のバイト

水:大学後コンビニバイト

木:大学後課題

金:大学後コンビニバイト

土:一日中派遣のバイト

日:一日中派遣のバイト


あほか!私は!

このブログを読んでいる高校生の皆さん!

大学生は思ったより暇じゃないんですのよ。おほほほ~。




後半は、おバカなオーナーのお話。






このブログをいつも読んでくれている方はご存知のことと思いますが、

ウチのコンビニのオーナーははっきり言ってバカです。



どのくらいおバカかと言いますと。



・ムカデを火あぶりにしようとする。

・毎週ジャンプを買うが、必ず店に忘れて帰る。

・奥さん(店長)からは奴隷扱い。

・15分に1回休憩を取ろうとする。



まぁおバカというか天然というか・・・。憎めないキャラなんですね。




そんなオーナーと先日一緒に働きました。




働き始めて30分が経ったときのこと。


オーナー「○○さん、休憩していいよ。」




早っ!


しょっぱなから飛ばしていくオーナー。



しばらくすると、あの橋上さんがやってきました。


橋上さん「お疲れ様です。廃棄取りに来たんですよ。」

私「お疲れ様~。たんまり持ってお帰り。」



橋上さんは目当ての廃棄を手にして急ぎ足で出てきました。

いや、急ぎ足というか全力疾走でした。



私「どしたの?そんなに急いで。」

橋上さん「出たんですよ!裏に!」

私「何が出たの?」

橋上さん「蜘蛛です!巨大蜘蛛!」


そういいながら、手で大きな円を作る橋上さん。


私「マ、マ、マ、マジで!!??」

橋上さん「あれは絶対にしとめないとダメですよ!」

私「わかった、オーナーに言ってみる。」



オーナーはムカデを火あぶりにしようとするくらいですから、蜘蛛くらいはお茶の子さいさいですよね。もちろん。



私「オーナー!裏に巨大蜘蛛が出たらしいですよ!ちょっとやっつけてくださいよ~!」






オーナー「えぇぇぇぇ!?く、蜘蛛!?」

私「オーナーだったら蜘蛛も火あぶりにするんじゃないですかぁ?」

オーナー「・・・・・。」

私「どしたんですか?」

オーナー「俺、蜘蛛だけはダメなんだよ・・・。」

私「えー?虫にはめっぽう強いはずじゃ・・・?」

オーナー「とにかく蜘蛛はダメなんだよー!」





ということで巨大蜘蛛は放置することに。


今でも店のどこかで息を潜めているに違いない・・・。






その後、こんなことがありました。


どうやらコンサートのチケットを購入されたお客さんがいた様子。


オーナー「発券が出ますまでしばらくお待ちください。」


チケットが発行されるまで時間がかかるため、お客さんにはこのように言ってお待ちしてもらうのですが。・・・ん?



発券が出る?




絶対日本語おかしい!


私「オーナー、発券が出るって日本語変ですよ~。

  発券しますので、のほうがよくないですか?

  満腹でお腹が一杯って言ってるようなものじゃないですか。」



どういう喩えだよ!


オーナー「えーそうかなぁ?」





















その5分後。




オーナー「○○番のタバコが売り切れてるよ。補充しなきゃ。」


私「あ、私やります。























  銘柄の名前って何ですか?」














がびーん。





ランキング

↑6位



↑9位





ランキングへの執着心が最近薄れましたので↑のようなリンクの貼り方にします。

上位は変なプレシャーとかあって変な汗とか汁とかかなり出るしね!
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
