--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-22(Thu)

事件簿時代の日記1

何となく昔閉鎖した自分のブログを見ていたんですが、
あまりの寒さに部屋の温度が5度ほど下がりました。

ランキングに異常に固執していた自分。
必要以上に馴れ合いに徹していた自分。
改行しすぎ!
なぜそこでフォントを弄る!?
寒い!寒すぎる!yuna氏ね!(分かる人には分かると思います。)


でも、あの頃はコメントも一人一人に丁寧に返していたし、コメントしてくれた方のブログにも必ず訪問していました。
要するにマメでした。
すみません、最近どうも忙しくてコメント返してません。許してください!


とまあ過去の思い出話はここまでにしてと。


特にネタが無いんで、「~事件簿」時代の過去ログを手直しして貼り付けたいと思います^^



2年ほど前のお話です。


21時ごろ、私がレジをしていると店の電話が鳴りました。
すかさずYさん(当時18歳 専門学生 女性)が、電話を取りにバックルームへと走りました。


どうせオーナーからに違いない。
あのじじいは何でもないことで電話をかけてくるからな!

などと気にもしていなかったのですが、
私がレジを打ち終わった頃、呆れた顔をしたYさんが足早に戻ってきました。


Yさん:「あ、あの・・・ウチってやすり置いてますか?」

私:「はい?」

Yさん:「やすりです、やすり!」

私:「やすりってあのやすり?」

Yさん:「はい、あのやすりです。」

私:「・・・。」



コンビニにやすりなんか置いとるかいな!
ってか、スーパーでも置いてないだろう、普通。


私:「ププ!やすりなんか置いてるわけないじゃん!」

Yさん:「プププ!やっぱりそうですよねぇ。伝えてきます。」


Yさんは再びバックルームへと戻っていきました。


そして。


私:「ねえねえ!やすり野郎ってどんな人だった?」

Yさん:「やすり野郎!さ、寒いですよ・・・。」

私:「・・・。それでどんな人だったの!?」

Yさん:「若い男の人でしたよ~。」

私「ふ~ん。でもこんな夜に緊急でやすりが欲しかったんかな?」

Yさん「うーん・・・。」


こんなことを話していたら、とあることを思い出しました。


とある日、店の電話が鳴りました。


私:「いつもありがとうございます。○○でございます。」

男性:「ハァハァ、そこのローソンってコンドーム置いてるの?ハァハァ。」

私:「・・・。」



興奮した様子の男性の声が電話口から聞こえてきました。
キモイ。キモすぎる!


私:「コンドームの置いてないコンビニを見たことがあるのかよ!?アアン!?この変態ゲス野郎!キモイんだよ!お前なんか犬に○○○噛まれてもがき苦しんで死んでしまえ!」



と危うく口を滑らしそうでした。
いや、そんな勇気無いっす。

数日後、
その出来事を店長(オーナーの奥さん・鬼嫁)に話すと、

店長:「私だったら、『コンドームなら山のように置いておりますので是非お越しください^^』って言ってやるけどね☆」

と満面の笑みで一言。


店長強っ!
私にはそんな度胸ないっす。


そしてその日はほかにも変な人がたくさん来ました。


・「マイルドセブン1ポールください。」じじい。

1ポールって何ですか?


・毎度おなじみテレパシーじじい。

あなたの欲しいタバコがどれかなんて知りませんから。


・エロ本3冊じじい。

何も3冊も買わなくても・・・。


・「このレシートあなたにプレゼント♪」じじい。

レシートじゃなくて釣りをくれ。


・「すみません、すみません」おやじ。

腰低すぎ!


とまぁこんな感じ。
ネタが多い一日でありました^^




以上が過去ログから引っ張ってきた日記でした。
懐かしい・・・。かなり手直ししたけど。
もうブログ始めて2年くらい経ってるもんなー。
まさかあの頃はオフ会なんてものを主催するとは思ってもなかったですよ。
会社面接で「大学時代力を入れたことは?」ってよく聞かれるみたいだけど、ガチで「ブログです^^」って言わざるを得ないような。
正直自分キモイっす^^
あー頑張れ自分☆




ランキング









こっそり昨日からコンビニ復帰してます。
今も夜勤明けの変なテンションですお^^

コンビニオフまであと二日。
き、緊張で胃が・・・。
またリアルタイムで写真付き日記書くので楽しみにしててくださいね☆
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
