--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-31(Wed)

じい様

11月24日新宿でオフします。参加希望者はこちらをご覧ください。





最近、会う人会う人に言われること。


「声おっさんみたいやなー!ガハハハハハ!」


以前風邪を引いたという内容の日記を書いたかと思いますが、
現在も治ってないみたいで・・・。


声がガラガラなんですよね。
まぁよく言えばハスキー。悪く言えばおっさんですよ。


でもおかしいのは声だけで、喉の痛みも無ければ鼻水も出ない。


・・・おかしい。

で、よくよく考えてみたら、私毎晩のように一人で晩酌してるんですよね。
もう泥酔状態になるまで飲んでから眠りにつくんです。
酒って癖になるとやめられませんよね、グヘヘ。


なーんて考えてたら・・・このガラガラ声の理由が分かりました。


酒焼けだー!

22歳乙女(水商売の経験無し)なのに、まさか酒焼けするなんて!
まさか自分の人生に酒焼けが存在するとは思いませんでしたよ。
ハッハッハ!


ということで、オフ会のとき会う方々!
まだ酒焼け治ってなくてもいじらないでくださいね(はぁと)
とりあえず今日から禁酒します。ヒック!




さてさて、最近も毎日のようにホテルで配膳のバイトをしているわけですが。


先日の出来事です。


珍しく小さなパーティだったため、私一人でシフトに入っていました。


そのパーティはおじいさんとおばあさんの集まりだったようで。
どうやら中学のときの同窓会だったようで。


じいさんとばあさんだから、大して酒も飲まないだろう。
今日は楽な仕事になりそうだなー。


なんて気楽に考えていました。


しかし・・・・・。




パーティも中盤に差し掛かった頃。


「ヒック!おいおい!お姉さん。酒が足りないぞ!ヒック!」


もう飲むわ飲むわ!そのままポックリ逝くんじゃないかってくらい飲むんですよ。じい様ばあ様たち。



私:「はい!今すぐお酒をお持ちしますね!」



一人で入っていたため、忙しいのなんの。


まぁここまではよかったんです。



じい様:「ヒヒヒヒヒ!お姉さん!あんたいい顔してるねぇ!ヒック!」



一人のじい様が絡んできました。

ホント全然嬉しくないんですけど、私ってモテるんです。
65歳以上の高齢者に。


私:「エヘヘ・・・ありがとうございます。」


お客様なので相手にしないわけにはいきません。
笑顔が引きつらないように気をつけながら、適当に相手をしていました。



じい様:「グヒヒヒヒ!!!ワシって独身なんだけどな。今夜はここのホテルに泊まってるんだ。ヒック!」

私:「そ、そうなんですか。じゃあたくさん飲んでも大丈夫ですね。」

じい様:「ヒック!仕事は何時に終わるの?」

私:「え、このパーティが終わって片付けてからなんですが・・・。」

じい様:「ふ~ん・・・。」


いやらしい目で私を見つめるじい様。


さ、誘われてる・・・!?



じい様:「ワシ今日バイアグラ持ってきてるんだよねー。」

私:「バ、バイアグラ!?そ、そうなんですか。」




確実に誘ってきてる・・・!?




じい様:「ヒッヒッヒ!あと財布にはコンドームまで入れてるんだよねー!」

私:「・・・。」



コラー!
いい加減にせんかーい!


誘ってるのを通り越してセクハラじゃー!




じい様:「フォフォフォフォフォ!」




フォフォフォフォフォ!じゃねえよー!




私はそそくさとじい様の側から離れました。




しかし、やはり気に入られてしまったらしく・・・。


私の姿を見かけるたびに、


じい様:「お姉さーん!ちょっとこっちへおいで!」

私:「は、はい・・・。」

じい様:「ワシはねぇ・・・毎日バイアグラを持ち歩いておるんじゃ・・・。グヒヒヒヒ!」

私:「・・・。」





じい様:「お姉さん!ちょっと!」

私:「(はぁ・・・)何でしょうか?」

じい様:「ワシは独身だからな!毎日遊びたい放題なんじゃ!」

私:「さようでございますか・・・。」




という感じで私を呼び止めるじい様。


私はなるべく目を合わさないように、会場内をコソコソと歩き回っていました。


すると、じい様が隣に座っておられたばあ様と会話をはじめました。




ばあ様:「あんた奥さんはどうしたの?」

じい様:「もう大分昔に死んだよ。フォフォフォ!でも自由っていいものだよなぁ!」

ばあ様:「子供はどうしたのよ?」

じい様:「おるよ。」

ばあ様:「孫は?」

じい様:「おるよ。でもな、もう音信不通!だからワシは一人で自由気ままなんだよ!ヒッヒッヒ!」

ばあ様:「ふーん。」

じい様:「だから、若い嫁さんでもつかまえてだなぁ、ワシの年金だけ渡しておいて、そしてワシは自由に遊びたいんだ!ハッハッハ!」

ばあ様:「へえ~。」




・・・。

もしかして、あのじい様寂しいのかな・・・。
誰も身内が居なくて、誰も相手にしてくれなくて、寂しいのかな・・・。




その間、周りの同級生たちは、自分の子供の話や孫の話で大盛り上がり。


あのじい様は、一人で寂しそうにお酒を飲んでいました。




やっぱり話に入っていけなくて寂しいのかな・・・。
だから私に絡んでくるのかな・・・。
子供や孫とも音信不通で一人って・・・寂しくないわけないよね。



そんなことを考えながら仕事をしていると、なんだかじい様がかわいそうに思えてきました。



そして、ついにパーティも終わりを向かえ、私はお見送りをするために会場のドアのところへと向かいました。



私:「ありがとうございました。」



一人一人に丁寧にお礼を言う私。

そしてあのじい様の番が回ってきました。


私:「ありがとうございました。」

じい様:「ヒッヒッヒ!楽しかった楽しかった。握手してもらえんかね?」

私:「あ、どうも!」


そしてじい様と握手をしました。


じい様は始終笑顔だったのですが、その笑顔の裏にはどのような感情が隠されていたのでしょうか・・・。
それを想像すると、なんだか寂しくなってしまいました。


するとじい様が私に耳打ちをしてきました。


じい様:「○○○号室で待ってるからな・・・。ヒヒヒ!バイアグラもゴムもあるからな・・・。ヒヒヒ!」


小さな声で私にそう言うじい様。





コラー!
いい話にして終わりにしようと思ってたのに、オチを作るなー!




片付けが終わった後、じい様に見つからないようにホテルから出て、コソコソっと家路についた私でした。


いくらなんでも50歳以上年上は無理っすわ・・・じい様!



↓面白いと思った方のみ押してください!ヒッヒッヒ!↓



ランキング







スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
