--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-21(Sun)

同年代の結婚式

本日は結婚式のバイトでした。


私:「ブエックション!!」

バイト仲間:「・・・。」



私がくしゃみをする度に、『うつしたらぶっ殺す』的な白い目線が・・・。

風邪を引いてるときって本当に肩身が狭いですね。


本日の新郎新婦さまは、なんと大学生。
今流行りの出来ちゃった婚というやつです。

若い・・・。同年代の結婚式って珍しくてなんだかボーっとしちゃいました。羨ましくなんかないよ。羨ましくなんか(*´エ`*) 

大体毎日酒ばかり飲んで女を捨てている私が羨ましがるなんて、恐れ多い。さてさて、今日も飲むかねーヒック・・・。




披露宴が始まる前、入念に各テーブルのチェックをしていたのですが、
新郎さんのお父上が、何か白っぽい封筒のようなものを片手に会場に入ってこられました。


お父上:「あの・・・。」


どうやら我が子の結婚式は初めてらしく、酷く緊張している様子でした。



お父上:「これ、もしよければ・・・。」

私:「あ、え、えっと・・・。」



お父上が手に持っていたのは、私たちへのお心付けの入った封筒だったのでした。


欲しい・・・喉から手が出るほど欲しい・・・。グヘヘヘ・・・。


私:「す、すみません・・・では・・・。」

ベテランUさん:「すみません、お気持ちだけ受け取っておきます^^」

私:「え・・・!」

お父上:「そ、そうですか?それなら仕方ないですね・・・。」



お父上はしょんぼりした様子で会場から出て行きました。


ベテランUさん:「こら!チップは断らなきゃダメでしょ!」

私:「ヒヒィ!す、すみません!!」


こういうときに卑しい性格が出るんですよね。
あー情けない。かっこわるい!

・・・でもやっぱ欲しかったな・・・。




とまぁこんな具合に働いていたんですが、あのガマガエルの奴(前回の日記参照)、今日もいました。けっ、顔も見たくないのによー!


しかし、今日はいつもとは様子が違います。
ガマガエルが妙に大人しいんです。


・・・理由は分かってるんです。へへへへへ。


うちのベテランUさんが怖いんです。

あのガマガエル、自分より弱そうな奴にしか偉そうなことを言わないんです。
あ、その自分より弱そうな奴ってのが私なんですがね。


しかし、あのガマガエルが大人しいっていうのも気持ちが悪い。だって考えてもみてください!

今流行の亀田親子が大人しかったら気持ち悪いでしょう?
あーやっぱ私の例えって下手だ・・・。


何事も無く披露宴も終わり、派遣の私たちはある程度の片づけを手伝った後、会場を後にしました。

今日もリーダーだった私は、集金のため残っていたのですが、ベテランUさんが帰ったのを見た瞬間、ガマガエルが本性をむき出しにしました。



ガマガエル:「ちょっと○○さん!」


キター!今日は何事も無く帰れると思ったのに・・・。


私:「な、何でしょう・・・。」

ガマガエル:「だから!あのやり方は・・・!」



まただよ。主語だけ言って述語を想像させるんだよ。このガマガエルって奴は!


私:「すみません!あのやり方はダメでしたね!」

ガマガエル:「ぶつぶつぶつぶつ!」

私:「・・・。」



40代独身ってのが何となく頷けますよ。
でも私は今日も耐えました。案外Mなのかな!?


そして集金を終えエレベーターに乗り込むと、ガマガエルが急いでこちらに走ってきている姿が見えました。


や、やばい!あいつこのエレベーターに乗り込むつもりだ!
ガマガエルとエレベータに二人っきり!非常にまずい!キモイ!死ぬ!


私は即座に「閉まる」ボタンを押しましたが、ガマガエルは素早かった。


ハァハァハァハァと言いながら乗り込んできました。



く、くそ・・・。
こうなったらずっと咳をしておいて気まずい時間を無くそう!


私:「ゴホゴホゴホゴホ!」

ガマガエル:「・・・。」




シーン



私:「ゲホゲホゲホゲホ!」

ガマガエル:「・・・。」



シーン



私:「コホッコホコホ!」

ガマガエル:「病院行ったほうがいいんじゃない?」




や、やばい!作戦が裏目に出た!まさか話しかけられるとは!



私:「あ、いつものことなんで大丈夫です・・・。」

ガマガエル:「俺も大丈夫と思ってたら2週間くらい続いて大変だったことがあったんだよ。だから○○さん(私)も・・・。」




チーン



私が降りる階に到着しました。




私:「あ、じゃ、お疲れ様ですー!」


急ぎ足で降りました。




あれって心配してたのかな・・・。
いや、ガマガエルに限ってそんなことは!




そしてその後・・・


私:「さっきエレベーターの中でガマガエルに話しかけられたんですけど!」

ベテランUさん:「マジで!?何て!?」

私:「私が咳してたら病院行ったほうがいいんじゃないか?って。」

ベテランUさん:「へぇ~。」

私:「さっきUさんがいなくなってからまた小言いわれたんですよ。全く!」

ベテランUさん:「あんたもしかしてガマガエルに好かれてるんじゃない?」

私:「ちょちょちょちょっと、やめてくださいよ~!そんなことあるわけないじゃないですか!」

ベテランUさん:「フフフフフフ!」

私:「それよりUさんはガマガエルに怒られたことないんでしょう?」

ベテランUさん:「そういえば無いなぁ。」

私:「ケケケケ・・・それはUさんに惚れてる証拠ですよ。」

ベテランUさん:「やーめーてー!」




最近はガマガエルホモ説も登場しております。
明日もガマガエルとバイト・・・。


胃が痛い・・・。これでダイエットできればいいんだけど^^




オフについてですが、11月24日に開催します!もう決定しました!勝手に決めました!
はるばる東京まで行きます!マジで行きます!
私は有言実行!エッヘン!


ということで、参加希望者の方は予定入れないでくださいね^^
今回は私もオールする勢いで挑む所存ですので。





ランキング






スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
