--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-20(Sat)

ダメ女VSガマガエル

最近めっきり寒くなってきましたねぇ。
季節の変わり目というのは風邪を引きやすいものでして。

昨日から高熱と喉の激しい痛み、鼻水、咳などにやられています。


風邪を引くと何もする気が起きなくて・・・。

机の上には空のペットボトルが散乱し、洗濯物も床に放置。
ゴミを捨てないものだから部屋中がゴミで溢れかえっています。
読み終えた新聞紙は無造作に積まれ、化粧品も出したら出しっぱなし。


いや、まぁ風邪のせいなんです。
全て風邪が悪いんです。
普段はこんなことないんですけどね・・・?


そして昨日の晩、久々に母と電話をしました。


私:「ゴホゴホ!もしもし?」

母:「どしたん?また風邪引いたん?」

私:「うん・・・まぁね。」

母:「あんたは本当に自己管理ができん子やねー。情けない!」

私:「う、うるさいわ!」

母:「はぁ・・・。」



母にも見放される始末。



自己管理・・・。
就活を始めるにあたって色々と調べているわけですが、自己管理ができないっていうのは致命傷みたいですね。

特に私なんて見た目からして自己管理できてないの丸出しだし!


まず、ぽっちゃり(デブだろ!)でしょう?
最近髪の毛とかボサボサだしぃ。
まず、女の子のくせに常に酒臭が漂ってるってのもどうかと思うんですよねー。

そして極めつけはこの口癖!


「ま、いっか。」


部屋に一人でいるときに・・・


「そろそろ片付けしなきゃマジでヤバイよ!」

「でも面倒くさいし、風邪引いたしなぁ。」



「ま、いっか。」



なんて気が付けば一人で喋ってます。



あーダメ人間。ダメ女。



そりゃドブ川にも落ちるさ。

なんて、とんでもなくネガティブなのはきっと熱のせい。



ちょっとオセンチになったところで、昨日のバイトの愚痴でも書いてやんよ(`・ω・´)


昨日は派遣のバイト(ホテルのパーティでの料理出し)だったのですが。

10人で入ったうち、8人が新人だったんですよね。

それがどれだけ悲惨な状況か働いてる人にしかわからないとは思うんですが、例えば・・・


オシムジャパンのキーパーを私がやってるようなものだと想像していただければよいかと。
え?全然例えになってない?


まぁ、とにかく散々なメンバーだったんですよ。


で、どこの職場にも一人は嫌味な奴っていますよね?

いつも入っているホテルにも、もちろん嫌味な奴(通称ガマガエル 40代 独身 男)がいます。

ガマガエルは自分の機嫌によって相手への態度を変えるという、私の最も嫌いなタイプの奴なんですがね。

一応雇ってもらっている身として、何を言われても我慢するしかないのです。


そして昨日。

不運なことにその散々なメンバーをまとめるリーダーに私が選ばれてしまったのです。
毎回一人リーダーを決めるんですがね。
もう、最悪ですよ。
働く前から、ガマガエルからの徹底攻撃の予想はついていました。


そしていざ働き始めると・・・


ガマガエル:「ちょっとリーダー。これ・・・。」

私:「はい、すみません!」

ガマガエル:「だからこれ・・・。」

私:「はい、すみません!」

ガマガエル:「これ!」

私:「はい、すみません!」

ガマガエル:「これ!!!!!!!」

私:「は、はい!?」



ガマガエルの奴、絶対に述語を使わないんです。
主語だけ言って述語を想像させるタイプの奴なんです。


かと言って、


私:「す、すみません、これとは・・・?」

ガマガエル:「だーかーらー!これはどういうことかって聞いてるの!」

私:「す、すみません!」


述語の部分を質問するとさらにお怒りの言葉が飛んできます。


だからガマガエルに何か言われたときは、どうにかこうにか述語の部分を想像して行動に移さないといけないんです。

難易度高いわー。



そして、仕事が終わるまでに、10回以上その攻防戦が繰り広げられました。



ガマガエル:「ちょっと!これ!」

私:「はい!いますぐ!」




ガマガエル:「だからそういうことは・・・!」

私:「はい!やめさせます!」



ガマガエル:「だからこれはここに!」

私:「はい!ここには置かせません!」



ガマガエル:「こら!それはそこじゃ・・・!」

私:「はい!そこじゃないです!きちんと場所を教えます!」





冒頭で述べたように、私は昨日から高熱を出しておりまして、仕事が終わるころにはもうフラフラ・・・。



私:「オエッ!ゲホゲホゲホゲホ!!!!!」

ガマガエル:「こら!」

私:「す、すみません!咳はしません!」




打たれ強い私でも、さすがに昨日は参ってしまいました。



すると、他の従業員の方が、


従業員:「あ、あんま気にしないでね。あいつの言うことは右から左に流せばいいんだから。」

私:「は、はい・・・。ありがとうございます。」


優しい言葉を・・・。


それくらいで泣きそうになる私はかなりの重傷。
風邪って人を気弱にさせるものなんですね。


ちなみに今日もそこのホテルでバイト!
ガマガエルに負けてなるものか!ケケケケケ!






てかまた東京辺りに行ってオフしたいなーなんて思ってます。
お金があればなんですけど。
オフするならこれる人ってどのくらいいるのかな?
久々にコメ欄開放するので、コメントくださいぷー^^



ランキング








スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
