--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-11(Thu)

片付けられない女

タイトルどおり、私は片づけが苦手です。
苦手っていうか嫌いです。
でも汚いのは嫌なんです。

でも片付けって面倒くさいし。
でも床とかに髪の毛とかホコリとか落ちてるの気持ち悪いから嫌なんですよね~。
特に風呂場の濡れた髪の毛!鳥肌モノですよ。
だって私ってA型ですしねー。

でも片付けは嫌いなんですよね。


そもそも何で片付けが嫌いなのか、今旬の自己分析をしてみました。(就活始めたから^^)


まず、綺麗な部屋からスタートします。


綺麗な部屋→生活することによって抜け毛やホコリが発生→少し汚い部屋


私の部屋は少し汚い部屋になりました。


片付けが好きな人なら、


少し汚い部屋→片付け→綺麗な部屋


という簡潔なコースを辿るのですが、


私はといいますと、


少し汚い部屋→生活することにより物が散乱→汚い部屋


というような少しややこしいコースを辿るわけです。


私の部屋は汚い部屋になりました。


さて、ここで片づけが嫌いではない人なら、


汚い部屋→ようやく片付け→綺麗な部屋


という少し回り道をしたようなコースを辿るのですが、

私はといいますと、


汚い部屋→生活することによりさらに汚物が発生→気持ち悪い→触りたくないから片付けない→かなり汚い部屋


という人間性を疑わざるを得ないコースを辿るわけです。



そして今。私の部屋は最終形態のかなり汚い部屋となっているのです。
パチパチパチ。


さてさて自己分析なのですが。
なぜ私は片づけが嫌いなのか。


第一段階

・片づけが面倒くさい
・片付けなんて後回し
・片付けは明日明日!


第二段階

・そろそろ散らかってきたけど、今日はしんどいしまた今度片付けよう
・床に荷物が散乱してるけど、明日使う荷物だし明後日から片付けよう
・クンクン!まだフローラルの香りがするな!汚くない!


第三段階

・部屋を歩くと靴下の裏が妙な色になるなぁ。ぐへぇ汚い!
・よく見たら抜け毛がすごい!き、汚い!
・でも、汚いから触りたくない!


そして、どんどん部屋は汚れていく・・・。


最初は面倒くさいから片付けないわけですが、だんだんと部屋が汚れていって、最終的には汚物を触るのが嫌で放置・・・。

まさに負の連鎖!



でも私だって人間。おまけにこれでも乙女。

限界はきます。


ある日私の頭の中で何かがプッツンと切れ、気が狂ったように片づけを始めるのです。


鬼の形相でゴミ袋を片手に持ち、何のためらいもなく汚物を掴みゴミ袋にぶち込む!

けけけけけ、ざまぁみやがれ!
お前ら全員捨ててやるぞ・・・!けけっ!
ヒヒヒヒヒヒヒ!


そして何事も無かったかのように、綺麗な部屋が完成。


普通の人ならこのまま綺麗な部屋を保とうと努力するのですが、私は、


あれだけ綺麗にしたし、今日は片付けいっか。面倒くさいし!



汚くなってきたけどまだ大丈夫。



うげぇ、汚い!でも触りたくない!放置!



ケケケケケ!もう我慢ならん!お前ら全員捨ててやる!



というまたもや負の連鎖。


先日も狂ったように大掃除をしたのですが、冷蔵庫からドブ川の臭いのする麦茶が出てきましたよ。
彼氏のマァが間違えて飲もうとしてたのを止めてよかった。
飲んでたら確実に泡ふいてますよ。ヒヒヒ。


私が思うにA型の人は似たような兆候が見られるような気がするんですが、違いますかね?
え?一緒にするなって?

そろそろ負の連鎖を断ち切りたいんですが、意志の弱い私にはまあ無理ですな!
こんなことで就活大丈夫なのだろうか・・・。

まあいっか^^



ランキング








いつも拍手でコメントくれる皆さん!
ありがとうございます!
ニヤニヤしながら読んでます^^
スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
