--------(--)

スポンサーサイト

2007-10-06(Sat)

勘違い

気が向いたのでもう1回更新♪




勘違いというのは誰もが無意識のうちにしてしまうことだと思いますが、時には顔から火が出そうなほど恥ずかしい思いをするような勘違いや、恐怖に震えるほど恐ろしい思いをする勘違いをすることがあります。

先日の話。

今、私は以前からコンビニバイトと掛け持ちでやっていた派遣のバイトに精を出しています。
派遣のバイトといっても、結婚式やパーティでの配膳のバイトが主です。


1年生の頃から働いているので、もう3年目になりますが・・・

今の今まで勘違いしていたことがあったのです。


それは同じアルバイトのHさんについて。


私:「あ!Hさん!久しぶりじゃん!覚えてる?」

Hさん:「覚えてるよ~!」

私:「本当にぃ?前一緒入ったときなんて忘れてたじゃん!」

Hさん:「もう大丈夫だってば!」


派遣のバイトだけあって、本当にたまにしか会わない人がたくさんいるのです。


私はHさんとの久々の再会に興奮して、いつもよりハイテンションで絡んでいました。

Hさんは、小柄でぽっちゃりした(あ、私よりは細いよ?)かわいらしい女の子です。
話が上手で、二人で話していると盛り上がるのなんの。
同じ学年だということもあり、楽しく会話をしていたのですが・・・。



Hさん:「あのさ・・・○○ちゃんって何年生だっけ?」

私:「え?何言ってんの!Hさんと同じ3年生だよ~!」

Hさん:「・・・え?あ、あのさ・・・私4年なんだけど・・・。」

私:「・・・。」



えーっと。
少し頭の中を整理しようか。


同学年だと思っていたHさんが、実は4年生。先輩!
そして私は2年間ほどそれに気づかず、馴れ馴れしく肩をバンバン叩きながらタメ口をきいていたわけですね。

勘違いとは恐ろしい。
無知とは実に恐ろしい。



私:「え、え、ええええ!ま、マジで!?す、すみません!私ずっと同じ学年かと思っててタメ口聞いてた!あーどうしよう・・・。すみません!」

Hさん:「全然いいよぉ!そんなの気にしないし。これからもタメ口でいいよ。」

私:「いやいやいやいや!」

Hさん:「今更敬語だなんて気持ち悪いし、ね?」

私:「う、うん・・・。」



Hさんは、かわいらしい笑顔を引きつらせることなく、優しく私の無礼を許してくれました。



しかし、それから何度か会ったのですが・・・。


Hさん:「あ!お疲れ様ぁ!」

私:「お疲れ様・・・・・です!」




Hさん:「今日も頑張ろうね!」

私:「う、は、はい!頑張ろう・・・りましょうね!」




気まずい。
適切な接し方が思いつかない。



こんな勘違いしちゃうなんてもう!私ったらバカバカ!やんなっちゃうわ!

マァ(私の彼氏)風に言うとこんな心境なんですが、意外に小心者な私はHさんに会うたびに胃の痛い思いをしているのでした。



ランキング






スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
