--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-23(Mon)

出会い

最近このブログの新キャラクターとして登場した、私の彼氏「マァ」との出会いについて書きたいと思います。

コメント欄に、

あの彼氏のどこがよくて付き合ったの?

といったもっともらしい疑問がちらほらと出始めたのでここら辺で疑問を解決してあげましょう。ヒヒヒ。
何を隠そう私は最近までコンビニでバイトをしていました。


もう一年以上前のある日のこと。一人の男性がつなぎ姿で来店してきました。


私:「いらっしゃいませ。」

男性:「7」

私:「は、はい?」

男性:「タバコ7番。」

私:「かしこまりました。」

男性:「あ、二つ。」

私:「・・・。」



辞めた今だから言えるんですがタバコを注文するときに、番号だけを無愛想に告げる人がいます。上の男性のように。
あれって何故かイラっとするんですよね。
え?7?何が7なの?みたいな。

そして後から「2つ」と付け足して言う人にもイラっとするんですよ。
タバコの棚まで少し距離があるので、1個取ってレジまで戻った後に「あ、二つ」って言われたら、またタバコの棚まで往復しないといけなくなるんです。

だから最初から二つって言えよー!と心の狭い私はイラっとしてしまうのです。


そして上の男性はイラっのダブルパンチでした。



作業服をだらしなく着こなし、方耳にはピアス、今どきオールバックの髪型、おまけに買ったのはタバコと酒。


私の好みとはかけ離れたタイプの男性でした。



それが彼氏との最初の出会いです。


(後から聞いた話によると彼氏はもっと前から私を見ていたらしいのですが。)



それから、彼氏は毎日のように通ってきました。

相変わらずビールとタバコ。

かなり無愛想に接客を続けたように思います。



そんなある日のこと。

ある男性アルバイトとシフトに入っていたときに、私が裏で作業をしていました。
時間も時間だったので店内に客は殆どおらず、その男性アルバイトは暇を持て余していました。


すると、そこに顔を真っ赤にして酔っ払った彼氏がやって来ました。


彼氏:「おーい!」

アルバイト:「お前!何しに来たんだよ!」

彼氏:「グヒヒヒヒ。相手してくれよー!」

アルバイト:「ウザイ!」

彼氏:「グヘヘヘヘ。フライドポテト食べたいな。」


どうやらその男性アルバイトと彼氏は友達みたいでした。


上に書いたように、私は彼氏をウザイと思っていたので、「ウゼー!酔っ払ってやがる。早く帰れよ。このバカ」と心の中で思っていたとか思っていなかったとか。


しばらくすると彼氏は帰っていきました。


私:「あの人と友達なんですか?」

男性アルバイト:「うん。」

私:「へぇー。」




さらに印象が悪くなりました。



それから何ヶ月も彼氏は毎日店に通ってきてました。
決して私に話しかけることもなく、いつも買うのはタバコと酒だけ。
いつもイラっとしていた無愛想な態度も気にならなくなり、この人は元々こんな人なんだなぁと理解し始めていました。


そしていつの日か彼氏に対する嫌なイメージも無くなって、彼氏は「ウザイ客」から「常連さん」というポジションまで昇格していました。





そして去年の夏も過ぎた頃。

うちの店は、特製うなぎの予約を取るのに必死になり始めていました。


オーナー:「ノルマ分取れなかったら買ってもらうからね。」


いつもこう言い聞かされていた私は、常連さんに手当たり次第声をかけまくりました。


私:「うなぎ買ってください!」

私:「ほら!国産ですよ!」

私:「おいしいおいしいうなぎですよ~!」



そしてこの時、彼氏と初めて会話をしました。


私:「すみません、うなぎいかがですか?」

彼氏:「え?ええ?ううううううなぎですか?」

私:「はい。こちら申し込み用紙なんでよければ買ってくださいね。」

彼氏:「ははははははいいー!」


彼氏は顔を真っ赤にして震える手でパンフレットを受け取りました。


私:「○○くん(男性アルバイト)の友達ですよね?」

彼氏:「え、え、は、はい。グヘヘヘヘヘ。」

私:「じゃ、ありがとうございますー。」



彼氏は笑顔で会釈をし、帰っていきました。


「常連さん」から「好感が持てる客」へと昇格した瞬間でした。



その日からも相変わらず彼氏は毎日やって来ました。


一度話したこともあり、来るたびに二言三言会話をしていたのですが、
ただの店員と客、という関係は崩れませんでした。


しかし、ある日を境に、私たちの関係は急展開を迎えたのでした。



シフトも終わりに近づいた頃、彼氏が泥酔状態でやって来ました。


彼氏:「どうもー!」

男性アルバイト:「またお前来たのかよ!」

私:「あははははは。」

彼氏:「ヒック。店の前の原付って店員さんの原付ですかぁ?」

私:「そうですけど・・・。」

彼氏:「へぇ~。点検とかしてます?」

私:「いやー滅多にしないですねぇ。」

彼氏:「ヒック!じゃあ俺が見てあげましょう!」

私:「え?」

男性アルバイト:「うんうん、見てもらうといいよ。こいつ整備士だからさ。バイクもいじれるし。」

彼氏:「任せなさい!エッヘン!」

私:「は、はぁ・・・。」

彼氏:「だから番号教えて^^」

私:「え?」

彼氏:「今度飲みに行こうよ。その後見てあげるからさ。」

私:「は、はい。」


当時付き合っていた元彼と距離を置いていた私は、今考えてみたら無茶苦茶なナンパに見事にかかってしまったのでした。
傷心の女は何をするか分からないね。ケッ。


長くなりそうなので続きはまた今度。





ランキング







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あたしも同じです!

あたしも〇ーソンで4月まで働いてました。
付き合って2年半になる彼氏との出会いが全く一緒なんです(≧ω≦)b

彼氏は変人ではないですが、出会った場所は勤務中のお店の中で店員と客でした。

あたしの彼氏も、整備士なんで毎日同じツナギを着て、毎日同じ時間に来て、毎日同じ物を買ってましたよ(o^-')b

あたしが気づかない内に一目惚れしてたらしくて、でも照れ屋で恥ずかしがり屋だから喋りたくても喋れなかったみたいで、お釣り渡すときに手に触れるのが精一杯だったみたいです(^^ゞ

毎日来てるってあたしが気づいてしばらくしてから初めて喋ったんですが、その時は顔が真っ赤になって手がかなり震えてましたよ(*^.^*)

〇ーソンで働き始めた約3年前から前のブログも今のブログも見てたんですが、彼氏の話しが全然出てこなかったので疑問だったのですが、幸せそうで良かったです(^^)v

出会いは客と店員の関係だったんですね。
そういう出会いにもチョトあこがれるかもw

てか、うなぎの予約からロー○ンだwww

オレも大型乗ってるし、、整備士も持ってるなぁ...;
けど会ったらオレとはキャラが全然違うんだろなwww

OFFの時に見比べてみてくだされ( ̄▽ ̄;A

素敵です!!店員とお客サンとか憧れる☆でも間にお友達いなかったらそこまで上手くいかなかったのかな(‐o-;)ぁたしもそんな出会いをしたいです♪

>ファルコンさん

客と店員が恋人になるって結構多いですよ^^


>ベーネさん

デブでマザコン!笑
痩せ型の長身ですよ^^
元ヤンではないと思うけどどうなんだろう。


>chanさん

彼はバイク大好き車大好きですよ^^バイクは大型乗ってます。
ちなみに最近タバコもやめましたよ^^

気が合いそうですね。笑


>おかっちさん

タバコのやつ分かります?イラッとしますよね。
オールバックはダサイのでやめてもらいました^^


>いとさん

それがそうでもないんだなー。笑




ホモなら私と付き合ってないでしょう。
別れはしないですよ^^


>べるのさん

彼のリアル友達が見るとこのブログの内容が信じられないと思います^^
外では男らしいんです。笑

>ローザさん

はい^^

>kazzyさん

一年以上通い詰めてましたからね^^
最初はかなり強引でしたよ。たぶんかなり緊張してたのではないかと。笑

>あぉさん

最初イメージ悪い人は、すこしのことでイメージアップしますからね^^
続きお楽しみに^^


>ひでちゃんさん

彼は外では至って普通の人ですよ^^外では。


>むーちょさん

いいなぁバカップルw
うちらもそう見られるのかしら^^

予約制ですよ^^;
東京オフならまだいけますがどうですか?


>ななさん

彼氏以外に書きようが無いんですけど・・・。
マァと書けばいいのかな?それとも男性?


>よちさん

^^

…マジですか?!
想像出来ない(^ω^;) 後半が気になります!!

ただのボンボンマザコンホモ野郎かと決めつけてました><

でも別れたほうがry

なんだかすごく暖かい話になりそうな 笑

初コメです☆

私もコンビニでバイトしてるので
タバコのやつ、すんごぃわかりますww
彼氏さんオールバックだったんですねw


やっべ、、、作業着に酒とタバコとオ~ルバック、、、昔のオレか???

今はタバコ吸わなぃ&坊主だけど( ̄▽ ̄;A

今まで彼氏さんのことデブでオタクでマザコンなのかな?と思ってましたが全然違ったようですね・・・

ピアスにオールバックって元ヤンですか?

バイトしていたからこそ出会えたんですね~
うらやますぃーーー

どう考えてもおかしくないと思う。

その前に

この時は、まだ彼氏でないのにセリフのとこで彼氏と書くのは、どう考えてもおかしいと思う。

その前に

この時は、まだ彼氏でないのにセリフのとこで彼氏と書くのは、どう考えてもおかしいと思う。

今付き合ってる彼女も、ゆうなサンみたいに心の変化を経て交際を始めました!

今はバカップルです!

オフ会は予約制ですか?

前回のネタと、今回の姿のギャップが!

つーかその後気になってしゃーないです。汗
いつもいつもいぃところで続きにもってきますよね(笑
気になって眠れない!!!

あー眠い!笑



それにしてもすごい昇格ですねぇ・・・笑
最低ランクから・・・彼氏ランクになるとは・・・マァ恐るべし!

へぇー、お客と店員の「出会い」だったのか。
それも通いつめた彼氏さんの根気勝ちって感じ?
ちょっと昇格スピードが早すぎる気もするけど(^^;

結構、前のネタでは想像がつかない強引さですね(笑)
飲みに誘われたゆうなさんはどうやって落とされるのか、
次回の更新は、まさに「必見」でしょうね(^▽^)

どこから彼氏の本性が明らかになるかも注目!!

素敵な出会ぃですねヾ(*´∀`*)ノ笑"
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
