--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-16(Mon)

終結

東京・名古屋・大阪オフ参加者募集中


とうとう長いコンビニ人生が終わりました。
いつも通り家を出てバイト先に向かい、「お疲れ様ですー」と挨拶しました。
平凡。平凡すぎてこの日が最後だという実感がありませんでした。
ちなみに瀬野くんとのシフトでした。


私:「瀬野くんお疲れ様ー。」

瀬野くん:「お疲れ様ですー。」

私:「はぁ、疲れた。今日買い物行ってきたんだよね。」

瀬野くん:「お、バーゲンですか?」

私:「うん。やっぱ痩せなきゃサイズがないよ!アハハハハ!」

瀬野くん:「あ、あはは・・・。」(ちーん)


といつものような平凡な会話。

瀬野くんが「今日で最後ですよね?」的な話を一切持ち出してこなかったので、痺れを切らした私は恥ずかしながら自ら今日が最後だということをアピールすることに。


私:「あ、あのさぁ、今日が最後なんだよねー。」

瀬野くん:「知ってますよ。」


あ、あっさりー!


私:「そ、そうなんだ。いやー長い間世話になったね。」

瀬野くん:「そうですねー。」

私:「寂しくなるけど頑張ってよ!」

瀬野くん:「寂しくなるって、○○さんの家からここまで5分でしょ?」

私:「そ、そうだけど・・・。」



何だか私だけが寂しがってるみたいでしょんぼり。

で、でも2年も勤めたんだからオーナーたちから少しは労いのメッセージがあっても・・・。

と思いながら机の上を探りましたが何も無し。


ま、当然だよね。私が辞めるって切り出したんだし!オーナーとはケンカ状態だし!ホント当然なのは当然なんですが、ちょっと寂しい私。



私:「さて、最後のユニフォームに袖を通すか・・・。」


一人でボソっと呟きながらネクタイを締めユニフォームを着込みました。



そして驚くほど何事も無く、刻々と時間は過ぎていきました。


私:「やっぱ金曜は忙しいねー。」

瀬野くん:「そうっすねー。」

私:「あ、私飲料補充してくるよ。今日が最後だしさ!」

瀬野くん:「あ、お願いしまーす。」



ホントいつも通りの平凡な会話。


私は飲料の補充をするため、飲料コーナーの奥にある冷蔵庫に入りました。その冷蔵庫に篭って飲料をどんどん補充していくのです。


さ、寒い。身も心も寒いよ・・・。


なんてさらに寒くなるようなことを考えながら飲料補充をこれまたいつも通りにこなしていました。



すると、飲料コーナーのペットボトルとペットボトルの隙間から、なにやらカメラのようなものを構えこちらを覗いている男性の姿が見えました。


え!な、何!パパラッチ!?


動揺しつつもそのカメラの主を確認しようと目を凝らしました。


「おーい、お疲れー。最後だから写真撮りに来たよ!」

「おー、いいアングルだぁー!グヒョヒョヒョ!」



その主は不敵な笑みを浮かべながらカメラでこちらを覗いていました。


私:「ちょ・・・!何してんのよ!」

「え?記念撮影をしようと・・・。」

私:「も、もう!やめてよ!ほら、みんな見てるじゃない!」

「ギヒヒヒヒヒ・・。いいじゃんいいじゃん。今日が最後なんだしさっ。」

私:「お願いだからペットボトルの隙間から覗くのはやめて。」

「・・・わかったよー。」




私はとりあえず補充を終わらせ急いで冷蔵庫の外へと出ました。



瀬野くん:「○○さん!来てますよ!」(小声で)

私:「知ってるよ・・・。さっきも冷蔵庫の隙間から覗かれたもん。」(小声で)

瀬野くん:「ププ!相変わらず面白いですねぇ。彼氏さん。」

私:「いつもあの調子だからさー。」




カメラの主は彼氏でした。(今までネタにしなくてごめんねー。)



彼氏:「ほらほら!二人とも!記念に写真撮ってあげるからこっちおいで!」

私:「じゃあせっかくだし撮ってもらおうか?」

瀬野くん:「は、はい。」


私と瀬野くんは引きつった笑顔でカウンターの前に並びました。


彼氏:「じゃあいくよー!ハイ!チー・・・・あれ?」

私:「どしたの?」

彼氏:「電池切れちゃったぁー!ワーン!マァせっかくデジカメ持ってきたのにぃー!」

私:「どうでもいいけど店の中で自分のこと『マァ』とか呼ぶのやめて!」

彼氏:「マァね、一生懸命写真撮ろうと思って来たんだよ!」

私:「だから恥ずかしいってば!」

彼氏:「エーン!」

私:「分かった分かった!どうでもいいけどもう外出て!」

瀬野くん:「・・・。」



何とか彼氏を追い出した私。



瀬野くん:「相変わらずですね。」

私:「いつもあの調子だよ。まるで赤ん坊みたい!」

瀬野くん:「あ、あははは・・・。かわいいじゃないですか。」

私:「どこが!一人っ子だから親離れできてないんだよ。きっと。私のことを母親とでも思ってるみたい。」

瀬野くん:「・・・はは。」




結局写真を残すこともできず、残ったのは彼氏が甘えん坊だという事実だけ。



私:「ふー疲れたねー。そろそろ上がろっか。」

瀬野くん:「はい。」


そしていつも通り退勤して、こっそりユニフォームをクリーニング用の袋に入れ、帰る支度をしました。


私:「さ、瀬野くん!帰るよー!」



シーン。



私:「瀬野くん?」


シーン。



急いで監視カメラを見ると、バイクに乗り家路に着く瀬野くんの姿が・・・。



早っ!帰るの早っ!


一人寂しく甘えん坊彼氏の待つ家に帰った私でした・・・。




そして。


私:「ただいまー。」

彼氏:「○○お帰りー!マァ寂しかったよー!もうあのユニフォーム着た○○の姿を見れないと思うと!マァ寂しいよー!」

私:「はぁ・・・。」

彼氏:「だからマァは写真に残そうと思ったんす。」

私:「あっそ。」

彼氏:「グヘヘヘヘヘヘ!そしてその写真はマァのコレクションの一部に・・・。」

私:「何コレクションって!」

彼氏:「○○コレクション!」

私:「き、きもい!」

彼氏:「ううぅ・・・。」

私:「な、何で泣いてるのよ!」

彼氏:「○○がもうあそこで働くことが無いと思うと涙が・・・。」

私:「・・・・・。」



そして号泣。


私がコンビニ辞めるのを誰よりも悲しんでくれた彼氏なのでした。


何で私と付き合う人ってダメ男系ばかりなんだろう。あ、私がダメ女だからか(*`▽´*)ヒヒヒー


皆様、長らくの間「大学生コンビニ店員のブログ」をありがとうございました。
新しいブログ名を決めるのも面倒なので、これからは

「大学生元コンビニ店員のブログ」でいきたいと思います。


よろしこー(*`▽´*)





ランキング






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れさまでしたぁ……
バイトやめるのって、まわりが普通だと逆にすんませんってなります

あ、夏のオフ会期待してます(´ω`)

ゆうなさん本当にお疲れ様でした!!!!
彼氏さん面白いww
可愛いじゃないですかー是非次は彼氏ネタを(*>ω<*)b☆笑
此所のブログROMってばかりでコメントしなかったけど、本当にコンビニゆうなさんがやめたと言う実感わかないです(´・ω・`) 本当に本当にお疲れ様でした!コンビニはやめちゃったけどずっとファン続けます(*>ω<*)大好きなんで!!このブログvv

>美堂さん

はじめまして。
同業者ですか☆
頑張ってくださいね!


>むーちょさん

あらあらあらあら、羨ましいですねぇ。笑
まったくノロケちゃって!
マァに対してのノロケ文をどうしても思いつきませんでした。


>いくみさん

店長が辞めるんですか。
しかも突然言われるのは驚きですね。
わたしもそういう風に皆に思われてたらいいなー^^


>けんゆーさん

あの二人とは辞める宣言してから殆ど話してなかったですからね。
給料貰いに行くのが気まずいです。


>センさん

ホント人間観察の能力は向上しました。
生きていく上で全く役に立たないけど^^


>肉さん

あんなダメ男滅多にいませんよ^^天然記念物モノ!

なんというお茶目な彼氏……そこはかとなく漂うダメ臭が秀逸。

初めまして!
いつも覗いてばかりでしたが、今日は思い切って・・・!(`・ω・´)

コンビニバイト、お疲れ様でした!
これからもコンビニで鍛え上げられたゆうなサンの
人間観察眼で鋭いツッ込みを・・・期待してますっ♪(・∀<)b

これからも頑張って下さい~(´∀`)ノ

お仕事ごくろーさまです。
最後に、店長・オーナーが出てこなかったのは残念ですけど

なんにせよ、お疲れ様でした。これからも、記事を楽しみにしてます

コンビニ店員おつかれさまです。
コンビニの話を見れなくなるのは残念だけど
これからの日常の日記とか楽しみにしてます^^

余談ですが、ウチの店長辞めてしまうことになって
辞めるとか人事のように余計思えなくなってしまってるんですよね。出会いがあるから別れもある。
ウチの場合当日言われて急すぎてショックでしたね。
長々雑談すみませんw

コンビニのネタが無くなるのが寂しいです。長い間お疲れ様でしたm(__)m

僕が今つきあってる年下の彼女は、甘えん坊で可愛いです!写真写りもいいですよ(禁句かな??)!!
僕は惚気てます!

初コメです♪
バイトおつかれさまでした☆
自分も同じ系列のコンビニで働いておりますw
色は青じゃないけど~w
良かったら遊びにきてくださぃ~

はじめまして(●・v・*)-★+゜ブログ楽しませてもらいました★

彼氏に癒されました~笑
浅野くんは常に冷静な感じが渋いですね笑
お疲れ様でした!

無料デコメサイトで一番スキな「くれっぴぃ」てサイトがあるんですけど、よかったら(。・ω・)
ケータイからどォぞ★

>しとろんさん

はじめまして!これからも笑わせれるような日記書きたいです!書ければいいなぁ。


>kazさん

まさしくん。笑
あの人を観察してブログ書くとおもしろくなりそうだなー。


>未虹さん

ありがとうございます。
これからもブログ続けますんでよければ見てくださいね☆

>ナガレモノさん

どうもありがとうございます。
一応しばらくは続けるつもりですよ☆


>ベッカモさん

おもしろいネタ見つかるといいんですけど、不安でいっぱいです。


>chanさん

まあそんなところですね。これからは頻繁に登場するかもしれませんので。


>773さん

ありがとうございます!
ホント自分で読み返してみて、凄い変な奴ばかり来たんだなーって改めて思いました。ビバ!コンビニ!


>やんちさん

元コンビニ店員ですか?笑 ネタはたくさんあるでしょうし始めてみては(*`▽´*)


>ロナウジーニャ

どうもー!マァはもっと神秘的な男だよ。ふふふ。


>めぐさん

ありがとうございます!
これからも頑張ります!


>けんさん

ああ見えても他人の前では普通なんですよ。変なのー!

寂しいですね(;_;)
今まで、本当に楽しかったです。
あリガとうございました!!
最後とても寂しいです。
次楽しみにしてます 未虹

マァことマサシ君(えぇ、俺の想像ですがw)は中々のキャラじゃないですか!
今後は『マァの不思議発見ブログ』でも行けんじゃないですか?(笑)

はじめまして。初コメです。
長い間、お疲れ様でした!
ゆうなさんのブログ、すっごくすっごく好きでした☆
何度も何度も笑わせていただきましたよ♪

これからも期待してます☆

ぷぷぷ、マァ坊おもしれー(笑)
号泣ってすごいっすね!

お疲れ様でした!
これカラもゆうなさんの書くブログが大好きです♡

お疲れ様でした。マァうけるしhttp://blog68.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">笑

お疲れさまでした!
これからも、応援してきますので
よろしくお願いします^^

俺も「元コンビニ店員の過去の憂鬱」って
感じでブログを始めよっかな・・・ニヤリ

はじめまして!!
ゆうなさんのブログ、ずーっと読んでました!
今日初コメ、申し訳ないです(´;ω;`)
とにかく、めっちゃ面白くて、大好きです。

色々事件が起こったり、変なお客さんとかwww
長い間、バイトお疲れさまでした!!

単純に登場人物が一人増えただけと思ってて間違いなぃでしょか???

コンビニさん、コンビニ生活お疲れ様です!
ちょっとばかりコンビニさんがコンビニさんでなくなるのが寂しいですが…。

これからは新しい生活の中で面白いネタをどんどん見つけてくださいね!これからも楽しみです!!

イヤァァ始めにまず長い長いコンピニ勤務ご苦労様です!このblogが無くならないよう毎日祈ってました!………まぁ無くならないと書いてありましたが…(`∀´)ケケ…

>ヤマベさん

確かに語呂悪いですね。笑
うん、一緒だ。マァ!そんなのじゃいけません!

大学生元コンビニ店員のブログ・・・スゴク、語呂が悪いです。笑
マァは「コンビニで働いてた大学生のブログ」でいいと思うよ!あ、一緒か。
コンビニお疲れ様でした!

>kazzyさん

はい。イタイ系です。笑
私では面倒見きれません。

名前考えるのめんどいし、オーソドックスにいこうと思います。
どこがオーソドックス?


>あぉさん

彼氏ネタ・・・でいくかもです。
ノロケられるような彼氏じゃなくて残念です。笑

うふふ。今度は彼氏ネタですかぁ??笑
その彼氏のネタならおもしろそうなんでぜひ期待です(笑

新生ブログ始動&期待の新キャラ登場!!
って・・・あれれ・・・彼氏さんまたイタい系?
ま、またゆうなさんが立派に育ててくださるんでしょw

しかし「大学生元コンビニ店員のブログ」って・・・
本当になるとは思わなかったけど、まぁOK?
また名称は追々考えてもいいでしょうし。

とりあえず、大いに期待してます(^^)v
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
