--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-05(Thu)

仕返し・・・。

オーナーたちに宛てた手紙を果たして読んでもらえたのだろうか。
少しは改善する気になってくれたのだろうか。

そう思いながら昨日バイトへと向かいました。

小田くんとのシフトを少し楽しみにしつつも、辞めると言った手前気まずい雰囲気は否めないだろうな、と覚悟しながら。
私はこっそりと店に入りバックルームへと向かいました。

幸運なことにそこにはオーナーの姿はありませんでした。


小田くん:「お疲れ様ですー。」

私:「お疲れ!き、聞いた?」

小田くん:「辞めるって話ですか?」

私:「う、うん。」

小田くん:「聞きましたけど、冗談でしょ?」

私:「ま、まさか!本気だよ!冗談で辞めるだなんて言うわけないじゃん!」

小田くん:「ま、マジですか・・・。」

私:「寂しくなるけど、頑張ってね。」

小田くん:「はい・・・。」


心なしか少し凹んでいる様子の小田くん。


私:「ははは!でもまたオーナーたちが居ないときに遊びに来るしさ!」

小田くん:「はぁー、○○さんの豪快な食べっぷりも見られなくなるのかー。あ、あそこの焼肉屋で送別会しますよ!ヒヒヒ!もちろん○○さんのおごりですけどね!いや、むしろこれからラーメンでも食べに行きましょう!シフトなんて放っておいて!」



前言撤回。


私:「はぁ。相変わらずだねぇ、君は。ところで小田くんは辞めないの?」

小田くん:「え?辞めないですよ。杉本さんもいますし。ヒヒヒ。」

私:「なるほどね。いいね~ラブラブ!」

小田くん:「グヒヒヒヒヒ!あ、でも杉本さんがさっきから凹んでますよ・・・。」


そこに杉本さんがやって来ました。


杉本さん:「本当に辞めるの?」

私:「あ、はは、まぁ・・・。もう気持ちは変わらないと思います。」

杉本さん:「そうなんだぁ。寂しいなぁ・・・。」

私:「ま、また遊びに来ますし!廃棄貰いに(*`▽´*)」

杉本さん:「・・・。」



杉本さんとは同時期に働き始めたし、仲良くさせてもらってたから寂しいんだろうな。
辞めるのは本当に清々するけど、別れがあるのは辛いですね。
って言っても家から店まで徒歩5分強なんですけど。え?



私:「そういえばオーナーたち何か言ってました?改善してほしいことを手紙書いて渡したんですけど・・・。」

杉本さん:「あ、ノートに店長が沢山書いてたみたいだけど・・・あんまり改善はされてないかも・・・。」


私は急いでノートを開き、店長がどのように書いてあるのか確かめました。


そこにはレジ点検で出たマイナス分の負担についてギッシリと書かれていました。


・100円未満は店負担
・100円~1000円はアルバイト負担
・1000円以上は面接


掻い摘んで書くとこんな感じに書かれてました。


私:「小田くんノート見た?」

小田くん:「見ました。」

私:「・・・結局マイナス負担は無くならなかったんだね。」

小田くん:「そうみたいですね。」

私:「この条件じゃ、前とさほど変わらないじゃん。面接って書いてあるけど、結局はアルバイト負担になるに決まってるよ。今までの経験上。100円~1000円が一番払いたくない額なのにね。はぁ、何かショックだな・・・。」

小田くん:「ま、いいんじゃないですかね~。そんな小さなこと言わずにドーンと払いましょうよ!ヒヒヒ!」

私:「私はご免だね!だってお金稼ぎに来てるのに1円だって払いたくないよ!」

小田くん:「はぁ、○○さんは体に似合わず小さいですねー。」

私:「な!ど、どういう意味よ!」

小田くん:「ヒヒヒヒヒヒ!!」


小田くんは器が大きいのかおバカなのか、相変わらずの小田くんでした。



そしてドキドキのシフト終わりのレジ点検。


私:「じゃあ点検してくるね・・・。」


俄かに緊張しながらパソコンにデータを打ち込みました。


+50円


よ、よかったぁぁぁぁぁ!


私:「+50円だったよ!」

小田くん:「はぁ、よかった。払わなくて済んだ。」

私:「ってかプラス分はどこに消えてるのかね?マイナスはアルバイトから徴収するくせにプラスの行き先は不明だし。」

小田くん:「それはオーナーたちの懐の中でしょう。」

私:「それは無いだろう!・・・でも強ち有り得るかも。」

小田くん:「ヒヒヒ。」

私:「ってかさぁ、プラスが出て喜ぶ店ってのもあまり良くないよね。だって実際お客さんから余分にお金取ってることになるんだよ?前働いてたコンビニではプラス出したら怒られてたんだけどなぁ。」

小田くん:「そう言われたらそうですね。プラス出たらオーナーたち大喜びですもんね。僕たちも大喜びだけど。」

私:「やっぱりオーナーたちの方針とは合わないや。何でもっと早く気が付かなかったんだろう。」

小田くん:「ま、細かいことはいいじゃないですかー。」

私:「う、うん。」

小田くん:「そんなことより僕今日も学校行ってないんですよ。寝たのが朝の6時でぇ!」

私:「・・・はぁ。」


相変わらずマイペースな小田くん。でも憎めない可愛い後輩。
一緒に働くことが無くなると思うとやっぱり何だか寂しいんだなぁ。



小田くん:「ヒヒヒ・・・○○さん、辞める前にムカつく客を一発殴ったらどうですか?」

私:「ヒヒヒヒ・・・よい作戦ではありますな・・・小田氏。」

小田くん:「ヒヒヒヒ・・・。あのオヤジはどうですか?」

私:「ヒヒヒ・・・どのオヤジかね?」

小田くん:「○○さんの写真をバカにした・・・。」

私:「あ、あのオヤジか!お、覚えてろ・・・。ヒヒヒヒヒ・・・。」



残り少ないコンビニ生活を有意義に過ごそうと目論んでいる私なのでした。

あ、実際そんな度胸無いっす。ふふふふ・・・。




追伸 皆さんたくさんコメントありがとうございました(*`▽´*)ワーイ



ランキング







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世界に認められた女優「裕木奈江」

 


以下リンク集

裕木奈江 オールヌード画像(99年 発表写真集より)

【裕木奈江 オールヌード】 【裕木奈江 オールヌード】
http://sanzikann.cocolog-nifty.com/blog/
【裕木奈江 オールヌード】 【オールヌード 動画はコチラの奥】
http://sanzikann.cocolog-nifty.com/blog/


【裕木奈江 過去映画出演濡れ場シーン】
http://sanzikann.cocolog-nifty.com/blog/
【オールヌード 濡れ場シーン】 【オールヌード 濡れ場シーン】
http://sanzikann.cocolog-nifty.com/blog/

はじめまして。
同じコンビに店員として少し前から
読ませていただいてましたw
足りない分払う店もあるとしって
ちょっと驚いてます。
改善されても100円未満しか負担してくれないのは
きついですね・・・。


コンビニやめっちゃても次のネタ楽しみに
まってますねw

何か切なくてコメントしたくなっちゃった

☆はじめまして☆

私も4年間コンビニでバィトしてました♪

ォーナーとケンカして「まじゥザィ!!もォゃめる!!(>д<。)」って言ったのにそのまま続けたり(笑)
何回もゃめょーと思ったし、マィナス5千円とか何回か払ぃました…(pД`*泣q)

でもぉ客サンとかバィト仲間と会ぇなくなるのゎ寂しぃデスょね(;+д+)

残り少なぃコンビニ店員…頑張ってくださぃ☆(◎*'H`艸)★+゜

長い間お疲れちゃんでした。
ゆうなさんのblogは、他の女子大生のblogのような宣伝的なblogではなく、ガチなblogで好きでした。
内容とかもわかりやすいし、一時期はイラストなんかも入っていて、凄くよかったです。
コンビニブログとしては引退するようですが、
何か他の企画があるのであれば、是非とも続けてください。
Forever ゆうな!!

あ、僕が短大時代にバイトしてたコンビニもプラス出た時の方が文句言われたな。。。
あと、弁当とかが売り切れて無くなった時も。。
『一個も無いってコトは、弁当買いに来たけど売り切れてて何も買えずに帰ったお客さんがいるってコトだ』とのコトです。。。;

経営陣がお客様本位の店って色々学ぶコトが多かったですよ。。

小田くんは気持ちを落ち着かせてくれますね。バカやってる感じだけど相手を気遣っててやっぱいい人

コンビニ店員のブログ終わっちゃうんですね↓↓
すごぃ寂しいけどまた次のネタ期待してます♪

今、全部読み終えました…

寂しいですね('_`。)

でも、次のゆうなさんも楽しみにしています。
早いですけど、今まで本当にお疲れ様でした…
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
