--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-08(Thu)

店内でマラソンするのもオツでいいね。

こんばんは。


昨日今日とFC2が重過ぎるー!

さっきからしきりにアクセスしてるんだけど、自分のブログも見れない始末。


管理画面に入るのも一苦労ですよ。


何でだろう・・・。アクセス解析の調子も悪いし・・・。



まぁ気合い入れて今日も更新します!


とその前に→にアンケート追加したんで暇な人は答えてね。

まぁどうでもいいアンケートなんだけど。





そして。今日も働いてきましたよ。

久しぶりに店内マラソンしました。


詳しくは後半で。





人気ブログランキング←最近紹介文募集するの流行ってるみたいね。私も募集しようかな。今のは気合い無さすぎだし。


今ウチのコンビニでは、スピードくじをしています。


あの忌まわしきスピードくじ。


店員泣かせも甚だしい。




600円以上お買い上げの方がくじを引けるようになってるんですけど

いつものように店長がハズレ券を抜いてしまっているため

3人に1人は当たるという惨劇です。



当たったら私たちは、

「こちら当たり券ですが、今引き換えられますか?」

と聞かなければなりません。


すると、大体お客さんは「今引き換えてください。」というのだからもう大変。

商品が置いてある場所までダッシュして取りに行かなければならないんです。


某コンビニの場合はカウンター内に当たりの商品を集めて置いてあるそうなので、私はオーナーにそうするように再三交渉しましたが

オーナーはいつものように「うんうん。」と言うだけで、結局そうしてくれませんでした。


だから、店内マラソン(雨天決行)が今日もとり行われてしまったのです。




クジというのは、全てがその人の運次第なんですが、

今日はそれが立証された一日だったような気がします。




あるおじさんがやって来ました。


私「いらっしゃいませ」

おじさん「くじってここでもしてるんだよね?」

私「はい、してますよ。」



ピッピッ・・・・。



私「○○点で、15○○円のお買い上げです。」

おじさん「はいっ。」

私「ありがとうございます。こちらから2枚お引きください。」


そう言ってくじの箱を差し出しました。


真剣な眼差しでくじを引くおじさん。


まず1枚取り出しました。


・・・・・。



私「こちら応募券ですね・・・。」

おじさん「ちっ。もう一枚!」



さらに真剣な眼差しでくじを引くおじさん。

2枚目を取り出しました。





・・・・・!




私「・・・こちらも応募券です・・・。」


おじさん「・・・・・。」


明らかに落胆するおじさん。


おじさん「はぁ。○○○○(ウチのコンビニ)のくじは全然当たらないね。

     ○○○(某有名コンビニ)はよく当たるのに。

     ・・・ブツブツ・・・。




私「・・あはは、すみません・・・。」





おじさんは重い足取りで店を後にしました。







それから、ある女性がやって来ました。

仕事に疲れているのか、かなりのローテンションの様子。


私「いらっしゃいませー。」


ピッピッピッ・・・。


私「○○点で21○○円のお買い上げです。」



女性「・・・。」


無言でお金を出す女性。


私「ありがとうございます。

  こちらから3枚お引きください。」



くじを女性に差し出しました。


女性はくじすらも面倒くさいという様子で、気だるそうに3枚取り出しました。





!!!!!




私「3枚とも当たりですねー。」


女性「うわっ!マジですか!!??」




おぉー、元気100倍!


どうやらスピードくじは疲れをも癒してしまうようです。




私「こちら、すぐに引き換えられますか?」

女性「お願いしま~す♪」



それにしてもテンション上がりすぎだろ!



最後まで女性は上機嫌を貫きました。





やっぱり運ってあるんですね~。あんまり狙いすぎるといけないのかなー?


ちなみに私も1回引きましたけど、見事にハズレ。

どうやらあのおじさんと同じ部類なようです。

そうそう、ファミコン女がまた来てくじを引いたんですけど、

当たりましたよ!見事に。


さすがファミコン型のケースにカードを入れてるだけあって運がいいですね!←謎


もちろんポイントカードはカゴの上に置きましたよ~。今日も♪






あ、あと今日もあのおじさんが来てました。
















(P´┴`*)














↑このおじさんです。








またもやレジの後ろの窓から店内を見ていました。

というかあるものを見ていました。



あの某ゲーム機です。


子供が一生懸命ゲームしているのを外から見つめているのでした。



あまりに怪しかったので、藤井さんに報告してみました。



私「藤井さん藤井さん!後ろ見てみてくださいよ!」

藤井さん「ん?」

私「あの人怪しくないですか!?」

藤井さん「・・・確かに怪しいね。」

私「前もああやって店内を見てたんですよ!

  あの子供の保護者かなにかですかね?」

藤井さん「子供の保護者なら、あんなところから見ないだろう。」

私「確かに。」

藤井さん「ゲームを見てるんじゃない?」

私「えー、あの年でですか?しかもあまりにも不自然すぎますって!」

藤井さん「いや、ゲームを見ているに違いない!」

私「あの子の保護者なような気もするんですけどねぇ。」

藤井さん「いや、ゲームを見ているんだよ、絶対!」



何故にそこまで断言する!?


私「・・・そうですね。きっとそうですよ・・・。」






しばらくして、またいつの間にかおじさんはいなくなってました。




私「あれ?いなくなってません?」

藤井さん「あー、やっぱあの子と一緒に帰っていったよ。」




ほら見ろ!


私「そうなんですかー。でも変なおじさんだなぁ。」





未だに謎なんですけど、あのおじさん。




(P´┴`*)←こんな感じの顔だから、変質者かと思いきや

保護者だったわけね。


疑ったりして申し訳なかったなぁ。







まぁ今日はオチもないんですが、疲れたんでこの辺で。



ごめんなさい、コメントは明日返します!
許してー。゜(*/□\*)゜。








人気ブログランキング←おそらく3位。上の人強すぎだわ。


大学生ブログランキング←ブラ談義に花を咲かせております。


FC2 Blog Ranking←1位継続中。皆ありがとね☆


スポンサーサイト
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
