--------(--)


2007-06-29(Fri)

バイトを辞めるかもしれません。

mixiのほうにはもう書きましたが、またもやお金が消えました。

今度は9000円。

私と小田くんのシフトの時です。


私:「レジ点検ダルイね・・・。最近マイナスよく出るし・・・。」

小田くん:「はい。確かこの間もマイナスでしたよね?」

私:「うん。100円。」

小田くん:「マイナス出たらアルバイト負担ってのもどうかと思いますけどね。」

私:「ホントね。今までいくら払ったことか・・・。」

小田くん:「はぁ・・・。」

私:「じゃ、チェックしてくるね!」


私はレジのお金を一通り数え、裏のパソコンに打ち込みにいきました。


そして確認ボタンをポチッと押しました。


画面に出たのは、


-9000円


という目を疑うような数値。



私:「え、ええぇぇぇぇぇえ!?」



予想外の大声で驚いてしまいました。



小田くん:「ど、どうしたんですか?」

私:「マイナス・・・マイナス9000円だよ・・・。」

小田くん:「は、はぁ!?」

私:「はは・・・はははは・・・。また出たよ・・・。」

小田くん:「何かの間違えじゃ・・・?」

私:「そ、そうかもね・・・。もう一回してみよう。」



そして2回目のレジ点検。

今度こそは・・・・。


確認ボタンをポチッと押しました。


-9000円。


画面には間違いなく上記の数値が表示されてました。


私:「はは・・・。ダメだったよ。」

小田くん:「もしかしたらどこかに落としてるのかも!」


私たちはカウンターの下を隅々まで調べましたが出てくるのはゴミばかり。

どこにも落としてなどいませんでした。



私:「ダメだ・・・。現金収納も合ってるし、つり銭も合ってるし・・・。」

小田くん:「何で・・・。」

私:「さぁ。わ、私は盗ってないよ!?何ならポケット見る?」


ポケットの中身をひっくり返す私。


小田くん:「う、疑ってなんかいませんって!ぼ、僕だって!」


ポケットの中身をひっくり返す小田くん。


私:「うちらが盗るわけないじゃん。」

小田くん:「伊賀くんだってもう辞めたのに・・・。」

私:「きっとお釣りを間違えたんだよ。」

小田くん:「で、でも9000円も間違えるわけないじゃないですか。」

私:「千円札と万札間違えてレジに打ったとか・・・。」

小田くん:「そんなミス今更するわけないですよ・・・。」

私:「確かに。あ、ビデオ見てみよっか?」



私はすぐさま防犯カメラの元へと向かい、ジャーナルを駆使しながら映像を解析しましたが、画質が悪くて受け取った札の色や返した札の色など全く確認できませんでした。



私:「だめだ・・・。全然分からないよ。」

小田くん:「はぁ・・・。」

私:「4500円ずつか・・・。」



シフトで出たマイナスはアルバイト負担なので必然的に4500円ずつ支払うことになるのです。



私:「もう辞めよっかな。」

小田くん:「え?」

私:「バカらしいよ。証拠も無いのに何で払わなきゃいけないの?」

小田くん:「自己責任でしょ。」

私:「確かにそうだけど私そこまで責任持てないよ。だって今まで何回あった?こういうこと。」

小田くん:「・・・。」

私:「私が知ってる限りで10回以上あるよ。そのたびに嫌な思いしてお金払って・・・。もう我慢できないよ!」

小田くん:「・・・そうですけど。」

私:「ま、今日は遅いしとりあえず帰ろうか。」



そしてその日は帰りました。


翌日小田くんからメールが・・・。


------------------------------------------------------------------


From 小田くん

Subject おはようです♪


マイナス9000円でますた。。オーナーが5千自腹きってくれるらしいっす。割って2千らしいです。払う気ありますか?
無理ならぼく払いやすよ~。



------------------------------------------------------------------



『無理ならぼく払いやすよ~。』


な、なんて可愛い後輩なんだ!
2000円ぽっちケチケチしてどうする!
私は先輩だぞ!



しかしオーナーが5000円負担って異例のことです。
私の予想では小田くんがうまいこと言ってくれたのではないかと考えているのですが・・・。



まあ結果として今日バイト行ってオーナーに2000円渡すんですが、そろそろ潮時かなあなんて思ってます。

きっとオーナーは私か小田くんが盗んだと疑ってるに違いないし、まあ疑われるのはもう慣れたんですけど。


やっぱマイナス出るたびに嫌な思いするのって辛いですからね。
疑われるのも、お金払うのも・・・。




後期になったら就活始まるし勉強もあるし・・・ね?


一つ気がかりなのが辞めたらブログどうしようか、ってことなんですよ(*`▽´*)

大学生元コンビニ店員のブログとか?

センス悪っ!


もしくは閉・・・・・・なんちってー(*`▽´*)





ランキング








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶリにブログ見てみたらなんか様子ガおかしかったので、不安な気持ちでまず、これを見ました。

ゆうなさんのところは自己責任なんですね…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんにちは

いつも楽しく読ませてもらってます。

レジのズレって嫌ですよね(>_<)僕も以前飲食店で自分のシフトの時に3万ズレました(T_T)自腹はきりませんでしたが、疑われているようで辛かったけど逆に辞めたら自分が犯人みたいなので今でもそのバイト続けてます。なんかすごく共感してしまいました。

自腹ってほんとおかしぃ・・・・。2000円でも私にとってはほぼ1日のバイト代に匹敵するんですよね・・・・。
そんなん店の責任なんですからね・・・・。

でも・・・・。悩んで悩んで苦しいならやめるのもひとつの手だと思います。
無理してやることもないと思う。そう思いますよ♪

でも・・・・このブログはぜひ残しておいてほしぃです♪同じコンビニ店員としてこのブログのお陰でバイト頑張れてるし!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ちょっと違うんですが私もスーパーレジしてたとき不足はバイト代から勝手に引かれてましたo-_-)=○☆
あたしは夜間だったので昼のパーとさんたちの責任も何故かあたし
でも過がでたときもあたしの懐でした!!
ぜったい過不足はでるもんだと思いますよ!まぁ9000円は酷いですけどね…
それにしても小田くんいい人ですね~

mixiの方でも見させていただきました。小田くんいい人ですね(´ω`)きっとゆうなさんに辞めて欲しくないんだと。
しかし、マイナス出るたび嫌な思いしながら働くのもどうかと思いますし。
一読者、一マイミクとしては、ゆうなさんの面白い話は読んでいたいです(´ω`)ご無理はなさらぬようm(_ _)m

マイナスをバイトに負担させるって、私も違法だと思います。

ぼくも、コンビニでバイトしていますが、マイナスが出ても、自腹なんて無いです。店のマイナスをバイトに請求するのは、違法行為ですよ!証拠も無いのに、そんな事をするオーナーって、信じられません

びっくりです。

お金を負担するのもつらいけど疑われることが1番しんどいですね…
私はこのblogが好きなので辞めるとなれば寂しいですがゆうなさんのやりたいようにしてください!何にしても応援します!

無理はしてほしくないです
もしやめても、閉鎖じゃなくて日常などでも面白いと思います!
ただ、小田君かっこいい…いいやつですね!

下の名無しサンのも一理あるかもしれないけど、諦めないでください!

『明日は明日の風が吹く』っと思って、プラス思考でいきましょーよ!
そうじゃないと、就活は乗り越えられないよ!

『明元素(明るく・元気・素直)』なコンビニ店員ゆうなサンじゃないですか!!頑張りましょう。

閉鎖なんて嫌です!!
名前は変えても平気だと思いますけど、閉鎖は・・

でもオレらがなんと行っても決めるのはゆうなさんです
いろいろと忙しいだろうし無理に続けなくても大丈夫ですよ
無理せずに頑張って下さい!!

そんなに悩むならいっそやめればいいと思う。

ブログはコンビニに関して書かなくちゃいけないわけじゃないんだから、ゆうなさんの日頃の日常生活を綴るブログになっても全然OKなんだし。

そんなに悩むならいっそやめればいいと思う。

ブログはコンビニに関して書かなくちゃいけないわけじゃないんだから、ゆうなさんの日頃の日常生活を綴るブログになっても全然OKなんだし。

百歩譲って「大学生元コンビニ店員のブログ」で我慢します。
だから最後の言葉だけはシャレにならないのでやめて下さい(泣)

しかし、小田君・・・、格好いいとこあるじゃないですか・・・。
ちょっと・・・と言うか、かなり見直してしまいましたよ(笑)
とりあえず、みんなの声も聞きつつ、もう少し頑張ってみましょ?

千円を一万円で打つとマイナス九千円ですけど。。。新人じゃないですもんねぇ↓↓けど責任無いのに辞めたら負けじゃないですか?ゆなさんが辞める必要はないですよ?それほどにしんどいなら…応援してます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
閉・・・だけは止めて下さいよ
毎日楽しみにして通ってるんで。。


それにしても9000円はどこへ・・・
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
