--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-25(Mon)

恐怖の歓迎会③

恐怖の歓迎会① 恐怖の歓迎会②


居酒屋を出た私たちは人通りの少ない裏路地を通り、行きつけのカラオケボックスへと向かいました。


前田さん:「ここがカラオケ?す、すごいね。今時ボックスタイプなんて・・・。」



都会出身の前田さんは一昔前のボックスタイプのカラオケを見て目が点の状態。



私:「あははははは、外観はちょっとアレですけど最新の曲はちゃんと入ってますよ。」

前田さん:「あはははは・・・。」


ちょっと引き気味の前田さんをどうにかボックスの中へと連れ込みました。


そして真剣に曲選びをする私たち。


「・・・。」

「・・・。」

「・・・。」



皆無言の中、小田くんがおもむろに立ち上がりリモコンで曲を入れました。


私:「積極的だねー小田くん。何歌うの?」

小田くん:「グヘヘヘヘ!ホルモンですよ!へへへへへ!」

私:「ま、また!?」



小田くんは大のマキシマム ザ ホルモンのファンでしてシフト中でも歌い始める始末。



小田くん:「○○さんも一緒に歌いましょう!」

私:「え、私は・・・。」

小田くん:「全くノリが悪いなぁ!」



福沢くん:「ぼ、僕ホルモン大好きれす・・・。ヒック。」

私:「ええっ!?」

福沢くん:「う、歌いますよ。うへへへへへ!」

小田くん:「おお!ノリがいい!歌おう歌おう!」


普段は全くキャラが違う二人が意気投合した瞬間でした。



そして・・・。


福沢くん:「ブイッキス!!!!てめーらブイッキス!!I wannaブイッキス!!てめーらブイッキス!!!!!」

小田くん:「ブイッキス!!!貴様らブイッキス!!貴様らブイッキス!!貴様らブイッキス!!!!!!」


福沢くん:「ぎゃーーーー!!!ワオーーーーーン!!!!」

小田くん:「フギャーーーーキャヒーーーー!!!!!」



2人:「ウギャヤヤヤヤハハハハハハハ!!!!!」




完全に狂いました。


オーナー:「どどどどうしたの・・・。」

私:「あ、あははは・・・こういう曲なんですよ。この曲。」

オーナー:「ちょちょちょっとマイクの音が大きすぎるんじゃないか?」

私:「え?こんなもんでしょ。」

オーナー:「・・・。」


オーナーは無言でマイクの音量を下げました。

その刹那、小田くんが奇声を上げ続けながらオーナーの横を通り過ぎマイクの音量を元に戻しました。


オーナー:「あ、あの野郎。耳が痛くなるじゃないか・・・。」


オーナーは負けじと音量を下げました。

しかしその刹那、今度は福沢くんが狂ったような目でオーナーを見据えマイクの音量を元に戻しました。


オーナー:「ク、クソッ!」


曲が終わるまで3人はマイクの音量を巡り目を血走らせていました。


小田くん:「君をぶっ生き返す!!!!」

福沢くん:「君をぶっ生き返す!!!!」



やっとオーナーの耳を悩ませていた曲が終わりました。



私:「あ、あははは・・・。小田くんはまだしも福沢くんおもしろいね・・・。人が変わったみたいに・・・。」

福沢くん:「い、いやあ、そ、そんなこと無いれすよ。グヒヒヒヒヒ。ヒック。」

小田くん:「福沢くん、君はいい人材だねえ。ヒック。」



飲み会でひたすらビールを飲んでいた小田くんは完全に出来上がっている様子でした。
福沢くんはジュースみたいなチューハイを飲んだにもかかわらず目がイッてました。


そして歌の大音量にも負けず無言で曲を選んでいた藤田さんがゆっくりと立ち上がり、マイクを握りました。




私:「さっきから静かだと思ってたら曲選んでたんですね、藤田さん。

   何歌うんですか?」

藤田さん:「ひひひひひ・・・。」




ちゃらら~♪


曲が始まりました。


オーナー:「こ、この曲は・・・!」

杉本さん:「・・・ぷぷっ。」

前田さん:「・・・。」(ドン引き)


私:「てんとう虫のサンバ・・・・・。」




藤田さん:「あなたと私が夢の国ぃ~。森の小さな教会でぇ結婚式をあげましたぁ~♪」

福沢くん:「照れてるあなたに虫達が~。接吻(くちづけ)せよとはやしたてぇそっとあなたはくれましたぁ!HEY!!!」



ふ、福沢くんいつの間に!しかもHEY!!とか言ってるし・・・!

福沢くんはいつの間にかマイクを握り締め、サンバに参加していました。


オーナー:「ふ、福沢くんどうしちゃったの・・・。」

私:「め、目がイッてます・・・。」

小田くん:「ひひひ・・・素晴らしい人材だ・・・。ヒック。」



・・・とその時。

「ゴンッ!」


鈍い音がボックス内に鳴り響きました。


オーナー:「あれ?マイクがおかしいんじゃないかい?」

福沢くん:「・・・あれ?マイクが利かなくなったみたいれす~。」

藤田さん:「赤青黄色の衣装をつけた~てんとう虫が~しゃしゃり出てぇ♪」


その間もお構いなしで歌い続ける藤田さん。


私:「・・・もしかして壊した?」

福沢くん:「え?そ、そんなぁ!」

オーナー:「今回もまたやったか・・・。障子とふすまの次はマイク・・・。」




必ず何か壊さないと気が済まないようです。私たちって。



私:「と、とりあえず電話して新しいのに変えてもらいましょ?」

オーナー:「そ、それがいいな。」




そして店員さんを呼ぶオーナー。


オーナー:「すみません、マイクが壊れちゃったみたいなんですが・・・。」

店員さん:「え、ええ!?」


店員さんにマイクを渡しました。


店員さん:「あれ?おかしいなあ?あ、あー。

      ゴホン、あの・・・壊れてないみたいですけど・・・。」

オーナー:「え!?」

店員さん:「電源入ってなかったですよ・・・。はい、どうぞ。」


精一杯の愛想笑いをする店員さん。


オーナー:「ど、どうも、すみません。」



店員さんは「この酔っ払い連中め。こちとら忙しいんだよ。」といったような目でこちらをチラッと見た後、部屋を後にしました。





小田くん:「さっ!気を取り直して歌いましょう。ぐへへへへへ!」

福沢くん:「そうれすねえ。ヒック!」



その後も福沢くんはマイクを手放すことなく、演歌からロックまで幅広く歌いきりました。

そして、

プルルルルル。

カラオケの終わりを告げる電話が・・・。



オーナー:「ふぅ、やっと終わった・・・。」

私:「あはははは・・・。」

小田くん:「え?もう終わり?」

福沢くん:「終わりれすかぁ?ヒック!」


残念がる2人を視界の端に捉えながらも、私たちはそそくさと外へでました。



オーナー:「それじゃ、お疲れ様ー。」

私:「わ、私も!じゃあまた!」



完全に出来上がっている2人から逃げるように私たちは素早く帰途につきました。





あれから数週間経ちますが、まだ福沢くんと顔を合わせていません。果たして覚えてるのだろうか・・・。


福沢くん・・・要チェックじゃー!




ランキング











相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ボックスタイプのカラオケってすっげー気になります!
福沢君も小田くんも俺と良い友達になれるな~(笑)そんなやつらがうちのコンビニにもほしいです。うらやましいぜ!

マキホル好きな僕にとってたまらない2人だ(笑)

やばい~!!!!
朝から爆笑しちゃいました!!!
小田さんに惚れた!!!

僕もホルモン大好きです。小田くんたちとは気が合いそうです。

昔のバイトの時にはよく飲みに行きましたね~
基本的にパートさんの店長の愚痴を聞いてるだけでしたが…
今回はマーライオンみたいになった人はいなかったんですか!?

福沢くん!!(爆笑)
ホルモンって!HEY!って(笑)
パソコンの前で大笑いしてしまいました。

あれー!!?無難に終了?(^^;
もうちょっと波乱がほしかったなぁ~?
もっとゆうなさんも弾けたらよかったのに(笑)

再開した際の福沢君のリアクションに期待しましょう。
というか、数週間も会わないものですか?(汗)

いぃですよねぇ歓迎会って!自分のトコでも一人の酒乱の御蔭で一組の仲良しが犬猿の仲になりました(*´∀`*)
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
