--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-20(Wed)

恐怖の歓迎会①

六月某日。市内の居酒屋にて我が店舗恒例の新人歓迎会と称した飲み会が行なわれました。


集まったメンバーは、小田くん、オーナー、藤田さん、杉本さん、新人の前田さん(30代・イケイケ主婦)・福沢くん、私の7人でした。


注:詳しい登場人物紹介はこちら


この飲み会は始まる前から波乱に富んでいました。


ある日のこと。

ピロピロピロ・・・・。

店の電話が鳴り響きました。


私:「ありがとうございます。□□□□でございます。」

「あーもしもし?○○さん?」


電話はオーナーからでした。


私:「あーお疲れ様です~。どうしました?」

オーナー:「あのさー今度新人歓迎会するから小田くんにも言っておいてくれない?」

私:「あ、はい。分かりました。どこでするんですか?」

オーナー:「△△だよ。」

私:「!!??」



私は驚愕の余り言葉を失いました。
なぜ驚愕したかと言いますと・・・これには長い長ーい理由があるのです。


12月末の忘年会シーズン。我が店舗も毎年恒例の忘年会を行いました。

当時若かった私や小田くんは飲めや騒げやのやりたい放題。


「イッキ!イッキ!イッキ!ワー!!!!!!」


イッキコールは鳴り止むことなく・・・。


当然私たちは廃人になりました。

私は杉本さんの洋服を汚物まみれにし、小田くんは店の前で口から・・・・・。


他のメンバーも気が狂ったように騒ぎ散らかしたそうな。


・・・実際覚えてないんですけど。
だって起きたら自分ちのベッドに寝とりましたもん。どうやって帰ったかも不明。
起きた瞬間手首に包丁を突きつけたい衝動に駆られました。もう・・・死にたい・・・。


起きたその足で店に向かい杉本さんに土下座したことは言うまでもありません。






・・・というような惨劇でした。

もし私がその居酒屋の店員でしたら、仕事が終わって家に帰った瞬間パソコンの電源をONし、


「気の狂ったような客がやって来て店で大暴れしたんですよ。マジ死んでくれないかな。これから藁人形作りまーす。作ったら写真UPしますね!」

的なことをブログに書き殴ると思うのですが。

まあとりあえずあの店には二度と近寄らないと決意しましたね。
ごめんなさい。店員の篠田さん推定21歳。




そして話の続きに戻ります。



オーナー:「△△だよ。」

私:「!!??」



なぜ私が驚愕したかと言いますと、こともあろうにオーナーは半年前に私たちが大暴れしたあの居酒屋に再び予約を入れていたのです。




私:「あ、あのーオーナー半年前のこと覚えてますよね?」

オーナー:「もちろん。あの時はすごかったねー○○さん!アッハッハ!」

私:「あはははは・・・。・・・じゃなくて!あんなに大暴れしたのにまたあの店に行くつもりですか!?」

オーナー:「そうだけど何か?」

私:「や、や、や、やめておきましょうよ!うちら最低の客でしたよ!吐き散らかすわ大騒ぎするわ・・・。」

オーナー:「あはははは!大丈夫大丈夫!あ、でも予約の電話入れたら店長さんに

      『今度はふすまと障子を破らないでくださいね。』って釘を打たれたよ。参った参った!ははははは!」



ふすまと障子まで!?しかも店長さん完全に覚えてるじゃん!


私:「そ、そんなこと誰が・・・。わ、私絶対参加しませんからね!」

オーナー:「何言ってるんだよ!リーダーだろ!?参加は義務義務!」

私:「そんなー!」

オーナー:「まっそういうことだから!じゃあねー!」


ガチャン。


無理矢理電話を切られました。
あのジジイ・・・。



私:「小田くん小田くん!今度新人歓迎会するらしいんだけどさ。」

小田くん:「へえ~。どこでするんですか?」

私:「それがまた△△なのよ・・・。」

小田くん:「なるほど。よっしゃー!飲みまくるぞ!」

私:「い、嫌じゃないの?前回あれだけ大暴れしたんだよ!?」

小田くん:「まー大丈夫でしょ!?覚えてないですって!」

私:「それが店長さんバッチリ覚えてるみたいなのよ!

   『今度はふすまと障子を破らないでくださいね』ってオーナーが言われたらしいし。」

小田くん:「あーあれですか!全く○○さんが大暴れするから!」

私:「え!?私が破ったの!?」

小田くん:「何言ってるんですか!当たり前ですよ!」

私:「お、小田くん・・・先に天国で待ってるよ・・・。

   酔っていたからってふすまと障子まで破るなんて・・・。

   もう生きてられない!」

小田くん:「も~う!大げさですねえ。大丈夫ですって!あはははは!」





とっても楽天的なオーナーと小田くん。
私はキリキリと痛む胃を右手でそっと撫でながら来る新人歓迎会の日を全く待ちわびていないのでした。



続く。




ランキング











相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワクワク

続きを早く読みたくてうずうずしてます

お酒って怖いですよね…僕も酒癖よくないんで、お互い気を付けましょーね。藁人形作られたくないし(笑)

酒乱なんすね・・・

そこまで乱れる人には、まだ会ったことないなぁ。

酒癖良くないんですね
今回は何をやっちゃったんですか?w

イッキのコールが古すぎじゃないすか[笑]

次回に期待してます!

更新してない間にそんなことがあったんですか(´Д`;)
店長に覚えられるくらいの、めちゃくちゃやるなんて(*/▽\*)
しかも、杉本さんの服を汚物まみれって( ̄□ ̄;)!!

でも楽しそう(*/▽\*)
今度呼んでくださいよ(笑)


篠田さんって誰ぇ(゚∀゚)なぞの店員
(たぶん、イケ面)

オーナー、釘打っちゃだめだよ(笑)
何が起こるんだろう…、続き楽しみ!

ふ~ん
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
