--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-16(Sat)

地雷

人には地雷がある。踏んではいけない地雷。


例えば目が小さいことがコンプレックスな人に「あなた目小さいね。」なんて言えば、その人はたいそうショックを受けることでしょう。

例えば生まれつき髪の毛の色が明るい人に「それ染めてるの?」なんて尋ねたりしても、ショックを受けるに違いない。


そして私にも人並みにコンプレックスは有ります。



小田くん:「しかし○○さんの名札の写真って顔違いますよね~。」

私:「・・・またそれか~。」

小田くん:「その写真別人じゃないですか!詐欺ですよ!詐欺!」

私:「・・・だよね~。いつも言われるんだ。」

小田くん:「ヒヒヒヒ!」

私:「私って昔っから証明写真とかプリクラとかの写りがよくてさあ。
   そりゃ得することもあるよ?
   実物知らなくて写真だけ見た人は可愛いって思うかもしれないけど、
   実物見たらドン引きだよ。分かってるよ。そんなこと私も分かってるよ。
   騙してるって分かってるんだけど何故か別人のように写りがいいんだよ!クソッ!!」

小田くん:「ど、どうしたんですか?何か荒れてますね。」

私:「どうせ実物の私は化け物みたいな顔してますよ・・・。ケッ!」

小田くん:「あ、あははは・・。化け物って!
      そりゃあの写真は格別写りが良くて本物が劣ってるかもしれませんけど
      だ、大丈夫ですよ!ほら!まだ若いんだし!」

私:「・・・。」

小田くん:「あはははは・・・。大丈夫大丈夫!ほら!藤田さんに比べたら・・・。」


30代主婦と比べるんじゃねー!


私:「はは、それ全然フォローになってないよー。ははは・・・。」

小田くん:「あ、あははは!そうか!まあ大丈夫ですって!
      ○○さんが思ってるほど人は気にしてないですよ。写真なんて!」

私:「けっ、よく言うよ。今まで何度酔っ払い客にからかわれたことか。
   『お姉ちゃん写真全然顔違うじゃん!うわー酷いね!』ってさ。」

小田くん:「・・・。」



とうとう小田くんは黙り込んでしまいました。


私:「ま、まあ今では全然気にしてないんだけどね!
   ブサイクな私がこんな美人に写ったことだって奇跡なんだし!
   ほら、写真でくらい美しくいたいじゃない?ヒヒヒ!
   ちょっと小田くんが深刻になってきたからからかってみただけだよ!」

小田くん:「な、なんだ~。○○さんマジで凹んでるのかと思いましたよ。」

私:「そんなことで凹むわけないじゃん!ヒヒヒヒヒ!」




と言いながらもやはり写真と実物を比べられるのは嫌な訳で。
もっと美人に生んでくれればよかったのに・・・母よ。




そんなことを話していた直後、一組の中年夫婦がやって来ました。

夫のほうが缶コーヒー一つを手に持ち先にレジへとやって来ました。


私:「いらっしゃいませ。」

おじさん:「・・・。」


おじさんは無言で私の胸元をそっと眺めていました。
そして口を開いたかと思うと、禁断の、禁断のあのワードを口走りました。


おじさん:「あんた全然写真と顔違うね。こりゃ酷い。ハハハハハ!」


ほら、出ましたよ。恒例の写真と顔違う宣言。
そんなの自分が一番理解してるよ。酷いて。一言多いわ。酷いのはわかっとるわ!


私:「あ、あはははは・・・。よく言われます・・・。」



人間ってここまで顔引きつるんだってくらいの引きつった笑顔でおじさんを見つめる私。


おじさん:「だろ!?やっぱりよく言われるんだ。はははは!」


ははははは!じゃないよ。空気読んでよ。地雷って気づいてよ。もう責めないでよ。


私:「・・・・あはは。」

おじさん:「それ詐欺って言うんだよ。その写真なら騙されるでしょ!」


詐欺扱いですか。否定はしません。詐欺ですもの。
でもね。でも初対面でよ?21歳のレディによ?詐欺だの騙されるだの酷いだの言いますか?



私:「・・・あはは。はあ・・・。」

おじさん:「母さん!ちょっと来て見てくれよ!あはははは!」


あろうことか妻を大声で呼び始めました。



おじさん:「この店員さんの名札の写真見てくれよ!あはははは!」


店中に聞こえるような大きな声で「写真!写真!」としきりに叫ぶ夫。


もうやめて・・・。泣くよ?最終兵器の涙を見せるよ?



妻:「どうしたの?写真って。」

おじさん:「この店員さんの写真見て!別人だろう?あはははは!」

私:「は、はははは・・・。」



もう必死で訴えました。引きつった涙目の笑顔でもう言わないでくれと訴えました。



妻:「あら!本当ね。全然違うじゃない!」

おじさん:「あははははは!」

私:「・・・。」


夫婦って似るのね。もうどうでもいい。早く帰ってよ。


すると黙りこくってしまった私に妻は気づいたのか、こんな一言をよこしました。



妻:「ま、だ、大丈夫よ。気にすることないわ。大丈夫大丈夫。」



励まされました。


私:「・・・すみません。顔違ってすみません。」


一応謝っておきました。


おじさん:「あはははは!じゃあね!」


おじさんは相変わらずのテンションで帰っていきました。



小田くん:「どうしたんですか?今の騒ぎは・・・。」

私:「・・・。」

小田くん:「写真ってその写真のことですか?」

私:「・・・うん。」



そして私はおもむろに名札を外し、写真を取り出しました。
右手に黒の油性マジックを持って・・・。



えいっ。



小田くん:「な、何してるんですか!?」

私:「え?線引いてるの。」

小田くん:「ちょちょちょちょっとやめましょうよ!」

私:「何で?こうすれば顔分からないじゃない。」

小田くん:「ブハッ!ブハハハハハハハ!」

私:「何笑ってるのよ!」

小田くん:「ハハハハハハハ!○○さんにそんなギャグのセンスがあるとは知りませんでした。」



小田くんは私の写真を眺めながら大爆笑。
目に黒の横線が入った写真を眺めながら。



小田くん:「それ犯罪者じゃないですか!あはははは!おもしろい!」

私:「・・・。」


結構真面目にやったんだけどなー。
おかしいなあ。


その写真を付けたままだと小田くんの笑いが治まりそうになかったので、写真は捨てることに。


私:「今度はすごいしかめっ面の写真撮ってくるよ。」

小田くん:「はは、そうしてください。」



皆さんも地雷を踏まないように空気の読める人間になりましょう(*`▽´*)エッヘン







ランキング











相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そんな最低ぇ~な、おっさんがいるなんて・・・。
でもネタにできたこと自体はおいしいですから(笑)

所ジョージが言ってましたよ
「例えその時は損をしても後々それを笑い話にしてネタにできるなら損はするべきだと」

あ・・笑い話じゃないですね・・。
ごめんなさい!!

僕の学生証に載っている写真は、徹夜した後のやつで、目を頑張って開けようとしてて、4年間これなのかと思うとキモすぎて泣けます(T_T)。

写真映りは普段なら、素より少しはマシなのに…。

毎度のことですが、どうしてゆうなさんのところのコンビニはそんなにたくさん常識をい脱した人がくるんでしょうね(笑)?

学生証に載っている、写真が徹夜した後のやつで、目を頑張って開けようとしてて、4年間これなのかと思うとキモすぎて泣けます(T_T)。

写真映りは普段なら、素より少しはマシなのに…。

毎度のことですが、どうしてゆうなさんのところのコンビニはそんなにたくさん常識をい脱した人がくるんでしょうね(笑)?


あた∪わ真逆で
ものすご写真写リ悪くて
副店に毎回
[写真取リ直せばいいがな]
て。

取り直∪たって一緒だ
ぼヶ。ぶ

僕は逆に写真写りが悪くて、こないだ50代くらいのおばさんに『もっとマシな写真貼りなさいよ』って真面目に説教されましたよ…orz

素で泣きそうになりました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな奴らもいるのか・・・。
大丈夫っすよ!そんなときはなんでも笑って跳ね飛ばせばいいんですよ!
俺の写真なんて3年前のセンター試験受けたときの写真でクソガキみたいですから!「老けたな~」って言われるけど、もうネタとして認識してます。

初コメントです!いつもニヤニヤしながら読ませてもらってます♪

なんか私も似た経験があったので読みながら涙出そうになりました(;ω;)

世の中には心無い言葉で傷付けてくる人いますよね…
ゆうなさんはありのままでいいと思います!


うわー、きっとよそでもデリカシーない夫婦なんでしょね(汗)

酔っ払いもだけど、こういう輩のいうことは間に受けない方がいいですよ~。

はじめまして☆
リンクフリーとのことだったので登録させていただきました(^▽^)
そんなお客さんに笑顔で接客なんて・・・ムリw
「お客さん」って立場になると急に態度が大きくなって店員には何しても許されると思っているおバカさんがけっこういますよね(^^;)

これからもいちファンとして応援しているので頑張ってくださいね♪

ひどい夫婦ですね(・・;)
その場面にいたら間違いなくぶち切れですわ(-.-")凸

初めて書きます。
いつも見てます。だからこそ、今回の日記を見て書き込むことにしました。
大事なのは、きっと笑うことだと私は思います。
怖い顔の人も、冷たく見える人も。どんな人も
笑っているだけで幸せな空気を感じない人なんかいないから。
ゆうなさんも笑顔でいてほしいと思います。
かわいいと思える空気を持っていると思うから。

初カキコ。まあ、他人の顔を笑う人ほど、変な顔してますよ。
前向いていきましょ、ゆうなさん。

小田くんの不器用な優しさ。かっこいい

おっさん酷すぎ><
そしておばさん空気読めなさすぎ><

てか、そんな人の写真に直接本人に文句付ける客なんているんですね。
モラルなさすぎです><
ゆうなさん、気にすることないっすよ。

おっさんひでぇー

ってか、小田くんもひどいですねw

美人は美人薄命っていうじゃないですか!

その夫婦は許せませんね!どーせシワだらけのくせに!ゆうなサン、前向きにいきましょ

その夫婦許せねぇー!!自分達の顔はどーなんじゃい!!ムカムカー!!
ゆうなさん、気にしちゃダメですよ!よく泣かずに頑張ったー!エライ!

ひどい夫婦ですね…。
客だから何言っても許されるってわけじゃないのに。

こら―――!!
ちょ、そのおっさん出て来い!
正義の鉄槌くらわしちゃる!

こんなに人を楽しませるブログ書けるんだから写真なんて気にしないで頑張ってね^^
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
