--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-15(Fri)

盗難

私が更新を停止していた頃(いわゆるサボリ)、我が店に警察官が連日通い詰めて来る時期がありました。


私:「ど、どうしたんですか?警察の人が何人か来てるみたいですけど。」

オーナー:「ちょっとな・・・。色々あってさ。」

私:「何か事件があったんですか!?」

オーナー:「まあな。」

私:「また事件ですか!?今度は何ですか?」

オーナー:「後で話すよ。ちょっと待ってて。」




そう言ってオーナーは警察の人たちの下へと向かいました。


こんなに警察官の人たちが来るなんて・・・。ただ事じゃないぞ!

俄かに焦り始めた私。悪いことしてないのに、警察官を見るとビビってしまうのは何でだろう。人間の本能?


警察官とオーナーはしばらく話をしていました。
その頃自動車学校に通っていた私は、学科に出るため名残惜しいですが店を後にすることに。


原付で自動車学校へと向かい学科を受けていたのですが、突然自分のポケットから奇妙な音がするのに気が付きました。


ポペポペポペポペっ!



周りの視線が私を突き刺しました。



しまったー!マナーモードにするの忘れてたー!
せめてもっと趣味のいい着メロにしておけばよかったー。
ポペポペって!恥ずかしすぎる!

後ろに座ってる女子高生のヒソヒソ声がいつもより大きく聞こえるような気がしました。


私は何食わぬ顔で音を消し、携帯の画面を見つめました。


着信:オーナー




あんのクソジジイ!よりによってこんな時にかけてきやがって!
(マナーモードにしてないお前が悪いというお叱りの言葉には耳を貸しません)



それからも2,3回オーナーから着信が有りました。


どんな用事があってこんなに電話をかけてきてるのだろう、といった疑問が私の頭を埋め尽くしました。


学科が終わると同時に教室を飛び出し、オーナーに電話をかけ直しました。



私:「ど、どうしたんですか!?何回もかけてきて!」

オーナー:「あー、すまないなあ。」


慌てふためいている私とは裏腹にオーナーの声はのん気なものでした。



私:「何があったんですか!?」

オーナー:「それがなー監視カメラの巻き戻しの仕方が分からなくてさあ。あっはっは!」

私:「またですか!?この間も教えたじゃないですか!もう10回は教えましたよ!」

オーナー:「それが覚えられないんだよ~。もう一回教えてくれない?」




アルバイトに監視カメラの見方を習う経営者って・・・。はあ。


私:「次こそは覚えてくださいよ!

   かくかくしかじか・・・。」

オーナー:「え?何だって?よく分からないなぁ。」

私:「だからあれをこうして・・・。」

オーナー:「あれ?画面が拡大されたぞ!おかしいなあ。」

私:「違いますよ!そのボタンじゃないですって!」

オーナー:「違うの?よし、これか!ありゃりゃ!画面が消えた!」

私:「はあ・・・。もういいです。これから行きますね。」

オーナー:「本当?いやーすまないねえ。」



あのジジイ、絶対使い方覚える気無いな。




私は原付に飛び乗り店へと急ぎました。



私:「お疲れ様ですー!オーナー来ましたよ!」


バックルームを開けると、タバコの煙をプカプカと燻らせながらマンガを読んでいるオーナーの姿が。



オーナー:「おっ!すまんなぁ!ちょっと見てくれよー。」

私:「・・・。」



急いでないなら3回も電話かけるなー。むしろ説明書読めー!



私:「はあ・・・。それで何が見たいんですか?」

オーナー:「もう少ししたら刑事さん達が来るからこの時間帯を映して欲しいんだ。」

私:「いいですけど、何があったんですか?いい加減教えてくださいよ!」

オーナー:「それがなあ。直接うちの店に被害は無いんだけど某郵便業者の車から郵便物が盗まれたらしいんだ。」

私:「え!?マジですか!?それは大変じゃないですか!」

オーナー:「そうなんだよ。よりによってうちの店でやらなくてもいいのに。」

私:「本当ですね。またこの店警察のお世話になるんですか。」

オーナー:「あはははは!」



相変わらずのん気なオーナー。



それからしばらくすると刑事さん達がやって来ました。


私が監視カメラを操作してその現場を映し出しました。オーナーは隣で見てるだけ。



カメラは某郵便業者の車から郵便物を盗み出す男の姿を捉えていました。


私:「あ、これじゃないですか?」

刑事さん:「うん、そうみたいですね。」

オーナー:「お!本当だ!これだろ!エッヘン!」


オーナーは見てるだけのくせに何故か偉そう。



刑事さんたちは一通りカメラを見て写真を撮って帰っていきました。




その夜もバイトだったのですが、テレビ局の人たちが取材に来たりして凄かったなー。


翌日の新聞を見るとバッチリ載ってましたよ。



結局は郵便物全部見つかったみたいだけど、貴重な経験しました。




そしてオーナーは今でも相変わらず、


オーナー:「○○さん、監視カメラ見たいんだけどちょっと操作してくれない?」

私:「オーナー!まだ覚えてないんですか!?もう11回は教えましたよ!」

オーナー:「あはははは!すまんすまん!」


全然覚える気の無いオーナー。

私がこの店辞めたらどうやってカメラ操るんだろう・・・。


のん気なオーナーと愉快な仲間達に囲まれていつも楽しい私なのでした。(本当か?)




ランキング











相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

フヒヒ特定しました(´∀`) こっそり応援してます

ポペポペポペポペっ!って笑
ナイスな着メロです(´▽`*)
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
