--------(--)

スポンサーサイト

2007-06-10(Sun)

デブ店員

昨日はバイトじゃなかったんですが、廃棄目当てに店に遊びに行きました。



私:「へへへーお疲れ~。」


瀬野くん:「あ、お疲れ様です!」


私:「いやー疲れたよ~。」


瀬野くん:「どうしたんですか?」


私:「田植えしてきたからさぁ。」


瀬野くん:「田植え!?」


私:「うん、ゼミの先生のうちの田植えを手伝ってきたんだ~。

   だから見てよ!泥だらけでしょー。あーシャワー浴びたい!」


瀬野くん:「・・・ちょっと臭いますよ。」


私:「え!!??」


瀬野くん:「ウヒャヒャヒャ!冗談ですよ~。」


私:「もう!今日は汗掻いてないからおかしいと思ったんだよ~。

   でもかなりの重労働だったからこれは痩せたかもね~。」


瀬野くん:「ヒヒヒ、そして痩せた分の脂肪を再び蓄えに来たということですね。」


私:「そう!ってコラ!」


瀬野くん:「ヒヒヒヒ。裏にオーナーいますよ。」


私:「そーなんだ。行ってみるよ。」





そしてバックルームに入る私。


そこにはオーナーと新人の福沢くん(定時制の高校生)の姿が。



オーナー:「お!お疲れ様ー。」


私:「どうもお疲れ様ですー。」


福沢くん:「お疲れ様です。」


オーナー:「今日福沢くん運動会だったんだって!?」


福沢くん:「え、まあ・・・。」


オーナー:「どんなことしたの?走り高跳びとか?」


福沢くん:「い、いや、それはしてないです。」




運動会で走り高跳びなんかするかー!



オーナー:「え~?じゃあ何したの?」


福沢くん:「バドミントンを・・・。」


オーナー:「え?バドミントン?運動会で?」


福沢くん:「い、いや、運動会じゃないです。」


オーナー:「違うの?じゃあ何?」


福沢くん:「ぶ、部活の大会です。」


どういった勘違いの元会話してたんだよー。


オーナー:「へえ~。バドミントンやってるんだ。」


私:「定時制に部活ってあるんだね~。知らなかった。」


福沢くん:「あるんですよ。」


オーナー:「それで軟式?硬式?」


私:「え?」



バドミントンに軟式とか硬式とかあったっけ?



福沢くん:「え・・・?」


オーナー:「だから軟式なのか硬式なのか訊いてるんだよ~。」


私:「あのーバドミントンには軟式も硬式も無いんじゃ・・・。」


福沢くん:「無いと思いますが・・・。」


オーナー:「ゴ、ゴホン!そんなことは知ってるよ~。

      ジョ、ジョーク!ジョークだよ~!アハハハハハ!」




絶対テニスと勘違いしてた。このオヤジ。




私:「ププ・・・。で、硬式バドミントンとはどのような競技なんですか?」


オーナー:「そ、それはだねぇ。あ、羽子板!羽子板のことを言うんだよ~。」


私:「へえ~。」


福沢くん:「・・・。」


オーナー:「アッハッハッハ!まさに硬式だろう!」


私:「うーん・・・。」


福沢くん:「・・・。」



だんだん福沢くんが無口になっていくのが分かりました。


絶対腹立ててるよー。バドミントンをバカにするから!
しかもオーナー全然空気読まないよー。




オーナー:「ハハハハハ!俺もうまいこと言うもんだ!な!福沢くん!」


福沢くん:「あ、あははは・・・・。」


オーナー:「ところで今日は勝ったのかい?」


福沢くん:「負けました。」


オーナー:「負けたの?そりゃダメだな~。

      そうだ!バドミントンなら深夜バイトの奴らが上手いぞ!

      教えてもらえばいいよ!」


福沢くん:「は、はあ・・・。」




オーナーの無神経な発言に福沢くんは半ば困り気味の様子。




私:「と、ところでオーナー。オーナーは何かスポーツしてたんですか?」


オーナー:「え?俺?俺はこれだよ~。」



そう言いながらボールを上に投げるような仕草をするオーナー。


私:「バスケですか?」


オーナー:「違う違う、バレーボール!」


私:「ええ!?オーナーが!?ビックリですね。いつしてたんですか?」


オーナー:「高校一年までだよ。」




高校入って部活がハードで付いていけなくなったってパターンだな(*`▽´*)




私:「なるほどー。」


オーナー:「当時はジャンプ力もあったんだけどなー。今じゃダメダメ!

      ほら、この腹のせいでなー。アハハハハ!ビールはダメだよ!」


私:「私ビール嫌いだから飲まないですもん。」


オーナー:「へえ~。それでその腹か~。」


私:「・・・何か言いました?」


オーナー:「い、いや別に~。」



オーナーは逃げるように店内へと帰っていきました。


すると瀬野くんが廃棄片手に裏へとやって来ました。


瀬野くん:「ほらほら~カスタードパイですよ~。」


私:「そ、そんなものは食べません!」


瀬野くん:「ヒヒヒヒヒ。」



それから廃棄と見つめあうこと10分。



い、今なら瀬野くんもオーナーもいないし食べてもバレないよね?
バカにされないよね?
も、もう我慢できない!




パクッ!ムシャムシャムシャ。




するとどこからとも無く視線が・・・。


瀬野くん:「ヒヒヒヒ・・・ついにやりましたね。

      カスタードパイ数百キロカロリー投入・・・。ヒヒヒ。」


私:「・・・こ、これはだねー晩御飯!晩御飯の代わりだよ!」


瀬野くん:「ヒヒヒヒヒ。」





やっぱり食欲には勝てないもので。



これ以上ここにいたらさらに数百キロカロリー投入しそうな勢いだったので、早く帰ろうと席を立ち雑誌コーナーへと向かいました。


えーっと、なになに?ダイエットの本?


オーナーと瀬野くんがいないのを確認し、こっそりと読み始める私。


なるほどー。豆乳がいいのか。ふむふむ。
何?この運動が腹筋に効くのか。うむ。


熱心に読みふけってると、またもやどこからか視線が・・・。


瀬野くん:「ヒヒヒ・・・。ダイエットの本ですか。」




い、いつの間に!




私:「そ、そうだよ。た、沢山の知識を頭に入れることも大切だからねー。」


瀬野くん:「へえ~。」


私:「そ、そういえば瀬野くんだって10㌔くらい太ったんでしょ?」


瀬野くん:「ギクッ!」


私:「ヒヒヒヒ、じゃあ2人でこの本買ってダイエットに励もうじゃないか!」


瀬野くん:「俺はいいですよ~。」


私:「まあ!付き合いが悪いこと。」


瀬野くん:「で、その本買うんですか?いくらです?」


私:「さ、さんびゃくきゅうじゅう円かぁ・・。」


瀬野くん:「なるほどー。買ったらいいじゃないですか。」


私:「もったいない!390円あったら私はハーゲンダッツのアイスを買います!」


瀬野くん:「ダメだこりゃ。」




コンビニバイトにダイエットなんて不可能なんだよー。コノヤロー。







管理人にエールを送る
←コメント恥ずかしい方はこちらから。




ランキング

↑おもしろかったら押してください(*`▽´*)アリガト





↑こちらもついでに(*`▽´*)アリガト







相互リンク整理します!詳しくはこちらをご覧ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

廃棄食べれないうちの店はダイエットにオススメですよ♪笑

初めてコメント書かせて頂きます★実はずっと前からファンですー。
甘いもの前にして耐えるなんて拷問意外の何者でもないですよね↓甘いもの=別腹=消費も早い筈って根拠なく信じてチョコ食べつつネットしてる私は負け組でしょうか。

コンビニバイトは、食費と脂肪を稼ぐバイトですよねヽ( ´▽`)/
で、みんなぶくぶくぶくってなっていきますよね((((*ノ▽ノ)
まわりのバイトのみんな、お腹が出てますもん(*/▽\*)

・・・バイト前と体重が変わらないmioでした
 ↑
女の敵

自分もこの半年で7キロ太ったんで廃棄のデザート類は食べるの我慢してます…。

けどFF系は我慢できねぇ…

だってジューシーフライドチキン美味いんだもん(涙)

えっと、この記事でコンビニバイトをしないことを決心いたしました。ありがとうございましたw

まるでジムに行った帰りに居酒屋で一杯って感じと同じですね(≧▼≦)
学生ボード

登場人物
主な登場人物紹介

mixi

こちらです。

マイミクさん歓迎します。敷居低いのでドシドシどぞ。

怪しげなコミュ作りました。ヒヒヒ。

バナー

ご自由にお使いください。 作ってくれた皆様、本当にありがとう。 Shootaさん
樒さん

匿名希望さん
ももじさん

プロフィール

ゆうな

Author:ゆうな
コンビニ復帰しました^^

某コンビニエンスストアで働いている大学生が書いているブログです。
店で遭遇したおもしろいお客さんのお話や店員のお話、たまに日記などを綴ります。



最近は、ホテルでのバイトの話も書いてます。

酒が好きです。
一人で映画に行くことが好きです。
パソコンが好きです。
年中ダイエットしてます。
ドライブが好きです。
貧乏です。
働くのが好きです。
部屋が汚いです。
旅が好きです。
東京に就職決まりました。



そんな女子大生が書いてます。


↓写メ付きブログも更新中↓

大学生コンビニ店員の写真館




リンクはフリーですのでご自由に。
もう遠慮せずに貼りまくってください。

相互リンクは現在受け付けておりません。





↑クリックしたら追加完了!




誕生日:10月3日

生まれた所:ポンジュースなところ

現住所:ひみつ☆

職業:大学生

趣味:人間観察

特技:愛想笑い

メール:daigakusei_konbini☆yahoo.co.jp



リンク
カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
